• 締切済み

PlayStation BB Navigatorのメニューが出ない

最近オンラインがやりたくてPlayStation BB Packを購入した者です。 相談ですが、「PlayStation BB Navigator」のディスクでPlayStation BB Navigatorをインストールしたのですが、メニュー画面が出てこないんです。 ○ボタンを押すとPlayStation BB Navigatorが起動できるというところで○を押すと、ブラウザの画面が表示されます。 プロバイダはOCN、回線はBフレッツでAterm WR6600Hのルーターを介して接続しています。 どうすればメニュー画面が出るのでしょうか?

みんなの回答

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

的外れな回答かもしれませんが、 設定の段階で「ルータ設定をする」にしていませんか? 既にPCを介してルーターを設定していれば改めてPS2でする必要は無いので。 もしルーターの設定を済ませていないのであればそのブラウザの画面を使ってルーターの取扱説明書どおりにURLを打ち込んで設定を開始して下さい。

関連するQ&A

  • PlayStation 2"BB Pack について…

    FFのオンラインゲームをしようと思ったんだけど、パソコンでやるつもりが、スペックが満たしてなかったので、大事をしない限り難しいという結果がでたので、手早くPlayStation 2"BB Packでしようかと考えてます。パソコン版だとよく調べたんで理解できましたが、PS2はあまり理解できませんでした。PlayStation 2"BB Packを購入したら、他の機器は購入しなくてもできますか? それと、インターネット接続しないといけないということで、パソコンで使ってるインターネットで、できるのでしょうか? 誰か質問が多くなりますが、解る方お返事ください。(>_<)

  • BB navigator のウェブブラウザって何なんですか?

    最近、BB navigatorにウェブブラウザがあることを知りました。 隠し機能みたいになってますね。 ルータ設定のときだけ表示される。 調べてみると、ルータ設定のためのブラウザらしいですね。 なるほど、設定のときに使えればいいのだから、ブックマークはつけられるけど開けない、ファイル保存できるけど開けない、中途半端なものになっているんだな、と思ったのですが、 さらに調べると、古いバージョンではもう少し機能が多かったらしいですね。 保存したページを開くことができた。 どうでもいいブラウザの割には、手が加えられているんですね。 しかも機能が減っただけ? まったく意味不明です。 わざわざ機能を減らす必要があるのかと。 そもそも、せっかくのブラウザなんだから、どこかのメニューから開けるようにすれば便利なのに、なんで隠してあるんでしょう。 いったいなぜこのブラウザは、こんなことになっているのでしょうか。

  • PlayStation BB Unit

    最近ウイニングイレブン6やギャロップレーサー6などネットワークサービスが多いですがいまいち接続できるのかわかりません? 環境:windows98pentium(2) OCNフレッツプラン8M NTTレンタルモデム(ケーブルをつなぐLINEがひとつしかない) プレステ2クリアブルー         PlayStation BB Unitは出きるならば買う予定。 誰か何でもいいので教えていただけないのでしょうか?

  • 静的ルーティングエントリ編集

    皆様に、質問致します。 この度Bフレッツのファミリー100から光ハイスピードに変更するのに伴い、 ルーターを探しております。 今までは、Aterm WR6650S を使用して、2つのプロバイダーを、 静的ルーティングエントリ編集からの設定で、各PCにプロバイダーを振り分けてました。 説明が悪くて申し訳ありません。 つまり、OCNとWAKWAKの2つのプロバイダを所持しており、Aterm WR6650Sの、 静的ルーティングエントリ編集で6台のPCにAのPCはOCN・・・BのPCはWAKWAK・・と 振り分けて使っておりました。 この度、ハイスピードに変更するのに、Aterm WR6650Sでは、対応しきれないと知りました。 しかし。今の新しいAtermシリーズの静的ルーティングエントリ編集では、 PCごとにプロバイダを、振り分ける事ができないみたいなのです。>< そこで、私が望んでるような事ができるルーターを探しております。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインの質問

    オンラインをするときにPlayStation BB Navigatorは必ず必要なんですか?

  • OCNからYAHOO!BBに変えるのですが

    OCN(フレッツ)の解約日をYahoo!!BBに連絡し、その後BBの接続までに4,5日~かかります。と言われたのですが、プロバイダ変更にはインターネットが使えない日が生じてしまうのでしょうか? スムーズに行うのに良い方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • iPhone無線LAN接続ができません・・・(NEC Aterm WR

    iPhone無線LAN接続ができません・・・(NEC Aterm WR4100N) 最近(NEC Aterm WR4100N)を買ってきて、接続を試みました。 ノートPCはつながったんですが、iPhoneでつながりません!! フレッツ光で、NTTのルータを使ってます。 PCは有線でつないでます。一応無線でもつながりました。 プロバイダはニフティ。 iPhoneでは、一応電波はキャッチしていて、電波も3本入ります。 なのでつながったのかなと思いきや、つながらない・・・ フレッツ光って、ネット接続する際、プロバイダのID&PWなどいれないといけないフレッツ接続っていうのあるとおもうんですが、 なにか設定みたいなのが必要なんでしょうか。。。

  • YAHOO BBプロバイダーについて

    YAHOO BB 光 プロバイダーに入会を予定しています。 何分、初心者の為にいろいろと分からない事だらけです。 現在、OCNプロバイダー Bフレッツ光 マンションタイプ IP電話有 を契約していますがこれと同じような内容のYAHOO BBのプランはどのタイプになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahooのホームページ(BB会員)

    YahooのBB会員は通常の人と画面が少し違いますか? BB会員(プロバイダ:Yahoo)のおじさんとOCNをプロバイダとしている私とでは、HPを見ながら、電話で使い方のやり取りをしていても微妙に違うようなのです。 叔父はインターネット初心者なので、叔父がまちがっているのか、BB会員特別画面があるのか、気になります。 教えてください。

  • Yahoo! BB 光 with フレッツのルーターの件で質問です。

    Yahoo! BB 光 with フレッツのルーターの件で質問です。 現在、NTT製のMN8300Wのルーター+無線LAN機能を使ってNiftyの光フレッツを利用しています。 NiftyからYahoo!BBへプロバイダーを乗り換え用としていますが、無線LANパックはひと月につき1000円以上します。できれば所持しているMN8300Wを使って無線LAN環境を整えたいのですが、可能でしょうか。 よろしくお願いします。