• 締切済み

「ビリーブ」(卒業式などで歌う)の情報

卒業式などで歌う「ビリーブ」を探しています。 「ビリーブ」で検索するとたくさん出てきてしまい、どれだか分りません。 作詞者、作曲者、歌手名(いろんな人が歌っているでしょうが)、CDについて教えてください。

みんなの回答

回答No.1
guratyann
質問者

お礼

ありがとうございます! そう、この曲なんです! 早速購入します!

関連するQ&A

  • 謝恩会 歌 卒業

    卒業に向けての準備を私はしています。 その中で、謝恩会というものがあります。 私は、思い出のある歌か 感謝の気持ちが伝わる歌またはこれからの目標などの歌を 歌いたいと思います。 私の中では、 卒業生を送る会で歌った、 「356歩のマーチ/美空ひばり」か「蕾/コブクロ」、 コンクールで歌った「ビリーブ/杉本竜一・作詞作曲」の どちらかにしたいとは思います。 皆さんは、他に良いと思う歌うや、この中で歌うと良い歌はどれか 紹介してください。

  • 長唄のCDの印税

    古典の長唄の CDが うれた ばあい、 それを うたった 歌手には 歌唱印税が はいると おもうのですが。 作詞、作曲は 故人(死んだ ひと)ですが。 その 作詞と 作曲の印税は どうなるのですか?

  • 「ヤッホッホ夏休み」という曲について

    「音楽」のコーナーでも質問させていただきましたが、こちらでも質問させてください。この曲の収録されているCDを探しているのですが、どこで探しても見つかりません。タイトルしか分からないのですが、どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、作詞・作曲者、歌手名、収録されてるCD名など教えてください。よろしくお願いします。

  • 卒業時に合唱するケサラについて

    よく卒業時に合唱するケサラについて詳しくご教示ください。 卒業用のDVD制作しており、歌付のCDをネットで探しておりますが、作曲者や歌手がわからず見つかりません。 何卒宜しくお願いします。

  • なぜ音楽データって作詞者の欄がない?

    MP3などの音楽データやiTunesみたいな音楽再生ソフトでの曲情報って、アーティスト(歌手)と作曲者の欄はあるけど作詞者の欄がないですよね? 演奏者までほしいとは言いませんが、歌手、作曲者、作詞者というのはセットみたいなものじゃないのでしょうか? テレビとかで曲が流れる時とか、CDに書かれてる曲情報とかも、唄うのは誰で、作曲は誰で、作詞は誰と、この3つは必ず書かれてるじゃないですか? なぜ音楽データの世界では作詞者は省かれてるのでしょうか?

  • シングルCD 1枚売れると印税は・・?

    歌手 作詞家 作曲家 に入ります印税は・・・ CD 1枚の厚さを教えて下さい。 100万枚積み重ねると・・どの位の高さになりますか・・? 富士山より低い・・?

  • 歌手 (シンガーソングライター)

    歌手 (シンガーソングライター) 作詞、作曲も自分でやって、 アルバムCD3000円を100万枚が売れたとすると、歌手の 手元にはいくらはいるのでしょうか?

  • シングルCD 1枚売れると印税は・・?

    シングル CD 1枚売れると印税は・・? 歌手 作詞家 作曲家 に入ります印税は・・・ シングルCD 1枚の厚さ(JIS規格) を教えて下さい。

  • 曲提供者による、セルフカバー曲を教えて下さい!

    こんにちは。 ふたつお尋ねしますが、どちらかだけでも構いません。 (1)歌手に曲を提供した作詞・作曲者が自らその曲を歌い発表している例を教えて下さい。 皆さまのおすすめ曲でCDをつくって聴きたいと思っています。 ※例でいうと「夜空ノムコウ(SMAP)」は作曲者の川村結花さん、作詞者のスガシカオさんがセルフカバーしていますよね (2)提供曲を作曲または作詞したご本人の歌を聴いてみたい、発表してほしい、などがあれば教えて下さい。 ※私は「恋人も濡れる街角(中村雅俊さん)」を作詞・作曲した桑田佳祐さんにCDで発表してほしいです ご回答よろしくお願いします!

  • 歌手 作詞作曲

    宜しくお願いします。 ミュージシャン自身が作詞作曲して有名になるのは解りますが、ミュージシャンは歌うだけで作詞作曲するのは別の人。 出来上がった歌を歌手が歌って知名度が上がるのはおかしくないですか? 歌うくらいだれでもできるし一般人でも歌が上手い人もいるのに、誰かに曲を提供してもらって本人は歌手だから歌って「この曲、良いね」と評価されて多額の収入と知名度を得るなはおかしくないですか? せめて作詞をするべきですよね。

専門家に質問してみよう