• 締切済み

ウィルス定義ファイルについて

ダウンロード方法を教えて下さい。 インターネットについてど素人ですが、職場で担当者になりました。 マカフィーとシマンテックのウィルス定義ファイルが必要です。 ウィルス定義ファイルは、日々更新されているものなのでしょうか?

noname#177157

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

基本的にネットがつながる環境で、放置していれば、自動的にダウンロードします。 数分ごとに新しいウイルスが出ていますから、新しい定義ファイルは更新されています 1時間毎に定義ファイルを更新しているメーカーもありますよ ちなみに、一部のセキュリティーソフトメーカーでは、手動でブラウザーからダウンロード出来るところもあったりします。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Gletscher
回答No.1

自動ダウンロードモードにしておけば、バージョンアップの都度に勝手にやりますよ。 サーバ用をインストールしているなら、時間設定などもあるはずです。 普通は昼休みなどにしておくのが良いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。