妬みからのイライラを止めるには?

このQ&Aのポイント
  • 妬みからくるイライラをなくす方法について相談です。英語圏で留学中の高校生ですが、仲の良い友達が英語が上手で人気者であり、その状況に嫉妬しイライラしてしまいます。どうすればこの気持ちをなくすことができるでしょうか?
  • 妬みからくるイライラに悩んでいます。留学中の高校生で、仲の良い友達が英語が上手で人気者です。その状況に嫉妬し、イライラしてしまっています。この気持ちをなくす方法はありますか?
  • 妬みからくるイライラをなくしたいです。留学中の高校生で、友達の一人が英語が上手で人気者で、その状況に嫉妬してしまい、イライラしています。どうすればこの気持ちをなくすことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妬みからのイライラを止めるには?

こんにちは。 私は現在、英語圏の国へ留学中の高校生です。 日本人の仲の良い友達が1人学校にいるのですが、その人は一つ年下なのに英語が上手い(ほんとはこれもあまり認めたくありません。。事実取っているクラスはその人の方が難しいクラスですし、頭も良いです) そして、なによりも人気者?という立場で、はっきり言ってすごく複雑な気分です。 友達(その人との共通の友達)は、ほぼ皆、○○(名前)~と話しかけられてて、私には、あんまり興味ないんだなあ、、、とすごく思ってしまい、その度に少し心の中で暗くなってしまいます。。 もちろん表情には出さないようにしています! そういうのも重なってこの2日くらいは少し怒りっぽいというか、イライラしてしまいます。。 今日は友達3人くらいが私の気にしていることをからかってきた時に、カっとなってしまいました。その後もあまり皆でわいわい騒ぐ感じではなく、皆より少し早く帰ってしまいました。。。 子供っぽいのは分かってますが、どうしたらこの気持ちをなくせるのでしょうか? 何かアイディアやアドバイスがあれば参考にしたいです。 宜しくお願いします!! 長文読んで頂きありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハロ~。 いや~異国の地でイライラとは よろしくありませんね。 まぁできるできないかで、イライラしてしまう のは、己の努力が足りないので、それは、自分で 反省して、頑張ってください。 友達のからかいは、お互い知っている仲での、コミュニケーションと して受け止めてあげてください。 まぁ心の中で「こいつら子供だな~」っと思っていればよいのですよ。 気にすれば気にするほど、イライラしますからね。 私もどちらかといえば、いじられキャラでいつも、男女問わず職場で からかわれています。 しかし、そんな時は、「いつかこいつら地獄に落ちるぞ」っと心の中で 囁いています。 後は、イライラしたときは、1人になって、気を静めることです。 私は、良くこれをしています。 なので、まぁ人間関係いろいろありますが、周りのことは、気にせず、 マイペースで頑張ってください。

jad_asa
質問者

お礼

そうですね、やはり努力不足です。。 自分の名前でからかわれるのはいつまでも慣れませんが、努力したいです。。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

今よりも勉強をして英語が上達すれば問題は解決します。 単に貴方は相手が英語が話せて成績が上達している事に嫉妬して いるだけです。どちらかと言えば相手が羨ましいだけなんです。 今よりも頑張って相手を見返してやりましょう。そうすれば自然 とイライラは治まります。今は留学中の身ですよね。今のままで は留学している意味がありません。相手を見返して相手より上に 行けば自然にイライラしなくなります。 相手の事なんてどうでもいいじゃありませんか。その程度の事で イライラする暇があったら、もう少し勉強しましょうよ。 そんな事を考えるために御両親は高い留学費をだされているので はありませんよ。相手より大切なのは自分だと言う事に早く目覚 めましょう。

jad_asa
質問者

お礼

補足に書いてしまいました。

jad_asa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速勉強します。。 ご丁寧にありがとうございました。