• ベストアンサー

ビリーブ

以前テレビの生き物地球紀行で流れていた、”ビリーブ”という曲を歌う歌手を教えてください。  また、CDなどは、出ていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.4

#3の方のは同名異曲のようです。 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=CRDP-185 ここのコメントを見るとゲーム音楽のようです。 オリジナルがご希望であれば、#2のお答えのサントラを、 もし卒業式などでご利用でカラオケが必要であれば、 キングレコードから発売されている「決定版!旅立ちの日の歌」 をオススメします(オリジナル歌手ではありませんが)。 下記にて試聴可能です。

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=KICW-8612
nemuko
質問者

お礼

そうですよね。調べているうちになんだか違うように思えていました。 ご親切にありがとうございました。試聴しました。 実はオリジナルは聴いた事がないのですが、聴いた感じからしてもこれはオリジナルではなさそうですね。 ピアノに合わせて歌うことになったのですが、歌詞のはめ方や歌い方を聴きたくて、オリジナルを探していたのです。 適切なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.3

女性ですか?それなら「HIROKO」って人じゃないかな~。 下記URL参照下さい^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EXDT/ref=pd_sims_dp__4/249-3409751-7363566
noname#19855
noname#19855
回答No.2

「生きもの地球紀行」のサウンドトラックが発売されているようです.

参考URL:
http://eplus.ebsgao.jp/p/POCP-7317/
  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

これのことかな?

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pocp7317

関連するQ&A

  • NHKの生き物地球紀行でながれていた・・・

    少し前にNHKで放送していた生き物地球紀行のエンディングで流れていた杉本竜一さんの「ビリーブ」の試聴ができるサイトがあったら教えてください。お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    NHKで、昔に放送されていた「生き物地球紀行」の終わりに流れていたと記憶しているんですけれども 「テレパシー下さい テレパシー下さい あなただけ~に送るわ だから 私を感じて~♪」という歌詞の曲の、曲名と歌手名を教えてください。

  • なつかしい音楽・テレビ番組

    私は20代学生です。最近youtubeで偶然、「生きもの地球紀行」のOP&EDの曲を聴いて、ものすごくなつかしい気分になりました。私がまだ思い出せていない、なつかしい音楽・テレビ番組がたくさんあると思います。 皆さんの思いあたる、なつかしい音楽・曲・テレビ番組を是非とも教えて下さい!!よろしくお願い致しますm(__)m

  • 合唱の定番である「tomorrow」って

    あれの元ネタってNHKで放送してた 「生きもの地球紀行」エンディング・テーマ曲(#1)でしょうか?

  • "Believe"のコード譜

    最近ギターを始めました。 NHKの生き物地球紀行で使われていた"Believe"を練習したいのですが、 ピアノの譜面は売られていますが、この"Believe"のギター譜は見つかりません。コード譜のサイトに行ってもこの曲はないようです。どなたか教えてください。

  • 「ビリーブ」(卒業式などで歌う)の情報

    卒業式などで歌う「ビリーブ」を探しています。 「ビリーブ」で検索するとたくさん出てきてしまい、どれだか分りません。 作詞者、作曲者、歌手名(いろんな人が歌っているでしょうが)、CDについて教えてください。

  • 10年以上前の番組の主題歌教えてください

    こんにちは、昔見た番組の主題歌のことが知りたいんです。 1995年ごろNHKでやってた「生き物地球紀行」という番組のEDテーマ 「Tomorrow」という曲なんですが、ずっと誰が歌ってるのかがわかりません。 男性が歌ってたということは覚えてるんですが・・・。 この曲を買いたいと考えるんですが、歌ってる人の所がいつも合唱曲などになっていて、 実際番組で歌われてた方が歌ってるのかがわからないんです。 もし知っている方がいたら情報お願いします。

  • 歌のタイトルがわからない・・・

    ★歌手は白人の女性。 ★深夜のテレビショッピングでときどきやっている、 昔のヒット曲を集めたCDを紹介するとき、 この曲も少し流れた。 ★テレビショッピングで流れるミュージックビデオは、 ・地球がでる ・その歌手が両肘を曲げて、くるくる回っている。 こういうシーンが印象的でした。 ★歌のタイトルの最後は world だったと思う。 ★タイトルは結構長い。 これでこの歌のタイトルはわかりませんでしょうか?

  • 洋楽のタイトルがわからない

    ラジオで流れてた曲なのですが、パーソナリティーの紹介が聞き取りにくくてはっきりしませんでした、歌手名がシェア、タイトルがエニスコールドビリーブとかなんとかいうやつですが、これにピンと来た方は教えてください。

  • カーグラフィックTV1987北イタリア自動車紀行

    カーグラフィックTV1987北イタリア自動車紀行で流れていた女性歌手の曲

専門家に質問してみよう