• ベストアンサー

ショーン・ペンって…

o-gxの回答

  • o-gx
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

詳しくは判りませんが、彼、確かずっとアカデミー賞への出席を拒否してましたよね。 で、今回はクリント・イーストウッド監督の顔を立てて出席したとか…。そのことに対する敬意と今までの演技に対する賞賛の意味のスタンディングオべーションではないかと思います。

agapanthus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出席を拒否していたことは知りませんでした。みんなショーン・ペンがオスカーを取ることを望んでたんでしょうかね。

関連するQ&A

  • アイ・アム・サムのショーン・ペンが出ている映画を教えて

    久しぶりにアイ・アム・サムを見ました。ルーシー役のダコタ・ファニングちゃんは最近公開された「マイ・ボディーガード」にも出てましたよね。 ところでサム役のショーン・ペンさんて他にどんな映画に出てますか?出来ればレンタル屋で見つけられそうな作品だと嬉しいです。よろしくお願いします。(PS.ダコタ・ファニングちゃんの作品もご存知でしたらお願いします。)

  • 21グラム/ショーン・ペンはなぜ体を大事にしない?(ネタバレです)

    21グラムをみました。 時系列がバラバラで理解するのに時間がかかりましたが、どうしてもわからないのがショーン・ペンが自分の体を大事にしないことです。 死にかけているときはやけになってタバコを吸っていましたが、心臓移植をしたあともタバコを吸って、ラストでは自分を撃ちますよね。 心臓を提供してくれた人に感謝し、心臓のルーツをたどってナオミ・ワッツを探し出し、自暴自棄になっている彼女を救おうとまでしているのに、 移植して助かった体を大事にしないのが全然わかりません。(結局また移植しなくては生きられないと宣告されますよね?<タバコのせい?) 本当は助かりたくなかったのか?とか考えましたがどうなんでしょう? 自分を撃った理由もよくわかりません。わかる方がいらしたらぜひ教えてください。

  • アンコールとスタンディングオベーションは何のため?

    コンサートなどの後にやるアンコールとスタンディングオベーション。 タイトルに書けなかったですが、カーテンコールと拍手も。 起源はなんでしょうか? なんであんなことするんでしょうか? 押しつけだなぁと感じるのはぼくだけでしょうか? それと仮に押しつけっぽさがあるとして。 日本ならともかくアメリカの番組などでもスタンディングオベーションを見かけます。 アメリカって日本と違って、同調圧力なんてないに等しいし、あっても気にしない国民性だと思うんですが。 なんでみんな立ってるの? それとも実はみんなが立ってるわけじゃないの? 押しつけだなぁと感じる一方で個人出しまくりの海外でもスタンディングオベーション? ん? やっぱり、コンサートや講演に行ってる人は好きで行ってるから、自分で心から望んでやってんのかなぁ。 よくわかんなくなりました。 そういったコンサートや演劇、講演に行かれた皆様、ご教授お願いします。

  • 「ギター弾きの恋」で最初にショーン・ペンが弾く曲

    何年も前に「ギター弾きの恋」を見てから、曲名が浮かばず、もやもやしています。 最初にショーン・ペンがギターを弾くシーンで弾いていた3拍子の曲です。とても耳になじみのある曲なのですが… DVDで確認しようとしましたが、この曲名はエンドクレジットで表示されていなかったように思います。 シャンソンだったかなと思って適当にCDを買いましたが、その中にはありませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ゼレンスキーの日本議会でのオンライン演説。

    ウクライナの大統領だかの日本向けのオンライン演説。 日本人の皆様はどのような印象を持たれましたか? 例>私は・・・ 演説の内容はペラい内容だと思いましたが・・・ それよりも、あらかじめ決められた演説のプログラミングの中に、 演説前と演説後に国会議員によるスタンディングオベーションの時間を1分ずつ設けられてるのが、茶番としか思えませんでしたw スタンディングオベーションって、演説に感動した人が自然にするもんじゃないの?ww 私が観てたフジ系の番組では、演説前の進行プログラムが番組のテロップに載ってたのですが、スタンディングオベーションの時間が最初から設けられてて違和感ありまくりでしたww https://news.yahoo.co.jp/articles/b06d57d8cf04a5888fe93597de24cbb87593d714

  • ショーンKや羽賀研二みたいな顔はすき?

    女性の皆さんはショーンKや羽賀研二みたいなカッコイイ二枚目顔は好きですか? 男性の皆さんはこの2人のような顔になりたいですか?

  • Pen(3)かPen(4)か

    マザーボードの故障により今のパソコンの HDD、FD、メモリ、ディスプレイはリサイクル、 マザー、CPU(Pen4)、ケースは新規に購入、という形で自作しようかと思ってます。 現在のCPUはPen3ですがこれもリサイクルしようかどうか迷っています。(マザーもPen3対応のものにしなければなりませんが。。) 僕の使用用途としてはネット、プログラム、文書作成etc..といった一般的なものです。 みなさんならどうしますか? ちなみに僕はPen4のPCに触れたことはないのですがPen3と比べてどうなんでしょうか?

  • スタンディング・オベーション、真っ先にできますか?

    演奏や演劇、スポーツイベントなどで素晴らしさに感動した時、最大限の賛辞を表す行為としてスタンディング・オベーションがありますね。 立って拍手をするのが一般的ですが、皆さんは誰よりも先にできそうですか? それとも、感動・感激しても、ちょっとためらってしまいそうですか? 周りの反応を見て、立つ感じでしょうか・・・

  • おもちゃのアヒル ひつじのショーン

    先日、「みんなでバスタイム」という回を観ました。一つ不気味に思ったことがあります。ショーンがお風呂のお湯をホースでぬきとり、牧場主がうなだれているシーンがありました。 そこで、おもちゃのアヒルが歯を見せて、にやっとするのですが、どうもそこの部分が少し不気味でした。 リアルタイムで観たときは全く気がつかなかったのですが、後で、録画したものを観て気づきました。 「みんなでバスタイム」を観たという方で、気づいた方はどう思いましたか? 解答よろしくお願いします。

  • 口笛の吹き方

    アメリカ人とかが「スタンディングオベーション」のときにやる、口に手を入れて「ピーピー」って鳴らす、あの口笛の吹き方をどなたか教えてください。 普通の口笛は吹けるのですが、あのバージョンの吹き方が できません。 知っている人がいれば、文字で教えることは難しいとは 思いますが、よろしくお願いします。