• ベストアンサー

家族の栄養管理どうしてますか?

健康を左右するのは食事だと思いますが、家族の栄養管理をどの様に行っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209524
noname#209524
回答No.1

おはようございます。 毎日の食事の栄養管理、考え出すと本当にきりがない位大変ですね。 我が家では、病院や会社のレシピを参考にして、家族の好みを加味しています。 例えば、昨日の例ですが、 朝食は、味噌汁、卵、野菜サラダ、ご飯又はパン 夕食は、西京焼き、煮物、野菜スープ、ご飯 といった具合で、夕食のカロリーは控え目です。また、味付けも薄めとしてスパイスなどを活用しています。朝の卵と味噌汁は欠かせません。

ladybaby
質問者

お礼

レシピ本でヘルシーメニューを研究するのがよさそうですね!回答ありがとうございました。