• ベストアンサー

顔の肉が落ちて顎が目立つのが嫌です

私は顎が出ています。 昔はそれほど気にならなかったのですが、歳をとって顔の肉が落ちていき、だんだん顎が目立つようになってきました。 最近それが気になって鏡で顔を見るのが嫌です。 どうにか顎を目立たなくする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.1

顔のリンパマッサージを試してみては? 検索するとやり方が出てきますが持ち上げるように流すのがコツです。 よろしければ検索してみて下さい。 血流がよくなりむくみも取れるので顔色もよく小顔に見えます。 フェイスラインもシャープになりますよ。 腕の良いエステなら僅か3~40分でびっくりするくらい顔色もよくなりフェイスラインもシャープになりますが、検索して自己流で続けてもそれなりに効果は、ありますよ。 私は、顔色悪いフェイスラインが「うーん」って時は、風呂や風呂上がりにせっせとやってます。 顔の血流良くなった!って感じがしますよ。 検索してセルフならタダですからお試し下さい。

4189860045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます。