• 締切済み

子供の頃、あだ名が「博士」だった人は博士になった?

子供の頃、あだ名が「博士」だった人は周囲に1人はいたと思うのですが、その人は実際に博士になった(博士号を取得した)人はいるのか……というのが気になっています。あなたの周囲の「子供の頃のあだ名が博士だった人」の行く末を教えて下さい。

みんなの回答

• abda135
回答No.8

ならないでしょう。めがねかけているだけです。

回答No.7

博士と呼ばれている人いましたね! その人は今はアパレル会社で働いていますよ^^

回答No.6

小学生の頃に色白、博学で博士と呼ばれている人がいましたが、大人になってからは漁師になったそうです。 風の噂で聞いたので真実はわかりませんが、ちょっと意外でした。

• hpki
回答No.5

「数学博士」と呼ばれていた友人がいて、 一時期ゲームソフトの制作会社に勤めていましたが、 現在は実家の家業を継いでいるそうです。

• taka7979
回答No.4

私が博士と読んでいた友人は、地元近くの美容院で美容師になっていました。 専門性の高い仕事に付いてるという、 意味では私の眼に狂いは無かったなと自負しています。 しかし、下手くそでした。

• surasui
回答No.3

うちの息子は、小学生の時に、校長先生から「ハカセくん」と呼ばれていました。 ただ単に黒ブチの四角いメガネをかけていただけなんですけどね。 もちろん、フツーのサラリーマンになりましたけど。

SergioEchigo
質問者

お礼

僕の友人のハカセもメガネをかけてるだけでハカセと言われてました(笑)。やっぱりサラリーマンになるのが普通ですよね……

• iwawo
回答No.2

博士には残念ながらなっておりませんが 会社経営をしてるので、ある意味博士かな。

質問者

お礼

社長さんですか!ある意味、博士よりスゴいかも…

回答No.1

小学生の頃ですが、下の名前が「博士(ひろし)」と言う同級生がいました。 従って、「あだ名」が『博士(ハカセ)』だった訳です。 残念ながら、私は「小3」の頃に転校して、彼の「行く末」は解りません。

質問者

お礼

名前が「博士」だったんですね(笑)自分の友人のハカセくんも疎遠になってしまい、行く末が分かりません…