• 締切済み

必殺技

必殺技と聞いて思い浮かべるのって何ですか? 漫画、アニメ、ゲーム、スポーツ… 回答お願いします。 例)  私は漫画だと「キャプテン翼」の「スカイラブハリケーン」

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.10

★女の「涙」 泣かれると、弱いっす。 ★大島優子の「笑顔」 可愛い女の子の、心からの笑顔は、力になります。 ★ウルトラセブンの「アイスラッガー」 切れ味、抜群でした。 ★旭国の「とったり」 魁傑(放駒理事長)相手に、10分間の大相撲をとった方。 独特のスタイルが魅力。 ★天龍の「パワーボム」 修業をつんで、身につけた技はお見事。 あっぱれ!三冠王。 ★長嶋茂雄の「フルスイング」 空振りなのに相手をビビらせる、魅力あるスイング。 ★坂本の「ボディーブロー」 畑山相手に、こだわりのボディーブローを打ち続ける姿に感動しました。 ★明治大学ラグビー部の「前へ!」 「雪の早明戦」で、チームカラーのスクラムトライにこだわる姿に、涙が止まりませんでした。 ★アメフト(オークランドレイダース・ワイドレシーバー)フレッドビレトニコフ選手の「ハエ取り紙」と称されたレシーブの上手さ。 スーパーボウルで、最高殊勲選手賞に輝く。

chacha0035
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「ウルトラセブンのアイスラッガー」 切れ味抜群ですねぇ。子供の頃、なぜあれを手に持って切り付けないのか不思議でした(笑) 「旭国のとったり」 放駒理事長との一戦、確認してきました。まさに大相撲、これぞ大相撲! 2度の水入り後、旭国のとったりで勝負が決まるのかと思いきや、放駒理事長の小手投げ!裏切られました。 「天龍のパワーボム」 きました!天龍。ただいま私の脳内でサンダーストームが流れております。 天龍といえばパワーボムですよね。最近は色々なボム系がありますが、パワーボムが一番説得力があります。 すいません、あんまり長くなりそうなのでここで止めときますね。回答ありがとうございました。 ちなみにTeamZの「恋のお縄」のPVの大島優子は可愛いですよ。私からのおススメです(笑)

• santana-3
回答No.9

例題がサッカーなので、 「赤き血のイレブン」、玉井の「サブマリン・シュート」 「柔道一直線」、一条直也の「真空投げ」 レスリングアニメ「アニマルワン」、東一郎の「ローリングストーン」 「眠狂四郎」の「無双円月殺法」

chacha0035
質問者

お礼

ん~、古い。私、産まれておりません(笑) 「赤き血のイレブン、玉井のサブマリン・シュート」「アニマルワン、東一郎のローリングストーン」 すいません。せっかく回答して頂いたのに動画を確認できませんでした。 しかし、オープニングの動画と曲は、確認できました。 アニマルワンは主人公が、飛雄馬にしか見えませんでした(笑)。 ところでアニマルワンのオープニングに出てくる虎は、ロンドン五輪レスリング日本代表のユニフォームに描かれてた虎と関連があるのでしょうか? たまたまかもしれませんが…。 「柔道一直線、一条直也の真空投げ」 これまた確認できず、でも柔道一直線は知ってます。足でピアノを弾くやつですよね(笑) 「眠狂四郎の無双円月殺法」 小学生の頃、掃除の時間にほうきで真似してました(笑) 何故か知ってました。 回答頂いた「必殺技」と全く関係ない事ばかり書いて申し訳ないです。ありがとうございました。 知識の幅が広がりました、勉強になりました(笑)

noname#194996
回答No.8

忘れていた! 力道山の「空手チョップ」 これを外してはいかんいかんw

chacha0035
質問者

お礼

おっと、又々世代が違う(笑)。 力道山の「空手チョップ」 これはもう、プロレス好きの私は存じ上げておりますよ。 昔読んだ漫画で、力道山は入院中に寿司を食ったから死んだとありました。 寿司さえ食わなければ…。 又、私が小さい頃、あるプロレスのTVゲームでは、力道山・カール ゴッチ・ルー テーズは強すぎて使用禁止でした(笑) 追加の回答、ありがとうございました。

回答No.7

鶴ヶ嶺の「うちがけ」 初代若乃花の「ゆりもどし」 佐々木小次郎の「ツバメ返し」 赤胴鈴之助の「ミラクルボイス」 おなじく「真空斬り」 5つで我慢しとく

chacha0035
質問者

お礼

うーん、世代が違う(笑) 「鶴ヶ嶺のうちがけ」 すいません、確認できませんでした。逆鉾、寺尾の親父さん、又 大関霧島のお師匠さんですよね? その3人は好きでした。そうです、私、薩摩隼人です(笑) 「初代若乃花のゆりもどし」 これは知ってます。まさに必殺技、納得です。私は呼び戻しの名で記憶してました。別名「仏壇返し」。 調べたら揺り戻しとも言うんですねぇ、初めて知りました。 今の時代には見当たらない豪快さ。人気低迷してる今こそ、これだけの豪快な技の使い手が欲しいところですが…。 本当にいたら協会に怒られるかもですね(笑) 「佐々木小次郎のツバメ返し」 これはもう言わずと知れた必殺剣。 「赤胴鈴之助」 これまた、名前だけは知ってるキャラクターですね。調べたら、お師匠さんは北辰一刀流千葉周作とか。 北辰一刀流といえば坂本竜馬を思い出しました。 真空斬りは動画サイトで確認済みですが、ミラクルボイスの方は未確認です。せっかく回答頂いたのに申し訳ないです。 回答ありがとうございました。

• greias
回答No.6

マジンガーZの「ブレストファイヤー」 レッドバロンの「エレクトリッガー」 マッハバロンの「マッハコレダー」 大鉄人17の「グラビトン」 電脳戦記バーチャロンシリーズの テムジン系「グライディングラム」、「サーフィングラム」、「メガスピンソード」 バイパー系「SLCダイブ」 ドルカス「メガスピンハンマー」/ドルドレイ「メガスピンドリル」 グリスヴォッグ「ICBM」 ライデン系「立ち/しゃがみレーザー」 格闘ゲームでもそれこそ無数に必殺技がありますがSNK系列の格ゲーで「超必殺技」が出てしまったので、必殺技=コマンド入力で出せる技と陳腐化してしまった気がしますね。

chacha0035
質問者

お礼

まいりました。マジンガーZ「ブレストファイヤー」以外知らない(笑) 動画サイトで調べてきましたよ(笑)。 私はマッハバロンの「マッハコレダー」に一票ですね。これはスゴイ、インパクト大ですね(笑) 関係ないですが、昔ゲーム屋でバイトしてた頃「セガサターン」本体買うとき先輩スタッフにおススメのソフトを聞いたら「バーチャロン」+「ツインスティック」を勧められました。 私は迷いに迷って、本体と別のソフトを2本買いました(笑) バーチャロン以外にほぼ使い道が無いと言われたツインスティックがネックでした。 あの時バーチャロンを選択してれば、今日話についていけたのに…。残念です。 余談ですが、別のソフトは18歳以上推奨にだまされました。エロ目的だったのに、エロ描写が皆無…。残念(笑) 回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.5

ぎ ゃ ら く て ぃ か ま ぐ な む  ぎ ゃ ら く て ぃ か ふ ぁ ん と む

chacha0035
質問者

お礼

きました!リングにかけろ。 剣崎の試合はいつも安心して見てました。 小学一年生の頃、近くの床屋に置いてあり行く度に見てました。 で、今ストーリーを思い出そうとしても全く出てきません(笑) もう一度読みたくなりました、回答ありがとうごじました。 ちなみに私はハリケーンボルトが好きでした(笑)

chacha0035
質問者

補足

訂正 「回答ありがとうございました」

• elf2814
回答No.4

スペシウム光線とかめはめ波が出てしまったので、ウエスタンラリアット(プロレスラーのスタン・ハンセン)。 古いですが当時プロレスファンでなくとも知っており、学校でのプロレスごっこでは定番でした。

chacha0035
質問者

お礼

「ウエスタンラリアット(プロレスラーのスタン・ハンセン)」 ハンセンのラリアットは私も好きでした。他のレスラーのラリアットとは違いましたよね。 かの前田日明さんが一番痛かったと言ってたとか。 ハンセンが左腕のサポーターを直したら、試合が終わる合図でした。 回答ありがとうございました。

noname#176131
noname#176131
回答No.3

スペシウム光線、ライダーキック、小川直也のSTO

chacha0035
質問者

お礼

「スペシウム光線」 昔スーパーファミコンのウルトラマンで、敵の怪獣を倒すには必ず最後にスペシウム光線を出さなければいけないという理不尽なルール設定がありました。ウルトラマンの苦労がその時分かりました(笑) 「ライダーキック」 やはりライダーといえばこれですね。 「小川直也のSTO」 橋本信也が苦しめられましたね。懐かしい。スペース・トルネード・オガワって書くとダサいですね(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.2

エターナルフォースブリザードが最強かと 個人的にはかめかめはーとか元気玉が好きですが

chacha0035
質問者

お礼

「エターナルフォースブリザード」 相手は死ぬ。って(笑)。確かに最強ですね(笑) 「かめかめはーとか元気玉」 私も好きです。かめはめ波は初期では最強だったのに、途中からただのつなぎ技になってて残念でした。 回答ありがとうございました。

回答No.1

るろうに剣心から 「飛天御剣流奥義、天翔龍閃」(ひてんみつるぎりゅうおうぎ、あまかけるりゅうのひらめき) バオー来訪者から 「バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノン」 古いかw

chacha0035
質問者

お礼

「飛天御剣流奥義、天翔龍閃」(ひてんみつるぎりゅうおうぎ、あまかけるりゅうのひらめき) もう名前からしてかっこいいですね。 ちょっと調べたら、使用し続けると体内にダメージが蓄積され技が使えなくなるらしいですね。 これぞ必殺技て感じました。 「バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノン」 知らなかったので動画サイトで見てきました。これは反則ですね(笑)敵が真っ二つにされてました。 回答ありがとうございました。