ネットワークの下に親の名前が表示される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows7パソコンでネットワークの下に親の名前が表示されるという現象について、その理由や意味を解説します。
  • ネットワーク一覧の一番下に表示される親の名前は、同じネットワークに接続されている他のパソコンの情報を表示するものです。
  • この現象は他のパソコンの活動を監視されているわけではなく、単にネットワークの接続情報を表示しているだけです。安心してご利用ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークの下に親の名前が表示されたのですが…

windows7のパソコンを使用しています。 ライブラリというおそらく初期からある アイコン(薄黄色のファイルに下の方が少し水色のアイコン)を開くと左に ★お気に入り ダウンロード デスクトップ 最近表示した場所 ライブラリ コンピューター ネットワーク という一覧が左縦に並びます。その一番下にあるネットワークのという文字の下に 父親の名前が表示されました。 これは一体なんなんでしょうか?同じネットの接続先である電波(?)回線(?)を使用しているパソコンが出るのですか? そして父親が寝たと思う頃にはその表示は消えました。 パソコンの電源を落としたということですよね…? ちなみにクリックしてもパスワードなどの入力画面が出てきただけです。 私のパソコンで親の名前が出るということは、親のパソコンの方でも私がネットに繋いでるというのが表示されてしまうのでしょうか…? 私のパソコンの画面を監視されているのかもと思いとても不安です。 詳しい方教えて頂けると助かります。

• mogu66
  • お礼率58% (129/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

インターネットにどういう経路で接続しているか不明ですが、(有線にしろ無線にしろ)LANで接続しているでしょう? その場合、当たり前に出てくる物です。 家庭内でLANを使用しているPCが出てくるだけの話ですので。 蛇足 インターネットに接続しているのはmogu66さん自身が契約して、自身のお金で支払って使用したのですか? そうではなく、かつ未成年なら、仮に監視されていてもそれは仕方のない事です。 親には子どもを扶養・監督する義務があります。

mogu66
質問者

お礼

回答と蛇足ありがとうございます! 当たり前に出てくるものと聞いて安心しました。 クリックまでしてしまったので何か変なことになったのかと少々焦っていましたので…。 何事も無いと分かって良かったです。 本当にありがとうございました。