• ベストアンサー

高齢猫の内視鏡について

前質問の猫のことなんですが、あと一週間様子を見て嘔吐が止まらなければ内視鏡での検査をすると獣医に言われました。 高齢猫の麻酔だとリスクのほうが多い気がして決断ができません。 でも、このまま原因不明のまま嘔吐を繰り返すのは可哀想だし、色々葛藤があります。 高齢猫を飼ってる方で、全身麻酔の経験のある方いらっしゃいますでしょうか? 決断された経緯をぜひお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.2

前の質問を貼りつけすれば、わかりやすいと思います。 下記過去ログの#2の回答に相談できるサイトがまとめてあります。前質問と重複していたらすみません。 http://okwave.jp/qa/q7894606.html

mieryo
質問者

お礼

拝見しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ura235
回答No.1

内視鏡での検査は人がやってもかなり苦しいものです。 高齢のねこはそんなこと望んでるでしょうか? 私なら絶対しませんが。 動物の寿命は天が決めるものと思ってます。

mieryo
質問者

お礼

もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。