• ベストアンサー

シンプルテキストの収容可能文書量

マックパワーブックに入っているシンプルテキストは32KBの文書しか 収納できないと聞きました。 32KBとはクラリス文書の何ページ分でしょうか。お教え下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

日本語は1文字に2バイトを使用します。 32KBは32000バイトですから日本語にして1万6千字です。 1ページ400字なら40ページという計算になりますね。

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.2

使用する文字コードによっては、日本語1文字が2バイトとは限りませんのでそのあたりもご注意を。