• 締切済み

PS2(プレイオンライン)とプロバイダ

現在、ヤフーBBを利用し、PS2(FF11)をプレイしていますが、 来週、引っ越す事になりました。(鳥取県⇒東京都) 手続きについて、ヤフーに聞いたところ、NTT局舎が変わる場合は、 一度解約し、転居先に回線が来てから再度申し込む。という手順を ふまないといけないようです。 そこで、少し考えてみました。 (1)通信状態が未だに不安定で、接続できない。または切断される等が多く、  改善の兆しがない。 (2)解約後、申し込むという手順自体が無駄であるし、ハッキリ言って面倒。  申し込み後10営業日以内とは言っても、約半月です。 以上2点の理由から、いっそのことプロバイダを変えた方が・・・。 そこで質問ですが、 PSBBユニットにインストールしてあるのはヤフーから提供された ロムであり、ヤフー用のコンテンツ(?)と、思います。 途中で、プロバイダが変わったりしたら機能しなくなるのでは?という ことです。通信設定変更にて、接続変更は出来そうですが、正常な動作なのか どうかは想像では何とも言えません。 それとも一旦初期化して、再インストール? とくに問題ないのであれば、プロバイダ変えたいです。 (正直なところ、引越し後すぐ、快適にFFがプレイ出来ればそれだけでも  結構です) ついでにオススメのプロバイダを教えて戴ければ幸いです。お願いします

みんなの回答

回答No.1

プレイオンラインにアクセスしてFF11をするだけならプロバイタ変更しても問題ないと思いますが・・・。