• 締切済み

イライラやスネたり泣いてしまうことが多くなった。

最近題名通り、ちょっとしたことでイライラやスネたり泣いたりしてしまいます。 すぐイライラして、大好きな友達のことまで嫌いになりそうです。 人の表情で、諦めてしまいスネてしまいます。 人と比べて泣いてしまいます。 前まではそんなことなかったのになぜ急にこんなふうになってしまったのでしょうか? しょうもない質問ですいません。

みんなの回答

• Cirq1646
回答No.1

女性で学生さんですよね。 1つ思い当たるのは、暇すぎるんじゃないか、ってことです。 「暇こいてると他人のことが気になったりするもんだ」と、かつて学生だったころに叔父に言われました(^^)。 じゃあどうしたら忙しくなるか? 本を集中して読むとか、映画を見まくるとか、旅行するとか、なんでもいいですけど。 人間は、その程度には忙しくしているのがちょうどいいんだと思います。 心を亡くすと書いて「忙」ですけど、ある程度「無」の中に没頭することも必要だってことですね。

momotan0321
質問者

お礼

私には部活で忙しいと思っていたのですがそうじゃないのですかね。 暇をあまり作らないようにします。 回答ありがとうございました。