• ベストアンサー

マイクロソフトのWordで直接文書ファイルを開くに

マイクロソフトのWordで、ファイルを開く時に文書ファイルのファルダが直接開くにはどうすればいいのでしょうか? 以前はそうなっていたのですが、何かのきっかけで開く度にファイルの場所を辿って行かなければならなくなってしまいました。とても面倒で困っています。環境はウィンドウズのXPです。 宜しくお願い致します。

• sagapo
  • お礼率46% (212/453)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

Wordのverが幾つか判りませんが、  ツール>オプション>規定のフォルダ で設定してください。  エクスプローラからWord文書ファイルをダブルクリックしてwordを起動するという手もありますよ。

sagapo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お陰さまで設定できました。 助かりましたッ!