• 締切済み

ウイルス定義ファイルをDドライブへ移したい

taka2010jpの回答

回答No.2

インストーラのチェックを回避するだけなら Symantec Endpoint Protectionをインストールした後 アプリを強制終了させて目的のフォルダーを移動後ジャンクションを 張れば回避はできますが…Symantec Endpoint Protectionが常時フォルダーを チェックしていればアウトです、この辺りはやってみないと分からないし駄目なら諦めてください 自分はWindows8でmklink /jを使っていますし、使用目的もディスクイメージのリストア時に ユーザデータが上書きされない程度にしかジャンクションを使っていませんから…

usatan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるように、インストールした後で、 Dドライブにウイルス定義ファイルをコピーして、 コピー先にジャンクションを張ろうしましたが、うまくいきませんでした。 具体的には セーフモードで起動し、 インストールした Symantec を中止し、 SymantecフォルダをDドライブにコピーしようとすると  ファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です  フォルダにアクセスできません。 といったメッセージが何回か出て、無視してコピーを終了させたところ、 オリジナルのCで1.00GBのフォルダサイズがコピー先のDでは倍の2.01GBに増えています。 どうやら、Symantecフォルダ内でもジャンクションを張っている模様。 CドライブのSymantecフォルダを、SymantecOrg に改名し、 コピーしたDドライブへのジャンクションをCドライブに作成して、再起動。 しかし、 Symantec Endpoint Protection が正常にインストールされなかったので、再インストールを促される状態でうまくいきません。 あきらめるしかないのかしら?