• ベストアンサー

模型のマスキングで曲線はどうやるのでしょうか

模型の塗装で曲線を塗るのですが、マスキングテープを切ってから貼るのでしょうか? 画像のような曲線です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.2

どこに曲線があるの? そーです、マスキングテープを切ってから貼ります。

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます。屋根のところに少しあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

カッティングシートにカッティングマシンで切り目を入れて張ってから余計なところを剥いて塗装します。 模型とホンモノの車ではマスキングのやり方は違うのですけど?

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます。写真の車両を模型で作っています。