• ベストアンサー

眼鏡かコンタクトか・・・

中二男子です。 もうすぐ三年になります。 いま眼鏡をかけているのですが、コンタクトにしようと思っています ですが、コンタクトにするかも~って周りの人に言うと、 「イメージが全く変わってキャラを失うかもしれないからやめとけ」 と言われます。 どうすれば良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 キャラ云々ではなく、今現在質問者様の体は成長の途中です。 眼球も然り。 成長途中にあまり異物を入れるのはよくないという眼科医もいます。 なのでご友人の意見より、眼科医の意見をよく聞かれる方がいいと思います。 キャラなんて、結局それに慣れれば「そんなもの」になるものです。 どうぞ御自身の眼を大切になさって下さい。

eito0610
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! キャラなど考えず、自分の思うままに挑戦してみようと思います!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 一度失ってえるものは大きいと思いますので やってみるべきですよ

noname#189742
noname#189742
回答No.3

私はコンタクトをして、ダテメガネをしています。 周りにも気づかれず、いい感じです。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

他人の評価じゃなくて、自分の評価で生きようよ。

関連するQ&A

  • メガネからコンタクト

    メガネからコンタクト それだけでイメチェンになるんですか? 周りの反応っていかがなものでしょうか。 私はたまに休みの日に使い捨て使うくらいで 普段はメガネです。。。 きっと私はメガネキャラで定着してると思います。 コンタクトにして 「メガネのほうがいい」って言われたら メガネ似合わないよりショックです。

  • コンタクトをつけてめがねって・・・

    今、僕はコンタクトをつけているのですが周りからめがねをかけている方が似合っているよと言われますし、自分でも気に入っているめがねがあるのでたまにはめがねをかけたいと思っているのですが、僕は目が悪いのでコンタクトやめがねをかけないと全く見えなくなってしまうんです。 それだと生活に支障が生じてしまうので度を入れためがねだと外したときに全く見えなくなってしまうので困るんです。 そこでこの前、度が入っていないめがねを買い、コンタクトをした上で授業中にだけめがねをかけているのですが、それって変ですかね? そうすれば放課のときまでめがねをかけていなくて済みますし、めがねを外しても見えるので生活するのに困らないんです。何よりずっとめがねをかけているのは嫌なんです・・・。授業中にだけかけたいと思っております。(わがままですみません・・・) もし友達になんで度が入っていないの?と聞かれたらなんて答えたらいいのか困っています。どのように答えたらいいですかね? あとコンタクトをした上でめがねをかけてる人って引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • メガネやコンタクトの人

    中学生~高校生ぐらいのクラスでは、どのぐらいの人がメガネやコンタクトレンズをしているか教えてください。 ●年齢と性別 14歳 女 ●学校 神奈川県 公立中学2年 ●メガネとコンタクトの割合 男子22人中 メガネ 5人 コンタクト2人 女子18人中 メガネ 2人 コンタクト4人 ちなみに、私はコンタクトです。

  • コンタクトだけかメガネ併用かどうしようか考え中なのですが・・・

    大学生です。 今まで裸眼だったのですが、片方の目だけあまりにも視力が落ちて疲れるので、近いうちに眼科に行ってコンタクトを処方してもらおうと思っています。メガネという選択肢もあったのですが、やっぱり見た目のこととか考えると人前に出るときはコンタクトがいいので・・・ でも、私の勝手なイメージかもしれませんが、普段コンタクトをしている人でも、大体メガネも持ってますよね?? 普段メガネをかけていない友達が「朝時間がなかった」とか言ってメガネをかけてくるとか、そういうのに遭遇したことが何度もあります。確かにメガネのほうがサッと付けはずしできるし、急いでるときとか、休日ほとんど人前に出ない場合にまでコンタクトをはめるのは面倒だし、メガネがあったほうがいい場面も多いですよね・・・。でもメガネって安い買い物ではないですし、買うかどうか迷っています。 そこで質問なのですが、普段コンタクトをされてる皆さんは、メガネも持っていらっしゃいますか?  私もコンタクトと一緒にメガネも買ったほうがいいでしょうか? アドバイスがあれば、お願いします。

  • コンタクト?めがね?

    最近、視力が落ちてきて、コンタクトかめがねにしようと思っています。 そこで、いくつか質問させてください。 (1)やっぱり、最初からコンタクトって良くないですか?(まずは、めがねを作ったほうが良いですか?) (2)めがねは持ってなくて、コンタクトだけしている人っているんですか? (3)コンタクトやめがねを作るときって、まず眼科に行ったほうがいいですか?それとも、めがね屋でも大丈夫ですか? (4)コンタクトって毎日の手入れが大変そうですが、どうですか?(どんな手入れをするんですか?) 最後に、コンタクトって入れるのが難しそう(怖そう)ですが、どうですか?

  • あなたはメガネ派 それともコンタクト派?

    あなたはメガネ派 それともコンタクト派? 私は裸眼だとなんも見えないのでメガネを着用しておりますが、正直、メガネって格好悪いです。 (似合う人もいるんでしょうけど) 一時、コンタクトにして見ましたが目の疲労が半端で無く止めました(パソコン使う仕事なんで) レーシックも考えましたが、色々と副作用らしきものがあるようなのでやってません。 メガネかけてない人を見るとうらやましいのですが、実は目の悪い人の大半はコンタクトを使ってるということなんでしょうか? 目の悪い人。あなたはメガネ派ですか? コンタクト派ですか?

  • メガネからコンタクトレンズに切り替えた時期はいつですか?

    メガネからコンタクトに切り替えた時期を教えてください。 また、メガネでなく、コンタクトに変えた理由も教えてください。 また、皆さんの周りでは、いつ頃、コンタクトに切り替える人が多かったですか?

  •  眼鏡 or コンタクトレンズ

     目の悪い方、何故コンタクトをつけますか?  眼鏡の方、何故コンタクトにしないんでしょうか?   僕は、18からコンタクトをつけて、2年になります。大学、バイトに行くときは必ずつけています。今では生活をしていく中でなくてはならない物となっています。自分の中で眼鏡があまり好きではないのでいつもコンタクトをしています。 そこで質問なんですが、コンタクトの方は普段、外に出るときたまに眼鏡をかけていきますか? 周りの友達にもいますが、眼鏡をいつもかけている方は、何故コンタクトをつけないですか? くだらない質問ですいませんがよろしくお願いします!

  • 何歳からメガネやコンタクトを使いはじめましたか?

    最近、目が悪い人が増えましたね。メガネをかけている子供もよく見かけるようになりました。 私は17歳からメガネで、コンタクトは21歳から使い捨て(1day)を時々、使っています。視力は0.1ぐらいで、コンタクトだと-3.50です。 みなさんは、何歳からメガネやコンタクトを使い始めましたか? 視力やメガネ、コンタクトの度数(-○.○○)はどのぐらいですか?

  • コンタクトさえあれば眼鏡は不要?

    眼鏡を持っていなくてコンタクトレンズだけ持っている人っていますか? 困ったことありませんか? また、コンタクトだけで眼鏡が不要だと思ったことありますか?

専門家に質問してみよう