• ベストアンサー

オンラインゲームお勧めのプロバイダー

同居している友達とPS2を使いオンラインゲームのFF11を始めようと思います。現在FF11のソフト2本、PS2BBパック2台が揃っていて、あとはプロバイダー契約のみとなりました。PS2を2台つかって同時にプレイするためには、ルーターが必要と聞きました。購入せずレンタルできるのならレンタルしてなるべく安く済ませたいと思っていますが、どのプロバイダーがいいのかわかりません。FF11ができるルーター内蔵型のモデムをレンタルしてくれるお勧めのプロバイダーはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

直接の回答ではありませんが、 >購入せずレンタルできるのならレンタルしてなるべく安く済ませたいと思っていますが ルータは安いものだと5千円しません。 オンラインゲームをするということはそれなりに長期間利用すると思われるので、月割りで計算するとプロバイダー契約とは別にルータを買った方が安く済む可能性があります。 また、標準でルータ内蔵型ADSLモデムを提供しているのにACCAやeAccess等がありますが、これらはハブ機能が無い物が多い(もしくは全部かも?)ので複数台の接続は結局ハブ(もしくはルータ)を買う必要があったりします。 値段の目安は価格.comが安値の目安になると思います。

参考URL:
http://kakaku.com/
pianissimoone
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。継続的にやるんでしたら購入した方が安い場合もあるんですね。とても参考になりました。とりあえずルータ内蔵型モデムがレンタルできて、現在見た感じ一番安そうなPOINT&eAccessにしようと思います。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.2

光ファイバーがお勧めです。 参考に

参考URL:
http://www.kakaku.com/bb/
pianissimoone
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。いろいろな料金等を比較できる便利なサイトがあったんですね。初めて知りました。今後とも是非参考にしていきたいと思います。