• ベストアンサー

IE6.0のパスワード

変な質問ですみませんがプラウザのIE6.0だけに パスワードで他の人が開けないようにできませんか OEはパスワードがセットできますね なんでこんなことをしたいかは、会社で規則で PC本体にパスワードはセットできません。 事前通告はありますが、時々開かれるわけです。 XPの場合IEはOSと一体なのでどうにもならないと ききました。どなたか教えてください。 PC  WinXP Pro. Ver.2002 SP1 Celeron 2GHZ 496MB RAM

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

特定のアプリケーションにパスワードをかけることが出来るソフトがあります。 http://www.matsuda-grp.com/ こちらのアプリロック。 試してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (2)

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.3

なんかの履歴やらブックマークを隠したいということであれば、IEにパスワードを(かけられるとして)かけたとしても、意味がありませんよ。 通常のエクスプローラで丸見えですから…。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

IEだけにパスワード設定と言うのはできません。 そもそも会社のPCですから開かれて困ると言うのが理解できませんが…… 具体的にはどういうような困った事があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • IEのパスワードオートコンプリートって大丈夫ですか?

    WinXP SP2 IE6 で、フォームのオートコンプリートで、パスワードも設定できるように なってると思いますが、セキュリティ的にはどうなんでしょうか? やっぱり大事なパスワードは覚えさせないほうがいいんですか? 勝手にPCさわられたら、ふつうに丸わかりですが、インターネットに接続してて 抜き取られたりすることがないか教えてください 過去にそういうことってなかったんですか?

  • パスワードが表示されない

    会員制サイトのID、パスワードを忘れてしまいました。 そこで、「Protected Storage PassView」を使って表示させようと試みました。しかし、OEのID、パスワードは表示されるのにIEに関しては検索ワードのようなものが表示されるだけで、目的のサイトのID、パスワードが表示されません。オートフォームの履歴を削除した記憶はないので、記録されているはずなのですが。OS Win XP、IE ver.6.0を使っています。解決法、代替法などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • IEが固まります

    少し重いページを開くとIEが固まってしまって、動かなくなります。 重いページとは、ハンゲームのページ(TOPから全て)やネットマーブル(これも全てのページ)など。 yahooなどは問題なく開けます 原因は何かといろいろ自分なりに調べました。 ・ハブを経由して繋いでいるので、 ハブを経由せず直結でつないでみましたが、多少は軽くなるものの固まるのは直りませんでした。 ・モデムが原因かと思い、プロバイダーに問い合わせたましたが問題ありませんでした。(プロバイダーはCATVです) ・家にPCが2台あるのですが、PC(1)は重いですがIEは固まりません。PC(2)はハンゲームは90%固まってしまいます  PC(1):mouse computer XP      Pentium(R) 4 CPU3.00GHz      3.00GHz、1.00GB RAM  PC(2):unitcom XP      Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU      E8400 @3.00GHz      2.99GHz、2.00GB RAM プロバイダーに問い合わせた時にPCとの相性か、メモリの大きさが原因かもしれないと言われたのですが、 それってプロバイダーを変えないと直らないですか? それとも他に原因があるのでしょうか? もしプロバイダーとの相性が原因なら、 私が使っているPCと相性のいいプロバイダーがありましたら 教えていただきたいです。 長々すいません。 わかる方ご意見ください。 よろしくお願いします

  • IE8を旧型機に入れた方がよいかどうか教えてください

    IE8を旧型機に入れた方がよいかどうか教えてください 今年3月に買ったWIN7機が壊れてしまったので、修理の間、XP機を使っています。 型式は富士通のFMVNB50KXでCeleron1.3GHz、RAM 760MBです。 このような低スペック機にIE8を入れた場合、メリットはあるでしょうか? 大変お手数ですが、詳しい方、ご教授お願いします。

  • OEとIEの起動が遅い!!

    利用環境:WinXP OE6 IE最新の PC自体が起動してからたとえば、OEを クリックするとウインドウが表示されるまで、 時間がかかります。 IEの場合、ウインドウは普通にすぐ出て、 ダイヤルアップのウインドウの表示が遅いんです。 タスクバーの一番右のリードプレイヤーのせいだと 思います。(たぶん)対処法をお知りでしたら、 お願いします。HPでもあれば教えてください。

  • IE8とIE7の違いは?どちらが軽いですか?

    IE8を使っているんですか重くて大変なんですが、IE7の方が軽いですか? 私のPCはXP、SP3、ペンティアムM1.6GHZ、メモリは1GB、購入したのは2006年くらいなのでだいぶ古いです。標準装備がSP2,IE6でした。 IE7を使ったときにものすごく重くてIE6を使い続けていたんですが、IE8が出たときに6のサポートが終わりそうだったので思い切ってIE8に変えました。 しかし、やっぱり最近重すぎてどうしようか考えていたところで、おそらく来年はPCを買い換えるとおもうんですが、急場しのぎで、メモリを2GBにして(チップセットが2Gが限界)、IE8を7にしようと思うんですが、IE7と8の違いは何ですか?また、実際は8より7の方が動作は軽いんですか?

  • IE8にVerUPすべきや否や

     デスクトップPCで、WinXP-Pro-SP3です。IEはIE7、メールはOE6です。ネットはマンションタイプの光(VDSL)です。まぁ、特段、特別な使い方をしているわけではありません。  ところで、WindowsUpdateで盛んにIE8へのVerUPを促されるのですが、VerUPしても問題はない(した方がよい)のでしょうか。何かとIE8の悪評が耳から消えないもんですから、素人なりに迷っています。

  • XPをクリーンインストールしたのですがIEがインストールされていないみたいです

    OS:WinXP AMDAthlon(tm)64X2DualCoreProcessor3800+ 2.01GHz 1.00GB RAM ドスパラのBTOパソコンです。 パソコンの調子がおかしかったので、OSをクリーンインストールしました。 ひとまず起動はしたのですが、Internet Explorerがインストールされておらず、WindowsUpdateも行えません。 何がいけないのかわからず困っています。どうでもいいゲームはインストールされているのに…IEは別の手段で入手しなければいけないものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • OEメール印刷時のフォントの指定について

    OEのメールを印刷する場合のフォントの大きさは IEの文字のサイズに依存するそうですが、 何をどうやっても印刷文字の大きさが変わりません。 色々調べたのですが原因がわからず困っています。 WinXP、IEはver.6.0です。どなたか教えてください!!

  • 起動時実行してしまうファイル

    PCの仕様 DELL Inspiron1100 Celeron2.00GHz 512MBです。 起動時に、OUTOLOOK EXPRESS(OE)が勝手に立ち上がる時があります(毎回ではありません)。またそういう時は、EXCEL.EXEやワード、IEなども実行しています。でもOE以外のウインドウは表示されません。デフラグとか、CCLEANERとかで、不要なファイルを整理してもかわりません。なにかよきアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。