• 締切済み

先輩とうまく付き合っていく方法を教えてください

私は人見知りは全くしません。むしろ人懐っこいです。 これは自覚あるし周りにもよく言われます。でも私は先輩がとても苦手です。 昔から知っている先輩でもメールでは大丈夫でも会うとあまりしゃべれません。 憧れの先輩や好きな先輩もいるけど、どうしてもうまくしゃべれませんでした。 私は今年高校生になります。 中学時代、部活で先輩とあまりいい関係は築けませんでした(上下関係が厳しかったのもあります) 私の行く高校の入るつもりの部活は先輩後輩みんな仲良く楽しそうでした。 今日友達と2人で部活に混ぜてもらったんですが楽しそうとはおもいましたが 気まずかったし馴染める気がしませんでした。 高校では先輩とうまく付き合っていきたいですし、欲張りを言えば好かれたいと思ってしまいます。 先輩とうまく付き合っていく方法(気をつけること)と好かれる後輩になるにはどうすればいいか 教えて欲しいです。

• st2st
  • お礼率0% (0/81)

みんなの回答

• 19971002
回答No.2

私も春から高校生です♪ 先輩と上手く付き合っていきたいですよね。 「気まずかったし馴染める気がしませんでした」 とありますが 少しの間だけですよね。 部活に入れば 先輩方は後輩に話しかけます。 最初は敬語で笑顔で!! あと部活中は 一生懸命取り組み、先輩の話をよくききましょう^^ 中学に比べて高校の先輩方は大人に近いです。 厳しい時もあると思いますが優しいと思います! お互い高校で頑張りましょう^^

• mathammy
回答No.1

計算高いのはよくありません。 気に入られたいが行き過ぎると計算高くなります。 自分のことは自分で、まずやってみる 教えてくれているときは、まず、黙って聞く がんばってください^^