• ベストアンサー

電子ピアノ買いました。これはお買い得だったのでしょうか?

こんにちは。 昨日某中古品屋さんで電子ピアノを発見し、安いと思ったのでピアノを欲しいと思っていた彼女に買ってあげました 。 モノはRolandのHP2700と言うもので、動作確認したところ完動しました。これにスタンド、椅子などオプション一式がついて2万円(税抜き) 製品自体が10年以上前のものらしく、部品が手に入らない可能性がある為、ジャンク扱いとしてこの値段だったらしいです。 実際の製造年月日がわからないのですが、これはお買い得だったのでしょうか? オークションで検索してみても同じ型のものが出ていないため相場がわかりません。もし、相場などがわかる方がいらしゃいましたら、だいたいでいいのでコメントをよろしくお願いします。

• dd44
  • お礼率94% (395/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

88鍵の物がこのお値段なら羨ましいです。 相場は分かりませんが・・・。 音質はもちろん結構良いんですよね? 長持ちすれば(ここ大事かも)お買い得だと思います。 大事なのは「電子」ピアノで良かったのかどうか、かもしれません。 弾く人には本物にしかないタッチが大切だったりしますので。 また、彼女が「ジャンク」を嫌わないかどうか。(^^) 趣味なら問題無く十分だと思います。

dd44
質問者

お礼

本人が買うのかどうかを迷っていたので、自分は買わなきゃ損だろうと、背中を後押しして買ってあげたので、問題ないと思います。(趣味で、しかもマンション住まいなのでもともと電子ピアノを欲しがっていました。) ただ、10年前のものだともしかしたら大して値段もつかないものなのかとおもいまして。 安心しました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taocha
回答No.2

回答ではなくてすみません。(相場はわかりません) 参考までに、下記URLによると1990.5発売で当時の価格は\258,000みたいですね。 電子ピアノは、ピアノと違ってあくまでも電化製品なので、価値は下がっているとは思います。 (それが2万円より上か下かはわかりませんが) でも、椅子やスタンドだけでも準備すると高かったりしますので、質問者さんの彼女が満足していればOKなんじゃないでしょうか? ↑のサイトのTOP(http://homepage3.nifty.com/dpclub/index.html)では、電子ピアノの情報がいろいろ載ってます。 どうしても気になるようでしたら、掲示板(購入相談)で聞いてみると、詳しい方がいるかもしれません。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/dpclub/keyboards/dpckeyboardsR.html#hp
dd44
質問者

お礼

こんなページがあるんですね。参考になります。