• ベストアンサー

非特異的刺激の意味を教えて下さい

非特異的刺激とはどういう意味ですか? 非特異的刺激=ストレス であっているのでしょうか? よろしくお願いします

noname#240343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

「非特異的反応」なら「ストレス反応」のことです。ストレス反応を起こすのは刺激があってこそですが、その刺激がストレッチャーです。ストレッチャーに特異と非特異があるのでしょうか。「非特異的刺激」は分かりません。

質問者

お礼

ありがとうございました!