• 締切済み

ネットワーク接続のアイコン

Windows7のネットワーク接続について質問です。 下のメニューバーの │││││ こんな感じの五つの棒線のアイコンから、ネットワークへの接続を設定できますよね。 このアイコンについてなのですが、左端の棒線だけが白くてあとの四本がグレーであったり、 左の二本だけが白かったりと色が変化していることがあります。 これは何を表しているのですか?

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

携帯電話のアンテナマークと同じで電波の強さです。 全部白だと100%で、白の数が減るほどに電波状態が弱いことを表します。(マニュアルに書いてありますよ) 2本立っていれば通信はできます。 1本でも速度が遅いながら可能です。 しかし、自宅のLAN環境とすれば悪すぎますね。親機の置き方や置き場所、アンテナの向きなどを調整する必要があります。

• 8ive22ty
回答No.1

無線LANの状態をあらわしています。 5本のアンテナの白い部分は無線LANの強度(電波状態)をあらわしています。 最強の場合は下記のような状態になります。 http://www.internet-ex-plorer.com/settei/img/win7air5.gif