どうやって別れるべきなのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私と彼の関係を見直すきっかけとなったのは、彼から失礼極まりない言葉を言われたことでした。
  • 彼は前の恋愛を引きずっているため、私のことをきちんと愛してくれない瞬間がありました。
  • 私は彼との関係で常に不安を感じており、お互いが本音を言えない状況になってしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやって別れるべきなのか悩んでいます。

「元カノより魅力を感じない」と失礼極まりないことを 言われてから、彼との関係を見直しています。 結局のところ、私と付き合う前から 彼は前の恋愛を引きずっていて、 私のことをきちんと愛してはくれませんでした。 もちろん彼なりに愛してくれた場面もありましたが、 私はいつも何かしらの不安を感じていて 私自身も彼のことを直視できずにいました。 その原因は彼自身の過去の傷だったわけですが、私は 見て見ぬふりをして、お互いが心を開けないまま ここまで来たという感じです。 今度こそ自分の言いたいことを言おう、と何度決意しても 恐くてできません。というより言う機会がありません。 「今週会える?」と聞いても「多分無理」というような 中途ハンパな答えしかくれず、「じゃあもういいよ」と 私がキレて終わってしまうパターンです。 友人には「何を言っても離れないことが分かっていて甘えている彼に大切さを分からせてやれ」と言われ、別れのメール(それもキツめの)を送ったらとアドバイスされました。内容はともかく別れようということは伝えなければいけないのですが、そのことを考えるだけでクタクタになります。自分が本当は何がしたいのかも分からなくなります。 良い別れ方ってどんなものなのでしょう。 せめて最後くらいキレイに終わって、新しい 恋に踏み出したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.4

恋愛の別れというのは、一つの「儀式」です。 その儀式にはお金は要りませんが、痛みが必要です。 ですのでふつう、「気持ちの良い別れ方」というのは無いものです。 でもご質問の場合ですと、気持ちの良い別れ方ができると思います。 お互いにとってベストな選択として。 一つは、質問者さんの彼氏は前の彼女のことがまだ好きなので、 あなたと比べてしまう。だから、あなたが愛されることはありませんし 愛することもできません。 世の中の人間の半分以上は女ですが、 一人一人違って、それぞれに魅力があります。 だから、比べた時点でもうダメなんです。 今の彼氏さんには、どの女も一緒に見えるでしょう。 かわいそうですが、一人になって頭を冷やさなければわからないでしょう。 心が狭いんですね。優しくない。 二つ目は、質問者さんが不安から逃れられないことです。 安心して愛せる男はいくらでもいるのに、 そのままだと人間不信になってしまいます。 一人の心の狭い男のために、一生ものの傷を追うなんて 馬鹿げた話です。 心の狭い人と付き合うと、自分の心も狭くなるんです。 相手を救ってやりたいと思うならば、相手を一人にしてやることです。 今の状態は、お互いが足を引っぱっている。お互いが目の前をふさいでいる。 そういう悪い人間関係は、一度切らなければならないのです。 これは、「お互いのため」です。 では、どう切り出せばよいかといえば、 あなたの質問文の二段落目をそのまま伝えれば良いです。 素晴らしい文章です。口で言えればかっこいいですが、 メールでも十分伝わるでしょう。 次は、きっと良い恋愛ができますよ。

sweety-80
質問者

お礼

とても納得して読ませていただきました。今の状況が改めて分かった次第です。 >一人になって頭を冷やさなければわからないでしょう。 心が狭いんですね。優しくない。 一人になりたいのが彼の本音だと思います。心が狭く優しくないのもその通りなのですが、彼自身も、きっとどうしようもないんですね。 >心の狭い人と付き合うと、自分の心も狭くなるんです。 そうだと思います。彼と付き合って、不安に押しつぶされる毎日を送って、鏡に映る顔がちょっとくすんで見えました。物事を見る視野が狭くなった気がします。 >今の状態は、お互いが足を引っぱっている。お互いが目の前をふさいでいる。 本当にその通りです。自分でも早く断ち切らなければと思えば思うほど空回りしていました。おたがいのために、前向きな別れをしたいと思います。今なら素直にありがとうが言えそうです。ありがとうござました。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

Smile Again !!neterukunです 別れ方に良いとか悪いとかないと思いますよ。 正直なところ貴方は彼に一途には愛されていなかったってことでしょ。それも元カノ引きずってるその幻影にね、 だったら不満とかあるんじゃないでしょう? それはもう本音でパーン!といったほうが言いですよ 正直こんな中途半端な男って情けないと思いますしね。 またそれくらい言わない時がつかないんじゃないかなと思いますよ。 いい別れ方とか悪い別れ方があるとすれば 私はそのあとにどう生かせるか、 気持ちをしっかり切り替えられることができるかじゃないかと思います。こういう時って言葉で飾ってサワヤカさをかもし出そうとすればするほど後々泥沼になりますから 今はケンカしてでもいいくらいの気持ちでいてください。 貴方の新しい恋にしっかり向かうために。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

sweety-80
質問者

お礼

>気持ちをしっかり切り替えられることができるかじゃないかと思います。 そうですね、今回学んだことを生かせるように気持を切り替えたいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.6

sweety-80さん、こんにちは。 >今度こそ自分の言いたいことを言おう、と何度決意しても 恐くてできません。というより言う機会がありません。 >内容はともかく別れようということは伝えなければいけないのですが、そのことを考えるだけでクタクタになります。自分が本当は何がしたいのかも分からなくなります。 彼に愛されていないと感じる。 だから、もう別れを切り出したい。 だけど、そのことを考えれば考えるほど、くたくたに身も心も疲れてしまう・・・・ sweety-80さん、かなり無理していませんか・・・? >良い別れ方ってどんなものなのでしょう。 せめて最後くらいキレイに終わって、新しい 恋に踏み出したいです。 別れに良い悪いもないと思いますが、お互いが憎しみあって、ののしりあっての別れでなければ それは、良い別れ、良い出会いだったと思っていいのではないでしょうか。 そのためには、冷静に、思ったことを伝えることができればなあ・・と思います。 >私のことをきちんと愛してはくれませんでした。 >私はいつも何かしらの不安を感じていて という彼の現状と、あなたの不安・・・ いつもいつも、その不安にさいなまれていたこと・・・ 辛かったこと。それらを、全て彼にぶつけてみてもいいのでは、と思います。 >その原因は彼自身の過去の傷だったわけですが、私は 見て見ぬふりをして、お互いが心を開けないまま ここまで来たという感じです。 どうして、それを今まで言わなかったのか・・・と思ったのですが それが過去の傷に関係しているため、あえて触れられなかったんですね・・・ 辛かったですね。 でも、もう今となっては、別れも覚悟している状態です。 今は、もう怖いものはありません。 思ったことを、そのまま包み隠さず、彼にぶつけてみてください。 そこから、何らかの変化が生まれるかも知れません。 状況も好転する可能性だってあります。 あなたは、しかし、別れを決意した。 もう失うものは、何もないのです。 だから、今こそ思い切って、くすぶり続けていた胸のうちを、彼に明らかにしてください。 頑張って、伝えてください!!

sweety-80
質問者

お礼

>sweety-80さん、かなり無理していませんか・・・? はい、付き合ってからずっと無理していたと思います。彼にぶつかりたくてもぶつかれなくて、隙間を埋めようとすればするほど距離が開いていくようでどうしようもなかったです。 今はもう別れる方向で決心できているので、きちんと 感謝の言葉を伝えたいと思います。 ありがとうございました。

  • pochi5831
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.5

きれいに別れるのは結構大変ですよ。そのときはきれいに別れてすっきりしても、何日かして相手からヨリをもどしたいときたり・・・。 でも、別れるときは言いたかった事はきちんと言って別れたほうが良いですよ。何かひっかかったまま、言えないままというのは後で辛くなると思います。 私も貴方の彼と同じように前の恋愛を引きずっています。 たまに付き合ってる彼に対して疑いをかけたり、過去の事と比べたりします。突き放してしまうような事をしてしまったりもよくあります。 個人的な意見で、実際私がこのような状態なのですが、もしかすると彼は引きずってる前の恋愛を必死に忘れようとしているのかもしれないのではないでしょうか? それによって気持ちが今、ものすごくふあんていなのかもしれないです。 うまくいえなくてごめんなさいm(_ _)m

sweety-80
質問者

お礼

>もしかすると彼は引きずってる前の恋愛を必死に忘れようとしているのかもしれないのではないでしょうか? そうですね、彼なりの葛藤はある思います。でもまだ私と付き合うことで前向きに忘れようとすることができないのかもしれません。彼のためにも自分のためにも一度、すっきり別れた方が良いかなと思いました。回答ありがとうございました。

  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.3

もう別れる気持ちは固まっているのですね? では、いつものように、「今週会えないかな?」と言い『多分無理』と返ってきたらメールで告げてもいいと思います。 「会ってきちんと話し合いをしたかったけれど、あなたは私と向き合ってくれる気がなさそうだからメールにしました。私は本当にあなたが好きだったけれど、ずっと追い続ける恋に疲れてしまいました。もう、終わりにしましょう。新しい彼女を作る時には、元カノをきちんとふっきってからにしてあげてくださいね。あなたが元カノを思い切れないことで辛い思いをさせるのはやってはいけないことだと思うよ。今まで本当にありがとうございました」 みたいな内容でいいと思うし、それに、キツイ言葉っていうのは、”相手を傷つけたい”という気持ちの表れでもあるから、返って未練を感じるのね。 あっさりさっぱりしていると、本当に彼がsweety-80さんに気持ちがないのならともかく、少しでも気持ちがあれば、かなり肩すかしな気分を味わうと思いますし、慌てると思います。 気持ちがないのならそのまま終わるかもしれませんが、それなら「ありがとう」で終われるでしょう? もしかしたら応えは返ってこないかもしれないけどね。 その場合はどっちみち、”暖簾に腕押し”みたいな相手に別れてまで腹を立てても無意味だし、労力の無駄遣いなので、人種が違ったのね、最後まで。とか思った方がいいかもしれませんね。

sweety-80
質問者

お礼

>キツイ言葉っていうのは、”相手を傷つけたい”という気持ちの表れでもあるから、返って未練を感じるのね。 そうですね。言った方も言われた方も後味の悪いまま終わってしまうかもしれません。あっさりさっぱり…この方が私にとっても彼にとっても良い気がします。彼を傷つけるためではなく、感謝の気持で別れたいと思います。ありがとうございました。

noname#5984
noname#5984
回答No.2

 お互いにとって最適な相手ではないというのがもともとわかっていて付き合って、時間が経つうちにそのことをはっきりさせたいと思い出し、彼がきりだしたのですね。  もう、彼彼女という、いい関係に戻るのは難しいようなので、あなたがすっきり次に進むためにこれまでのことを忘れようと努力し、「私も新しい人生を歩みたい、これまでありがとう」のひとことで十分だと思います。  彼にとってはモトカノとの別れの後の空洞を埋めるためにあなたを利用したという形になってあなたはなんとも悔しいでしょうけど、現実です。ここでうらみつらみいっても何のいいこともない。これもひとつの人生経験だと思って割り切りましょう。

sweety-80
質問者

お礼

>時間が経つうちにそのことをはっきりさせたいと思い出し、彼がきりだしたのですね。 彼が元カノの話しをする真意はなんだろうと思っていたのですが、おっしゃる通りかもしれません。彼も辛かっただろうと思います。 >彼にとってはモトカノとの別れの後の空洞を埋めるためにあなたを利用したという形 実は、私も今の彼と付き合う前に元彼と別れてボロボロになっていました。お互い様なのかもしれませんね。良い経験だと思って頑張ってみます。ありがとうございました。

  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.1

楽しかったわ、ありがとうございました。 で、いいのでは? でも、人間のやることですから「キレイな別れ方」なんて都合のいい解釈なだけで、実際はドロドロしてるかもしれませんよ。 出会いの数だけ別れがあるわけで、若いあなたはたくさんの経験をしなくてはならないのです。 いつでも正直に、当たって砕けてみましょう。 ただ一つ、別れ話は人のたくさんいる明るい所で。 身を守るために必要なことです。 万が一、ですね。

sweety-80
質問者

お礼

>楽しかったわ、ありがとうございました。で、いいのでは? そうですね、感謝の気持と共にスッキリできたら良いですね。キレイな別れ方にこだわる必要はないのかなと思えてきました。一つの経験だと思ってぶつかってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノをひきずっている彼(長文です。)

    付き合って半年の彼氏がいました。 私から告白して付き合いだした頃、彼は元カノと別れて3ヶ月ぐらいだったようです。 私と付き合ってしばらくは、元カノを引きずっていないと思っていたようですが、 1,2ヶ月前ぐらいから彼が忙しくなり、私とあまり会えないようになってしまいました。 その間に元カノさんをひきずっている自分に気付いたようです。 同時期に私も、彼の言動の端々から元カノを引きずっているんだな、と思うようになりました。 それでも彼が私を好きだと言ってくれていたので、彼が元カノを引きずっている事など気付いていないふりをしていました。 また、元カノさんは離れたところに住んでおり、会えないので私が頑張れば、 彼は私のほうを向いてくれるんじゃないかとも思っていました。 最近、あまり会えないことから、頑張り続けるのがつらくなってきて、精神的に不安定になってしまいました。 忙しい彼に頼り、迷惑をかける事はしたくなかったので、昨日私はすごく好きだけど、別れを切り出しました。 彼は突然のことに驚き、理由を訊ねられました。 彼のことが嫌いになったわけではないこと、 元カノさんを引きずっているのに気付いてしまったこと、 それでも頑張ろうと思ったけど、それが辛くて耐えられなくなってしまったこと、を話しました。 彼は正直に元カノさんを引きずっていることを認め、 傷つけてごめんといい、それでも私のことは好きだと言ってくれました。 しかし、元カノさんを引きずったまま、中途半端な気持ちで付き合えないと言って別れは受け入れました。 それなのに、彼は私にまた遊んだりしたいとも言いました。 私の家の合鍵も彼が持ったままです。 去り際、私を抱きしめ、「これでバイバイだとは思はないでね。」と言いました。 そこで皆さんに質問です。 1.彼は私を都合のいい女、性欲を満たす女としてキープしようとしているのでしょうか。 2.彼から連絡があったら、私は好きなので会いたくなってしまうのですが、結局辛くなるだけでしょうか。 わかりづらくてすみません。補足が必要なところは言ってください。 自分で選んだ別れですが、今後、彼がどう出るのかわからず、 好きという気持ちをどう処理していいのかわからず苦しんでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • もう連絡しない方がいいと言われました(長文です)

    こんにちは、今年20になる♀です。 私には好きな人がいます。 それで、この間その人の家に泊まりに行ったんです。 夜一緒に飲んでいて、その人の元カノの話を聞きました。 2年以上付き合っていた彼女で別れを切り出したのはカレの方だったのですが、カレは多分まだ彼女の事が好きなんです。 現に、「一緒にいるとやっぱり居心地良いし、会うと好きだって思う」といわれました。 私を泊まらせる前の日に元カノに会っていて、元カノに「よりを戻したい」と言われたみたいで、カレは「こんな俺でよければ」と言ったんですが、カレは今遊びたいらしく、彼女の方はそれはやっぱり嫌だって言われて、このままよりを戻しても自分の気持ちが中途半端で彼女を傷つけるだけだと言っていました。 泊まった夜に体の関係まではありませんが、抱きしめられたり、腕枕で寝たりして。 それは飲んでた勢いもあったのかと思っていたんですが、朝になってシラフになってもカレの方からイチャイチャしてきていて。 それはカレも寂しかったりでそういう風にしてくるとわかっていましたが、それを受け止めてる自分がいて。 どんな風でも一緒に居たいと思いました。 それから、1日経ってメールがきて「やっぱり元カノの事も気になるし、自分が中途半端だからもう連絡しない方がいいと思うんだ」と言われました。 そう言われてもすっごい悲しくてでも、やっぱり連絡取り続けたい自分がいます。 私は、これからどうしたらいいんでしょうか? このメールの返事はまだ返してません。どう返したらいいんでしょうか・・・・

  • 「元カノが忘れられない」といって振られました。傷つきました。

    一ヶ月前、彼に 「元カノが忘れられない、気持ちが中途半端だった」 といって振られました。 いきなりの事でしたし、いままでの「好き」のやりとりはいったいなんだったのだろうと嘆き、大変傷つきました。 人の気持ちを考えないひどい人だと私は思いました。 嫌いになりたい、忘れたい、元カノさんより可愛くなってやる! と、この一ヶ月ずっと考えていました。 だけど心のどこかでまだ諦められられていない自分がいます。 まだ好きです。悔しいです。 ストレスで食べ過ぎてしまい4キロ体重が増え、自分の容姿にも自身がなくなり、復縁なんて求められません。 ずるずる引きずる人が嫌いなのですが、自分が今まさに引きずっているという事実にも悔しいです。 付き合った期間はたった1ヶ月間でしたが、とても中身の濃い時間でした。 わたしはこれからどうなると思いますか? これから大学受験も始まります。不安で仕方ありません。 彼は元カノさんに振られたようです。しかしお互い連絡は取り合っていたようです。 男の人って新しい恋に乗り換えるのが苦手なのでしょうかね。 質問内容がまとまっていませんがみなさんの感じたこと、何でも聞かせてください。

  • 「元カノが忘れられない」と振られました。傷つきました。

    一ヶ月前、彼に 「元カノが忘れられない、気持ちが中途半端だった」 といって振られました。 いきなりの事でしたし、いままでの「好き」のやりとりはいったいなんだったのだろうと嘆き、大変傷つきました。 人の気持ちを考えないひどい人だと私は思いました。 嫌いになりたい、忘れたい、元カノさんより可愛くなってやる! と、この一ヶ月ずっと考えていました。 だけど心のどこかでまだ諦められられていない自分がいます。 まだ好きです。悔しいです。 ストレスで食べ過ぎてしまい4キロ体重が増え、自分の容姿にも自身がなくなり、復縁なんて求められません。 ずるずる引きずる人が嫌いなのですが、自分が今まさに引きずっているという事実にも悔しいです。 付き合った期間はたった1ヶ月間でしたが、とても中身の濃い時間でした。 わたしはこれからどうなると思いますか? これから大学受験も始まります。不安で仕方ありません。 彼は元カノさんに振られたようです。しかしお互い連絡は取り合っていたようです。 男の人って新しい恋に乗り換えるのが苦手なのでしょうかね。 質問内容がまとまっていませんがみなさんの感じたこと、何でも聞かせてください。

  • デートDVについて。

    私の元カノが今の彼氏にデートDVを受けています。 私は元カノから今の彼氏になにをされたか聞いていました。私はDVかなと思い、すぐに調べました。すると怖いくらいデートDVに当てはまっており、はやく別れさせたいと思いました。 元カノから相談を受け、別れるところまでいきました。別れはメールで告げました。けど彼氏の方は嫌だ嫌だと言い、別れを認めてくれるず、その日に会いにきました。そして二人で話し合ったところ彼氏に無理矢理話しつけられてしまい、別れることができず、今も付き合っています。 変わるから許してといい、いまは少しよくなっているそうですが、私は、いつその彼氏が爆発するか怖いです。いつ元カノに手を出すかとても心配で毎日寝れません。 元カノは私のことを想っており、私も元カノのことが好きです。 連絡もほぼ毎日しています。はやく私のところへ戻ってきてほしいのですが、なかなか戻ってきません。元カノは今の彼氏のこともまだ少しは好きだと思います。だから私のところへは中途半端な気持ちで戻りたくないと言っています。 どーしたらいいのでしょうか? 私は元カノが戻って来る前に、元カノに何かあったらととても心配です。 まずは別れさせたいのですが… 元カノは今は彼氏が変わっており、別れる理由がなくなってしまい、別れを再び告げられなくなってしまいました。 アドバイスをください。

  • 恋愛がわからない。。

    こんにちは、高校生の男子です。 こんな若造なのですが、最近恋がわからないです。 身近な友達に彼女ができて本当は嬉しいはずなのにどこかで羨ましく思ってしまう。 そして彼女がほしいと突発的に思い好きでもないのに自分に優しくしてくれる女子を好きになろうとして結局気持ちが離れる。 前の彼女と別れてからほとんどこんな感じです。 別に元カノに未練があるわけじゃないし新しい恋がしたいのだけれど、 なぜか中途半端な気持ちになってしまいます。 傷つくことを恐れているのでしょうか、頭ではわかっているのに行動ができません。 今、好きではないけど話していて楽しい人がいます。 部活も一緒で音楽の趣味とかすごく合います。 彼氏はいるかわからないけど、仲良くなりたいです。 メールをしてもあまり多くは続かないし、たくさんメールをしてるわけじゃないけど何か惹かれる時があります。 もしこの仲良くなりたいという感情が好きになったとき自分は何をしたらいいでしょうか? メールをたくさんする、積極的に話す、遊びにいくなど色々あって最終的には自分自身で考えなければいけないのですが、今の自分にはどうしていいかわかりません。 何かアドバイスをくれると嬉しいです。

  • この関係を終わりにしたいんです

    元彼と毎日メールをしています。 別れてもなお、会って、体の関係も持ってしまいました。 付き合っていないのに・・・という中途半端な関係です。 このような都合のいい関係になってしまったのは、付き合っていないのに体を許してしまった私の責任だと思います。 彼は、メールの返信が遅れるととても怒ります。何してるの、誰とどこにいるのと聞いてきます。 化粧をしたり、スカートをはいても怒られます。 彼の言ったことに対して否定することは許してもらえません。 私が他の男の人と遊ぶと言ったら怒ります。 でも彼は私以外の元カノと連絡を取って、遊んでいます。 毎日ずっとメールしているので、元カノと遊ぶときは「元カノと遊ぶから返信遅れる」と教えてくれます。 私はそれに対して何か言ったことはありません。 「そっか、楽しんできてね^^」という感じに返しています。 彼は私にその元カノとよりを戻すことはない、約束する。と言います。 約束する。の意味がわかりませんが・・・ ちなみにその元カノと別れたのは彼が別れを切り出したからだそうです。 私と彼が別れたのも、彼が別れを切り出したからでした。 「付き合う前のお前と付き合ってからのお前は違う。」と言われました。 私は何も変わっていないと思うのですが、彼がそう言うので、私は別れたくありませんでしたが、彼を困らせたくなかったので何も言わず受け入れました。 正直、辛いです。 私は彼に「こうして関わったりするのはやめたい。」と怒られる覚悟で伝えました。 彼は許してくれませんでした。「お前は俺にとって大切な人だからずっと関わっていきたい」と言われました。 彼は面倒見がよくて頭もよくて、誰にでも優しいです。でも浮気をします。 彼の言うことは絶対で、否定することは許されません。 反論したいことがあっても、反論できません。 それでも私は彼のことが好きなんです。大好きなんです。 彼にはいつも幸せでいてほしいと思うんです。 彼とこのような中途半端な関係になってから、私は友達に「疲れてる?」と聞かれることが多くなりました。 たしかに疲れています。それが笑っているつもりでも表情に表れているのかもしれません。 最近は食欲もなくて夜も眠れない状況です。 近いうちに彼は元カノとまた二人で遊ぶ約束をしているそうです。 私はまた何も言わず、楽しんできてね。と言うと思います。 辛いです。もう耐えられそうにないです。 この関係を終わりにしたいです。 長文失礼いたしました。 どうしたらいいか、意見をください。 よろしくお願いします。

  • 別れを決断したものの。。私に喝を入れてください。

    付き合っていた彼にこれから別れを告げます。他に好きな人ができたわけでもなく、彼を嫌いになったわけでもありません。でも、いつからか彼の些細な言動にイライラしてしまったり、彼といても妙に冷めている自分がいたり、彼と手をつなぎたいとか、もっと一緒にいたいとか思えなくなっていました。 彼は優しく私のことを大切にしてくれました。私もそんな彼を以前のように好きでいられたらどんなに幸せだったのに、と思います。彼のことを好きでいようと自分なりに努力したけれど、中途半端な態度をとって彼を傷つけるだけでした。とても悩んだけれども、このままズルズルと付き合うよりは、きっぱり別れようとようやく決意しました。今夜、電話で切り出すことにしています。 でも、あんなに悩んで決断したことなのに、いざ、その時が近づくと、彼の良いところばかりが思い出されて、辛くてたまらず涙がとまりません。こんなに苦しい思いをして別れる必要があるのかな、と決意が揺らぎます。 私は、彼と別れるべきですよね?どうしたら、今まで優しくしてくれた彼に精一杯の誠意を込めて、お別れができるでしょうか。私に喝を入れてください。

  • 過食症なんでしょうか?

    こんばんは。 月に4~6回程度なのですが、主に週末など翌日仕事のないときに 食べ物を大量に食べて吐いてしまいます。 現在160cmの63kgあり、ダイエットしたいにもかかわらず、 甘いものを口にしてしまったら最後、一気に食べて、吐いてしまう、 という構図です。 上に体重を書きましたが、本当は現在体重計に乗るのが怖くて載れていません。 ・体重計に乗らなきゃいけない ・ダイエットしなきゃいけない ・さらに中途半端にしか吐けないから(出血してるけどやっぱり中途半端)いらいらする ・何もかも中途半端にしか出来ない自分にストレス 情けないことに自分自身がコントロールできません。 結局は自分自身を直視したくない弱い人間だということはよく分かってはいるんですが… (ちなみにレコードダイエットなどした日には あまりにもつらすぎてドカ食いがとまりませんでした。) ただ、この教えてgooを読んでいると 吐くのは症状が重篤だと書いてあるのが多いので気になっています。 でもきちんと吐けていないんです。 重篤な人というのはもっときっちり吐いてるんじゃないかと思うんです。 とはいえこのままでしたら食費がかさむし食べ物がもったいないと思うのです。 前置きが長くなりましたが、 どなたか過食症を抜け出しつつ、 ダイエットを成功する方法をを教えてくださらないでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

  • 友達になれませんか?

    20代中間、女です。 長い間付き合っている彼氏への気持ちに自信がなくなり、この気持ちのまま付き合っていくことは失礼だと思い、別れを決意し、話し合いをしました。 私の希望としては彼とは気も合うし、お互いのこともよくわかっているから、これからも友達としてよい関係をつくっていきたい。友達として親友としてうまくやっていけると思っています。どんな関係であっても彼とは仲良くしていきたい、それが私の願うことです。 彼は別れたくない、別れて友達になるのなら中途半端な関係は嫌いだから縁を切りたい。と言いました。 「友達」って中途半端な関係ですか?私の周りでは別れたけど友達として割り切ってすごく良い関係を築いている人たちがたくさんいるのでそうなれると信じています。 友達にはなれないのでしょうか?彼からは付き合うか縁を切るか選んで欲しいといわれてしまいました。 彼と縁を切って私の生活から消えてしまうことは考えられないですし、耐えられないです。最初は別れを決意したけど、決心が揺らいできました。このまま付き合うか、消えてしまうか選ぶとしても選ぶことができなくて苦しいです。 アドバイスいただければ有難いです。よろしくお願いします。