• 締切済み

友達どまり

付き合ってはいませんが友達以上恋人未満的な人がいます。 こちらから電話、メールしないと殆ど来ないし会ってる時は楽しませてくれます。 男性にありがちだと思いますが、恋愛目的以外に私って必要ないのかなって思います…まぁ会ってる時は色々話ししますが親友っぽい感じで、彼が(年上)演技で大人を演じていて、本当は違うような事も言っていて…(>_<)壁があるまま付き合ったらうまく行くのでしょうか? こういう男性は何を考えているのでしょうか?

みんなの回答

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

何を考えてるかはわかりませんが、暇なときに遊べるキープみたいなもんですかね? 壁があるまま付き合っても壁は突き破れないでしょう かなり難しいでしょうね。なんでかはわかりませんが… 普通の男ならHできそうならしますがそういう感じでもなさそうなので きっと妹みたいな感じなのかなーって 手の届かない本命がいて彼はそちらを狙ってるのだと思われます 距離が縮まらないのもあなたが縮めようと迫っても彼が距離を保つため 縮まらないのでしょうね 一度彼に自分のことをどう思ってるのか問いただしたほうがいいですね なんとも思ってないなら女として見てほしいと懇願するのもアリでしょう

関連するQ&A

  • 話しやすい相手は、友達どまり

    私は、自分の事を何でも話せてしまう相手、聞いてくれる相手に出会った時に、惹かれます。 また、自分の事を何でも話してくれる男性はとても好き。 だけど、ときには知りたくない思いまで聞くことになり、ショックを受ける事もあるんだけど・・・ 好きだった彼も私には何でも話してくれてた(同性の友達にも言えないことや、仕事の弱音など)けど、 進展しないまま、恋人になる前に彼に大切にしたい人ができて、終わりました。 その時、「好きだけど親友。これからも相談にのってほしい」と言われて(悲) 私の場合、何でも話せる異性ってなかなかいないけど、、 話しやすいって、何でも話せてしまうから友達どまりになりやすいの?? やってらんない!!!

  • 友達どまり??(長文です)

    今バイト先の人に恋してます。 その人は10歳も歳が離れているのですが、敬語を使うこともなく友達のように気軽に話せています。 話し始めた頃は私も友達のようなかんじで、8月はじめ頃に成り行きで連絡先を知ることができメールをし始め、それから毎日メールやたまに電話をしています。話が合うのでメールはかなり長いです。 この前二人で海に行ったり花火をしたりと2度遊びに行き(私としてはかなり二人きりはどきどきしましたが、彼は二人で行くとかは普段は誰に対しても普通にあると思います)その時に私はずっと悩んできたことをはじめて人に話しました。あきれられると思っていた悩みまで真剣に話を聞いてくれ、一緒に悩んでくれました。それが本当にうれしくて、いつの間にか好きになっていました。そして好きになってからも普通に話していますが、このままじゃもちろんいやです。付き合いたいと思うんですけど、彼と悩みを話し合っているとき彼は前カノのことを話してくれたんですけど、彼は誰かと付き合うとその彼女のことばかり考えてしまい、それが重荷になって別れてしまったり、相手のことを知りすぎて気持ちが冷めてしまったりなどホントに色々あったみたいで、もう恋愛で悩むのは嫌だから彼女はいらないらしいんです。もちろんそれを聞いてあきらめるつもりはありませんが、告白しても彼がその気持ちのままだったら付き合えるはずがないですし…。このまま友達どまりで終わっちゃうんじゃないかとすごい不安で、どうすればいいのかわかりません。いつもは恋愛関係で相談する親友がいるんですけど、今回はその親友もその人が好きになってしまったので相談できません。つたない文章ですけど、これを読んで何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 友達だから?

    私の親友の話なのですが、2人で話していても埒があかないので 質問させてください。 親友は、友達以上恋人未満という好きな男の人がいます。 遠距離なので、会うことはなかなか出来ませんが メールや電話で毎日何かしらの連絡はしているようです。 「○○(親友)の声が聞きたくて電話した」とか 「俺がいるから大丈夫やろう。」とかはたから聞いていても 2人はもうすぐ付き合うんだろうな、と思っていました。 お互い、出張などで相手のいる(東京・大阪)に行くことになれば 真っ先に連絡をして会っているようですし。 ところが、そんな彼と、ある日いつものように話をしていて 友人の結婚話になった時に、その彼が 「○○も早く結婚せなな~」と言ったそうです。 親友は、もう力が抜けて、私に電話をかけてきたのですが 私も私で、2人はもう付き合っている状態だと思っていたのでびっくりです。 この男性は、本当に私の親友をただの友達と思っているのでしょうか? そして親友は、この言葉に 「結婚は1人でするもんじゃないから、簡単に出来ないよ~」 と言って話を終わらせたそうですが、つっこんで聞くべきでしょうか? 私は、どういう意味で言ったのか聞いたらいいと思うのですが 親友は、そのままの意味だ、って言われたらもう立ち直れないと言っていて そう言われてしまうと私も強く言えないのですが・・・。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 既婚男性が思う友達以上恋人未満って・・・?

    お互い既婚でずっと仲良くしている男性から友達以上恋人未満のような関係でいたいと言われました。 私がその男性に好意を持っていることを彼は知っていて、話す程度ですが彼からの誘いで何度かふたりきりで会っています。 なんでも話せる異性の親友のようなというところですか? それとも女性としての認識や下心も含む恋愛の意味があってのことだと思いますか? 皆さんはどうお考えですか?教えてください。

  • 主婦ですが、女友達に恋してしまいました。

    30代子持ち主婦です。 10年来の女友達のことが大好きすぎて、いつからか、恋してる状態です。 頻繁に会うのですが、もっと一緒にいたい、もっとくっついていたい、 毎日メールしたいって、彼女の事ばかり考えてしまいます。 他の友達と遊んだ話聞くと嫉妬したり。 もちろん恋愛対象は男性ですし、親友レベルの友達は他にもいますが 彼女だけは特別なんです。 同性の友達に、友達以上恋人未満の気持ちを抱く事ってありますか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です ・親友だよな ・俺だけに甘えろ ・大好き ・お前がいないと死ぬ ・妬くんだけど… などと言うことを 伝えたい女性は 恋愛感情として 好きな人ですか? 二人で遊んだり 直接大好きだよ と言われたり クラスちがくても あいにきてくれたり する、元カレが 私にはいます 私も直接大好きと 言ったりしますが 彼はただ友達として 大好きなだけなのでしょうか? 何か友達以上恋人未満 のような感じで はっきりいやです… どうすれば恋人になれるでしょう… その前に彼は私を恋愛対象としてみることはあるのでしょうか…?

  • 友達以上恋人未満について。

    友達以上恋人未満について。 半年近くこの状態の男性がいます。毎日のように電話で話し、たまにご飯を食べに行く関係です。 できるなら恋人関係になりたいのですが、相手の気持ちがよく分かりません。電話はだいたい向こうからかかってくるし、遊びに行くのも誘ってくれるので、脈なしではないと思うのですが、恋愛をにおわす会話になることはほとんどありません。 私は奥手なタイプなのであまり分かりやすい態度を取ることはなかなか難しいです。この状態をどう打破したらいいのでしょうか。お互い忙しく、なかなか会えないので、電話ででも何かできないでしょうか。 こう書くと感じが悪いかもしれませんが、次会った時に彼に何か言わせるようなテクニック(?)を教えていただきたいです。

  • 男友達が何考えてるか分かりません。(長文です

    この男性どう思いますか? 飲み友達の1人の男性。 いつも何人かで飲みに行くのですが2人で会った事は今まで無くプライベートな話も 殆どした事がありませんでした。 それがいきなり「電話していい?」ってメール。 なんだろ。と思いつつ電話で話したら男性の恋愛相談でした。 延々と2時間。 好きな子と飲んだ勢いで泊まったけど付き合うって話をしたら生返事が帰ってきた。って内容なのですが 泊まった時の内容をそれはもう事細かに。。。 相手の女の子の事、私も知ってるのにそんな事まで。。と聞いていられない位。 更にその女の子と私を比べだして彼女は可愛いと絶賛。私は彼女と比べると女度が低いとか(それ悪口じゃない?) って思える事を言われる。 出来るだけアドバイスして電話は切ったのですが。。 それからも家が近いのもあって呼び出されては相談。 電話掛かってきては相談。 結局この人には振られたのですが 先日女の子を紹介して貰ったらしいのですが、また電話掛かって来て相談。 「なんてメール返せばいいと思う?」。。。。 私の友達も紹介したのですが好みのタイプでは無かったらしく 帰りの電話友達と男性が同じ電車だったのですが ずっと携帯触った後、私の事をなんでも話せる親友だと延々話してたらしく 友達が「親友なの?なんか(私)の話ばっかりしてたけど。感じ悪かったー><」 って言われてビックリ。親友じゃないし。 こんな感じなので私から彼に相談する事は無く (話したら誰に話されるか分からないので) でも、彼には私が悩みを抱えてると他から聞くみたいで 「何か悩み事あるの?俺より他の人に話すなら、そっちを頼りにしてね。」 とか訳の分からないメール。。。 めんどくさくなってきた私は心が狭いですか? 出来たら、連絡取りたくないけど飲み友達との関係もあるので どうして良いかわかりません。 私、どうすれば良いですか? また、この男性どう思いますか?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 彼女のできた男友達に、今まで通りの友情を求めるのは私のわがまま?

    彼女のできた男友達に、今まで通りの友情を求めるのは私のわがまま? おはようございます。 朝からの話題には少し重いかもしれませんが… 私は20代女性ですが、大親友の男性に、彼女ができました。 それまでは、ものすごく仲良くて、つきあってはいないものの、ご飯を食べに行ったり、ドライブに行ったり、ショッピングに行ったり、疲れたーといって電話をしてみたり、かなり気軽に遊んでいました。 お互いに彼氏彼女がいた時期もあり、その時は普通に相手の話をしていました。 双方争いごと嫌いだったため、喧嘩こそはありませんでしたが、溝ができかけたことはありました。 それでもよくいろいろ話しましたし、大親友です。 それはもう、友達というより兄弟のような気安さでした。 その男性に彼女ができました。 そのとたん、電話はだめ、メールもだめ、メールや着信の履歴は消してくれ。 しゃべるのも嫌だと言われる、言われました。 少し前まで彼女の愚痴を言っていたはずなのに、付き合い始めたとたん、彼女第一になってしまったのです。 もちろん、好きだからこそ言いたくなることもあったと思います。 彼女第一になるのも、普通だと思います。 私も、その男性と出かけるのはやめにしようと思っていましたし、彼女にはそれなりに配慮する予定でしたが、なんだか一方的に言われたのがすごく腹立たしくて… (その男性も、配慮がなかったとは言っていますが) でも、彼女のためにそんなにきっぱりと親友を切ってしまうものなのですか? 新しい恋愛は古い友情よりも大切にしてしかるべきなのですか? 私はあまり嫉妬しない性格のため、彼女の気持ちをきちんと理解できません。 もし私が彼女の立場だったら、「彼の大切な人間関係は、私も大切にしたい。枷になりたくない」と思う性格なのです。 「友達以上恋人未満」という言葉がありますが、私にとってその男性は、彼氏にするのがもったいないくらい大切な友人でした。 (一緒にいるのは楽しいし楽ですが、) たくさんしゃべりたいわけではない。 遊びたいわけでもない。 ずっと一緒にいたいわけでもない。 彼女との仲を邪魔したいわけではないのです。 ただ、心の奥深くで変わらず親友でいたい、たまにしゃべるくらいはいいじゃないと思うのに、それを望むのは私のわがままなのでしょうか? その男性は、私と彼女を、両方大切に思うことはできないものなのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、ご意見いただけたらと思います。