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お勧めの250cc

久しぶりに(7年ぶり)バイクに乗ろうと思います。 免許は大型二輪を取得しておりますが、維持費の問題等で250ccを探しております。 中古・新車を問わずお勧めを教えて下さい。 ・オンロード ・あまりスピードは出さない ・修理部品が供給されている ・予算は50万以下 お願いします。

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  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.5

無難なのはVTR250です。キャブ、FIともにお勧めで 信頼性と耐久性は文句なし。乗りやすくズボラな シフトチェンジで楽、5速で25~30km/h定速走行~加速できます。 状態のいいものでおとなしく乗ればリッター30キロ? ただ、2002年まではタコメーターやハザードがありません。 MC15のVTZ、MC20のスパーダもVTRと共通部品結構多いし 売れたため需要あるので純正部品で困ることはほぼないです。 ただ、外装はVTRでも例外なく数年で欠品するものが多いです。 GSR250、こちらもお勧めです。 ヤフオクに抵抗無いなら結構お得です。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n122207422 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u46241383 どちらも、少し探せば試乗車やレンタルもあるので 気になる車種を2~3台乗ってみてからでもいいかと。

nekopannna
質問者

お礼

回答有難うございます。 みなさんホンダのVTRがおすすめの様ですね。 過去にはモトクロス(ナンバー無し)と大型しか乗っていないので、250ccがどれが良いのか 見当もつかず、質問させて頂いております。

その他の回答 (5)

  • strum_f
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.6

オンロード、というのがネイキッドを指すならば該当しませんが、 CBR250はどうでしょうか。 特徴としては ・単気筒 ・カウル付 ・新車で50を切る価格帯(手数料などは店による) ・発売してそれほど期間が経っていないため、パーツ等はこの先供給が安定していると見込まれる 外観はVFR1200を彷彿とさせ、発売時好評を博していた記憶があります。 あるいはこれもカウル付ですが、NINJA250R 上記CBRよりわずかに高価格で、原価で50を上回っていたと記憶していますが、 ショップの値引きや、新古品で安く手に入る可能性があります。 あまりスピードは出さないとのことですが、高速道路を走行可能な排気量ですので、少し高速走行のことを考えると、カウルがついていると疲労が雲泥です。 新車で安いバイクでもありますので、選択肢に入れてみてはどうでしょうか

nekopannna
質問者

お礼

回答有難うございます。 CBR見てみました。 なかなか良さそうですね。値段も少し休めですし。 NINJAは候補です。元々カワサキ乗りなので。 値段が高いので候補から外れかけています。 中古がライムグリーンばかりで困りますが。

noname#211632
noname#211632
回答No.4

もう7年、キャブ最終形のVTR250に乗ってます。 初代のVT250FからIDにも使っているCBX750F、から結婚して嫁さんのCBR250four,Bross400,DT125R (水冷)から、VTR250となりました。 3万以上走ってますが、オイル交換もマメでないのに、いまだにエンジンは故障知らず。 バッテリーとタイヤを1回づつ交換して乗り続けてます。 早くは無いけど遅くない。 キャブ仕様の最終形で30000km超えてもエンジン分回して乗っても22km/lです。 一度コケましたが・・・・・・・(^^ゞ 丈夫です。 50万なら中古になると思いますが、おそらく荒く使われた古い4気筒マシンより、状態がよいものが多いと思います。

nekopannna
質問者

お礼

回答有難うございます。 みなさんVTR250がお勧めみたいですね。 故障知らずは魅力です。 以前のは中古購入価格と同等の修理代をかけてましたので。

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.3

こんにちは。 1推しはホンダのVTR、VT系列ですね。 現行機種で部品不足の心配はありません。 でも、鈴木ボルティ、ホンダCB系(単気筒)、 ホンダCBR系(4気筒)、川崎ニンジャ なんかも良いと思います。 ちなみに私も大型二輪免許持ってますが、 乗っているのはホンダ JAED(4気筒)です。

nekopannna
質問者

お礼

回答有難うございます。 FI化してからバイクに乗っていないのでカタログ数値のPSに 懐疑的です。 VT系が良いようですね。

回答No.2

こんにちは 自分もVTRに1票です。 50万以下とのことなので、中古になりますが、現行車種があるので(FIですが)部品供給はあまり問題ないかと思います。 また、250ccのカブと言われるくらいエンジンが丈夫です。

nekopannna
質問者

お礼

回答有難うございます。 現行車なのは部品供給問題なさそうですね。 エンジン強いのは初めて知りました。 過去にはカワサキしか乗っていなかったので。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

手軽なのは、VTRですね。 クルーザーたいぷなら、Vツイン,マグナとか。 どちらもホンダです。 ほかは、Dトラッカー。 カワサキのオフベースのバイクですが、インジェクションになってからは、オンとしてみていいでしょう。 古い形がよければ、カワサキのエストレアもありますが。

nekopannna
質問者

お礼

回答有難うございます。 VTRですね。クルーザータイプはあまり好みではありません。 以前はカワサキのZRXに乗っていました。

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