• ベストアンサー

謝恩会 歌 卒業

卒業に向けての準備を私はしています。 その中で、謝恩会というものがあります。 私は、思い出のある歌か 感謝の気持ちが伝わる歌またはこれからの目標などの歌を 歌いたいと思います。 私の中では、 卒業生を送る会で歌った、 「356歩のマーチ/美空ひばり」か「蕾/コブクロ」、 コンクールで歌った「ビリーブ/杉本竜一・作詞作曲」の どちらかにしたいとは思います。 皆さんは、他に良いと思う歌うや、この中で歌うと良い歌はどれか 紹介してください。

• yokoi
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

謝恩会があるということは小学生では無いと想定して 感謝の気持ちを伝える歌(私風にちょっと表現変えました。) さよなら/かりゆし58 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=75635 これからの目標への道標としたい歌(同上) 親友よ/湘南乃風 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=75742 Continue/SEAMO http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=71478 私の趣味ですが・・・。

yokoi
質問者

お礼

やはり、これからの目標への曲がいいのでしょうかね。

その他の回答 (1)

回答No.1

どの卒業(幼・小・中・高・大)なのかわからないのですが・・・ ちなみに「365歩のマーチ」は美空さんではなく水前寺清子さんの歌ですよ。 「また会える日まで/ゆず」なんか良いと思いますが・・。 コブクロなら「エール」

yokoi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

yokoi
質問者

補足

小学校の謝恩会です。