• ベストアンサー

クラリス・インパクトに代わるソフトはありませんか?

今頃質問するのも 少々気が引けるのですが、文書についてはwordを使ってきていて、最近まで、windowsXP上でクラリス・インパクトを使ってフロー図や組織図を描いて、それをword内に 貼り付けていました。ところが、windows7の64bitのパソコンを使うようになって とうとうそれが使えなくなりました。 wordの描画ツールも進歩してはいるようですが、どうも今一歩。描画要素の整列設定や、左右、上下反転などが できません。 64bitのパソコンでwindows7/8上で これまでのようにクラリス・インパクトのような 簡単に使える信頼できるソフトは ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> wordの描画ツールも進歩してはいるようですが、どうも今一歩。描画要素の整列設定や、左右、上下反転などが できません。 > 64bitのパソコンでwindows7/8上で これまでのようにクラリス・インパクトのような 簡単に使える信頼できるソフトは ないでしょうか。 Wordで『描画要素の整列設定や、左右、上下反転などができません。』が、何故か分かりません。 『クラリス・インパクト』は使ったことはありませんが、・・・ Wordなどとは違っているのでしょうか? 下記URLのページのような『描画要素の整列設定や、左右、上下反転など』は以前から出来ます。 「Word2010(ワード2010)基本講座:図形の配置を整える」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_zukei_haichi.html 「フローチャートの書き方」 http://sasuke.main.jp/furo.html 「Word2010(ワード2010)基本講座:組織図(連絡網)の作成方法」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_sosikizu1.html

kensiti
質問者

お礼

ご丁寧に ご指摘ありがとうござました。 今まで、wordを使い込んで来たつもりでしたが、ご指摘いただいたのを手掛かりにして、もう少し2010での使い込みを勉強いたします。