OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クラリスで作成された文書をみたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111009
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

クラリスで作成された文書をクラリスのインストールされていないパソコンで読みたいのですが、何か方法はありませんか?既にクラリスのソフトは持っていません。現在のパソコンはWindows98seです。よってクラリス側でテキストに落とすして、読むこともできなくなってしまいました。。。(悲)

どなたか、こんなおバカに愛の手を・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

AcrobatでPDFに変換すれば見れると思いますが、クラリス所有者がAcrobatを持っていなければなりませんけど。
Acrobat Readerは無料で配布されています。
お礼コメント
bonbonbon

お礼率 100% (2/2)

早々のご教示ありがとうございます。
また返信が遅れまして、大変失礼致しました。

ご回答の趣旨は、クラリスをもっている方のPCにファイルを転送し、
その環境上でAcrobatに変換するということでよろしいでしょうか?

最近はなかなかクラリスをお持ちの方のいらっしゃらないんですよね。
少なくとも私の周りには。。。

ですが、これもひとつの方法として、考えられますね。
ありがとうございます。最後の手段はマニュアル作成と「覚悟」して
いますが、その前に本案も検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-01 01:40:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

少々高額になりますが、異なるアプリケーションで作成された文書を変換するものがあります。

下記URLのものは廉価版ですが、必要な機能は満たしていると思われます。
(他にも単一のアプリケーションのみ使用可能なものもありますが、割高感が否めません。)
ディスクのフォーマットがWindowsで読み込めるタイプであれば、下段のものでもいけるかも知れません。
お礼コメント
bonbonbon

お礼率 100% (2/2)

早々のご教示ありがとうございます。
また返信が遅れまして、大変失礼致しました。

やはり、それなりのソフトウェアが必要になってくるんですね。。。
自分のおろかさに後悔です。
文書自体はたくさんありますが、現在も必要としているものはそんなに
多くありませんので、再度Windows上でマニュアル作成することになり
そうです。
投稿日時 - 2001-08-01 01:36:36