• 締切済み

成人したお子さんを持つ方に質問です

saitekikouheiの回答

回答No.4

私は二人の子供がおります。 一人は会社の近くに間借りし、やがて米国に駐在しました。独身なので、我々、親夫婦は観光旅行を兼ねて生活状況を見学。帰国後、また、海外駐在です。家財道具等、二番目の子供の賃貸マンションの一室に保管中でしたが、この度は会社が借り上げの貸倉庫に保管します。 二人とも、外で独身生活をお送っています。 二番目は、近隣のマンション。 二人とも鍵を私どもにスペアーを保管しております。 いつだったか、鍵の束を紛失し、私どもが合いかぎをつくり送付しました。 自立させることが親の役割だと思っています。

noname#217317
質問者

補足

ありがとうございます。 スペアを保管することは親として当然の役割とお思いですか? また、その鍵を使うことになる状況とはどういうときでしょうか。