• ベストアンサー

マンションプロバイダでネットゲームができない原因は?

ff11を買ってプレイオンラインをインストールしようとしてますが、インストールの手前のオンライン認証でとまります。インターネットの接続設定は間違ってないと思います。sonyのbbナビゲータはちゃんとインストールできたしアップデートもできました。うちのマンションから外にでるのにNATで接続してるみたいで、そのせいかなとおもうのですが・・他になにか原因があるのでしょうか?マンションプロバイダはメジャーな会社ではありません。 接続に必要なものは全て購入済みのはずです。 (ソフト、bbユニット、lanケーブル等) 早急に回答ほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。  接続等の環境が整っているのであれば、プロバイダー疑ってみてください。  提携プロバイダー以外は接続できなかったような気がします。提携しているところ調べてみてください。  

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/beginners/ps2/03.html
takemaki
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロバイダかえないとだめですね(涙)