• 締切済み

中国語で筆算は何と言いますか

辞書で調べると、「紙に書いて計算すること」で意味としては合ってるのですが、 縦に計算する方法自体を何と呼ぶのでしょうか 以下ような計算の方法です   134 +  39 --------   173 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• betterfly
回答No.1

特に特別な読み方がないです、ただの足し算です。 マイナスのときも同じような書き方で、ただ「+」のところは「-」になるだけです、恐らくこれを作った人が子供の勉強のために分かりやすく縦書きにしただけでしょうかね。

cherry77_
質問者

お礼

不知道中文的人的嘲弄请别做。