• ベストアンサー

「はじめぼくはひとりだった」のコードを教えて下さい

友部正人さんの「はじめぼくはひとりだった」をギターで弾いてみたいのですが、 コード進行がわかりません。 どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 音源のリンクです↓ https://www.youtube.com/watch?v=d3HJNbL1ngc (弾き語りVer) http://www.youtube.com/watch?v=7H0blkLkCWc (アルバムVer)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

intro: |G・・・|D7・・・|Em・・・|Bm・・・| |Am・・・|Em・・・|D7・・・|G・・・| verse |G・・・|D7・・・|Em・・・|Bm・・・| |Am・・・|Em・・・|D7・・・|G・・・| |G・・・|D7・・・|Em・・・|Bm・・・| |Am・・・|Em・・・|D7・・・|G・・・| |G・・・|D7・・・|Em・・・|Bm・・・| |Am・・・|Em・・・|D7・・・|G・・・| |Am・・・|Em・・・|D7・・・|G・・・| あとはハーモニカ・ソロを含めこの繰り返し |G・・・|D7・・・|Em・・・|Bm・・・| |Am・・・|Em・・・|D7・・・|G・・・| ~ *アルバム・ヴァージョンを基にしています。 弾き語りの方は一ヶ所半小節余計に弾いていますので…。

masatni0
質問者

お礼

大変わかりやすく教えて頂き、ありがとうございます。 ご親切に感謝致します。 練習してみます♪

関連するQ&A

  • コードを教えてください。動画あり

    どうしても弾きたい曲がyoutubeで弾き語りを見つけたのですが、どーしてもコードがわかりません。 下記のHPで弾き語りが参照できるのですが、わかる方いらっしゃらないでしょうか?どうかお願いします。 http://jp.youtube.com/watch?v=eeMbrksP7Bk

  • コードをつけてください

    ギターのコードをつけて下さい この曲サイトに乗ってる校歌にギターのコードと出来ればベースラインをつけて下さい ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://www.kutsukake-j.aichi-c.ed.jp/ 文化祭で友達とバンドで校歌をロック風に変えてやろうと提案がありまして 誰かわかる方がいればコードをつけて下さい 補足 ちなみに文化祭の構成としてはビートルズのLOVEというアルバムのHey Jude~Sgt. Pepper's の(Reprise)みたいな進み方をしようとしてます http://www.youtube.com/watch?v=nOsiB4PMH6s~http://www.youtube.com/watch?v=MxElWVQKhKQ なのでSGT風で

  • ギターの弾き語りコードを教えて下さい。

    古い曲で恐縮ですが、「トワ・エ・モア」の「友だちならば」という曲の、ギターのコード進行を教えて欲しいのですが。 曲はユーチューブにあるのですが、コードを知りたいのです。 http://www.youtube.com/watch?v=cdefgkEpKjk&feature=related よろしくお願いいたします。

  • どっちの曲がすきですか?

    先に世に出たアルバムverと大ヒットシングルverですが ずばり、アレンジが違うこの2曲ならどっちがすきですか? 1)『木綿のハンカチーフ』太田裕美 アルバムver https://www.youtube.com/watch?v=TlSnzeQCZ3E 2)『木綿のハンカチーフ』太田裕美 シングルver https://www.youtube.com/watch?v=NgaijuSrAFw

  • ギターコード

    YOUTUBEの​http://jp.youtube.com/watch?v=_uCrkWlGqaY​ の動画の中のギターのコードをわかる方もしわかればコツもお願いします。

  • アコギの弾き語りについて教えて欲しいです

    アコースティックギター初心者です。 まだ全然弾き語りなどできませんし、 弦を押さえながら音を鳴らすのに精一杯なくらいです。 でも、これから練習して好きなアーティストなどの曲をカバーして、弾き語りなどができたらいいなぁと思っています。 質問なんですが、 アコギの弾き語りをするときに http://www.youtube.com/watch?v=mqawbgItoz8&feature=related ↑のような、ジャランジャランと伴奏っぽく弾いてる場合と、 http://www.youtube.com/watch?v=_dgZXjtzFiE ↑のような、ポロンポロンと指でつまむようにして弾いてる場合がありますよね? どちらが簡単なんでしょうか? あと、それぞれの弾き方が詳しく載っているサイトとかあったら教えてください! つまらない質問ですいません・・ この2種類の弾き方が私にはすっごい気になるのです( ゜Д゜)   回答お待ちしてます

  • この動画のギターのコード進行分かる方いますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=uWM0iPPCQ9s&feature=feedf この動画の前半のギターのコード進行が何か分かる人いますか? もしよければ教えてください。 また似たような曲でおすすめがありましたら教えてください。 こういう曲すきです(笑

  • エレキギター(?)の音について

    こんにちは。 http://www.youtube.com/watch?v=jCg1-9pADqo ↑この曲の16秒あたり http://www.youtube.com/watch?v=MFUSbcXU0cM ↑この曲の21秒あたり に出てくる(2つとも同じ?)演奏法について名前など分かる方いらっしゃいませんか? DTMをしているのですが、ギターは全く弾けず知識もなくて…。 いつも使っているソフト音源で探してみたのですが見つかりませんでした。 このような表現をしたい時は、ギターに特化した音源を買えば可能なのでしょうか? あと、ギターに関してあまり知識がないのは痛いと思うので おすすめのサイトや参考書などあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • どっちの曲がすきですか?

    スローテンポの1)と軽快POP調の2)ですが ずばり、アレンジが違うこの2曲ならどっちがすきですか? 1)『おくれて来た少女』シモンズ:アルバムver. https://www.youtube.com/watch?v=frlUVNHjh4o 2)『おくれて来た少女』シモンズ:シングルver. https://www.youtube.com/watch?v=zjmIMj3nWPE

  • ギターやベースをデジタリックな音にするエフェクター

    ギターやベースをデジタリックな音にするエフェクターを探しています。 アナログシンセサイザーの音みたいなビヨーンといった感じではなくわりと、ファミコンやゲームボーイのようなデジタル音にしたいです。 何か方法はありますでしょうか? おそらくこれらはシンセサイザーですが、 これをベースとギターで出せるようにしたいです。よろしくお願いいたします。 参考の音源http://jp.youtube.com/watch?v=XL2od1AF_Cs http://www.youtube.com/watch?v=9qHrxZVjAJY http://www.youtube.com/watch?v=QUUqTPj-xBs

専門家に質問してみよう