• ベストアンサー

ギター譜  「ビリーブ」 どなたかしりませんか?

杉本竜一さんの「ビリーブ」なのですが、今度のお別れ会でギターを弾くことになったのですが、ギターのコード譜がありません。どこか無料でネットで見つけたいと思うのですが、アップされているサイトをご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 469
  • お礼率67% (58/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

オリジナルキーはFですが、ギターの場合、KeyF capo3, PlayD が弾きやすいでしょう。 オリジナル Key of F イントロ|F/C|Bb/F|Bb/F|Gm/C7| |F/C|Bb/F|Bb/C7|Fsus4/F∥ Aメロ|F/C|Dm/Am|Bb/C7|Fsus4/F| |F/C|Dm/Bb|F/Gm|C7/F・A7∥ サ ビ|Dm|Bb|C7|F|D7|Gm|G7|C7| |F|Am|Dm|Bb|F|Bb|Gm|C7sus4/C7∥ |F|Am|Dm|Bb|F|Bb|C7|F∥ 間奏|F|F|C7|C7|Gm|Gm|F|F7| |Bb|C7|Am|D7|Gm|Gm|C9|C7sus4/C7∥Aメロに エンディング|F|Am|Dm|Bb|F|Bb|C7|F∥ ギター用 カポ3フレット Play D 前奏|D/A|G/D|G/D|Em/A7| |D/A|G/D|G/A7|Dsus4/D∥ Aメロ|D/A|Bm/F#m|G/A7|Dsus4/D| |D/A|Bm/G|D/Em|A7/D・F#7∥ サビ|Bm|G|A7|D|B7|Em|E7|A7| |D|F#m|Bm|G|D|G|Em|A7sus4/A7∥ |D|F#m|Bm|G|D|G|A7|D∥ 間奏|D|D|A7|A7|Em|Em|D|D7| |G|A7|F#m|B7|Em|Em|A9|A7sus4/A7∥ エンディング|D|F#m|Bm|G|D|G|A7|D∥ 微妙に違っていたら適当に直してください。なおコード進行に著作権はありません。

469
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 本当にありがとうございました。 すっごく助かります^^

その他の回答 (2)

  • tmak111
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

ビリーブのギターコードは僕が見たのではこんな感じです。   F  C/F  Dm  Am/C  B♭  F/A  Gm  C F  C/F  Dm  B♭  F/A  Gm  C  F  C/E Dm7  B♭9  B♭   C  F/C  C7   B♭/F   F  D7  C/D  D7 Gm9  Gm7  C9  Am/C  B♭/C  C  F C/E  Dm  B♭  F  B♭/F Gm  B♭/C   C7  F  C/E   Dm B♭  F  Gm  B♭/C   C7  F  F  C/E   Dm   B♭ F  Gm  B♭maj7  C7  F  B♭  F 分かりにくくてごめんなさい。 光文書院のみんなのうたという本にいろんな曲の歌詞とギターコードがのっているのですが、小学校で配られたので一般には手に入れるのが難しいと思います。 分かりにくいのですが参考になれば幸いです。

469
質問者

お礼

ご丁寧におりがとうございました。 助かりました。

回答No.2

譜面情報は楽器屋さんのピアノ曲集を利用することが多い。 私もビリーブ合唱のバッキングをコンボで演奏の為、卒業等のイベント用曲集でコード名付きの本を見付け購入し目的を果すことが出来ました。

469
質問者

お礼

遅くなりすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 簡易ギター弾き語り譜

    ネットを楽譜を買おうと見ていたんですが、その中に{簡易ギター弾き語り譜}と{TAB譜付ギター弾き語り曲}っていうのがありました。 「簡易ギター弾き語り譜のため歌詞とコード・ネームのみの掲載となります。」ってあったんですが、 {簡易ギター弾き語り譜と弾き語り}と{TAB譜付ギター弾き語り曲}ってどう違うんですか? http://www.hmv.co.jp/product/detail/3722811 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3960468 エルパカレヴュー、→曲目>続きを読む、の一番下に書いてあります。 回答よろしくお願いします。

  • NHKの生き物地球紀行でながれていた・・・

    少し前にNHKで放送していた生き物地球紀行のエンディングで流れていた杉本竜一さんの「ビリーブ」の試聴ができるサイトがあったら教えてください。お願いします。

  • ギターのリズム譜の読み方がわかりません

    私は最近ギターを初めて 初心者向けのギターのコードやリズム譜がのってる本を最近買ってみたのですが リズム譜の読み方が分からずCDもないため このリズム譜はどんなリズムで弾けばいいのかわかりません 画像があればわかるようでしたら教えて頂けませんでしょうか

  • ギターのコードを五線譜に変換してくれるソフトはありますか?

    ギターのコードを五線譜に変換してくれるソフトはありますか? 私はピアノを習っていて、友達のギターと合わせて演奏することになりました。 ただ友達が用意してくれたのは、ギター用のコードしか表記していない楽譜でした。 私は、ピアノ用の五線譜は読めるのですが、ギターのコードには素早く反応することができません… ギターのコードを入力したら、五線譜に変換して、楽譜を作成してくれるソフトは、ありませんでしょうか。 できれば、フリーソフトか値段の安いものだと助かります。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ギターのタブ譜について。

    ギターのタブ譜について。 この画像の二段目のEコードの愛してるよーというところなのですがタブ譜では069900とコードが読めるのですがどっちを信用したらいいのかわかりません… わかる方教えてくださいm(__)m 因みにワンオクの where you are なのですがこんな高いフレットを序盤でYOUTUBEで見ても使ってないと思うので何がちがうのかわからなくなってしまいました。

  • ギターのタブ譜について

    ギターのタブ譜について この画像の二段目のEコードの愛してるよーというところなのですがタブ譜では069900とコードが読めるのですがどっちを信用したらいいのかわかりません… わかる方教えてくださいm(__)m 因みにワンオクの where you are なのですがこんな高いフレットを序盤でYOUTUBEで見ても使ってないと思うので何がちがうのかわからなくなってしまいました。 回答お願いしますm(__)m

  • ピアノ伴奏譜をコード譜に直したいです。

    小学校の校歌を頂きました。ピアノ伴奏譜ですが、ギターで伴奏をしたいと思います。 私はコードしか弾けませんのでピアノ伴奏譜をコード譜に直したいです。 私の周りに聞いてみたのですが、できる人がいなくて困っています。 小学校の先生も、出来ないといっていました。 コード譜に出来たら、私にもください、とお願いされたくらいです。(笑) 心優しい音楽に精通した人たちが集まるサイト等でコード譜に直してもらう ということはできないでしょうか。 どなたかご指南いただけますか。

  • ギターのタブ譜

    ギターのタブ譜を打ち込めるソフトがあったら 教えてください! アップ、ダウンピッキング記号、五線譜、 C、H、P、Tr、Sとかも出る奴が良いです。 お願いします!

  • ギターのコードとTAB譜・・・

    ギターのコードとTAB譜・・・ エレキを始めたての初心者なんですけど、コードってありますよね あれって、TAB譜の中に出てくるんですか?

  • ギターのタブ譜入手

    趣味でギター(アコースティックギター)を始めて4年ぐらい経ちます。 あくまで個人の趣味ですので腕の方はいまいちですが、 楽しみながら弾いています。 インターネットでタブ譜を入手しようと思っても、 大概が有料です。 無料で入手出来るサイトがあれば教えてください。 (邦楽、洋楽どちらでもいいですが、どちらかというと邦楽がいいです。)

専門家に質問してみよう