• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性経験0、明日のデートプランをどうしたら・・・)

女性経験0、明日のデートプランをどうしたら・・・

このQ&Aのポイント
  • 29歳、社会人、女性とお付き合い経験がない方のための明日のデートプランをご紹介します。
  • お相手とのデートで失敗してしまった経験をもつ方に向けて、デートの内容や選ぶ場所についてアドバイスします。
  • 明日のデートプランを考える上で、相手の趣味や好みを考慮することが重要です。映画鑑賞や美術館など、一緒に楽しめる場所を選びましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

ええっとですね、デートっつーのは「どこに連れて行ってくれたから決める」ものではないのですよ。まあそういうものでもあるのですが、それはさておき。 要するに、デートというのは「自分をアピールするプレゼンの場」なのです。だから最終的に判断してもらうのは自分自身なんです。 >ハッキリ言いますが、原因は >自分の口下手(話すことが好きじゃないし得意じゃない、家族と居てもあまりしゃべらない) >かつ、他人にあまり興味がないことがだったりします。 はい、原因は自分自身ではっきりと分かってらっしゃっていますね。 質問者さんは、相手の女性に対して「僕に興味を持ってもらえない」と悩んでいますが、自分が相手に興味を持ってないのに、相手に自分に興味を持ってくれというのはちょっと都合がいい要求だと思いませんか? 恋愛ゲームだと自分のパラメータを上げると女性の方からやってきますが、現実の恋愛はそうではありません。女性が集まるパラメータは年収くらいです。それどころか、年収が高くて立派な肩書の職業についていても恋人ができない人も珍しくありません。 今の貴殿は「いかにして2回目のデートまでもってくるか」とか、そっちが目的化しているんですよね。目的はそこじゃないでしょ?自分が相手のことを好きになり、相手が自分のことを好きになってもらう。そのため自分自身を知ってもらい、相手を知るために会うわけです。 質問者さんは、ぜんぜん相手を見ていないのね。それがバレてるから相手の女性も「私には興味がないんだな」と思って次のデートがないわけです。だって、自分に興味がない人と会ってもそれは時間の無駄でしょ?それなら、他の男の人とデートしたほうがはるかに建設的です。 相手に興味がなければ、永遠に上手くいかないよ。仮に2回目のデートがあっても、3回目はないです。3回会っても相手に興味がわかなければ、4回目は絶対にありません。だから回数の問題じゃないんだな。

nagisa99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 eroero1919さんにはおそらく過去2回ほど回答を頂いており、本当に感謝しています。 今、デートが終わってお礼を書いていますが、結果から言って、 信じられませんが、デート大成功でした…。 彼女は「歴史」や「会計」が好きで、本人も気にしていましたが、いい意味で女性的じゃなくて、すごいラフに話ができました。 本当に不思議なんでが、お互いが話をしていることがストライクゾーンに入るというか、2時間半も話し込んで、 やっぱり「どこに行くか、場所」じゃないんですね。 しかも、来週2回目のデートまで取り付けることができました! 生まれて初めてですが、この人とならうまくいけるかも、 という手ごたえがありました。 今まで苦しい思いをしてきたので、少し涙が出てきました。 来週もお互いが楽しめるように頑張るつもりです。 いつもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

前の質問の時も感じましたが、質問者様は自分にしか興味が無いんですよね? ご自分でも書かれてますが、他人に興味が無いんですよね。 人の話を聞くのが苦手で苦痛なんですよね。 何で結婚したいんですか? 何でデートするんですか? 自分にしか興味無い人とデートして楽しいと思いますか? 前の質問には、具体的なデートプランをお答えしましたが、結局デートコースの問題では無いと思います。 結婚相談所はやめて、自然に興味が持てる人が現れるまで、待った方がよろしいんじゃないでしょうか? もし現れないなら、無理に結婚やデートをしなくてもいいんじゃないでしょうか?

nagisa99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートが終わりました。結果から言って、大成功でした。 詳しくはNo7の方の欄に。 不甲斐ない自分ですが、卑屈にならなくてよかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.5

女性とどうしたら良いか分からないとのことですが。。。 私が一番嫌だなと思う(思った)のは、どこかで聞いたんだろう、読んだのであろう”マニュアル”通りの事をしようとする人です。明らかに分かります。 相談所で登録されてる割には、他人に興味がないと。デートコースよりももっと重要なポイントではないですか?相手に興味がなければ、ただ成立して会うだけです。それでは2回目はないですよね?だって自分にあまり興味を持ってもらえなければ、他に興味を示してくれる人を探しますよ。 時間がないならあまり何もできない。これで良いと思います。食事と言うよりも、多分、相手の方は、お茶でもしてお話をして感触を見たいと思っていると思います。だからこの時間なのではないでしょうか?バカ正直に相談所の言う通りにすることはありません。あくまでも自分達が主催しなければ、レールに乗ってるだけです。 できるだけ相手の方への事を色々と考えることに集中するべきだと思いますよ。例えば、いけばなって何が魅力なのか、いけばなを続けて良かったと思うのはなんだろうか?どうしていけばな?相手のつまらない話を聞くのではなくて、自分が興味を持つ話に流すんですよ。ここで、相手に興味が湧きません、ならそれ以上はないです。でも努力してなにか相手と上手くツボが合うなら縁があるし、合わないなら残念ながら次の方へ、です。自分自身の弱さ(口べた)も覚悟しましょう。口べたでも、相手に自分が興味を持とうとしている誠意が伝われば、2回目に繋がることも可能性があります。

nagisa99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートが終わりました。結果から言って、大成功でした。 詳しくはNo7の方の欄に。 不甲斐ない自分ですが、卑屈にならなくてよかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

初対面初デートで映画って「???」。 それじゃお話しできないジャナイですか。 まあ口下手だからそういう選択肢という気持ちもわかるけど、明らかに逃げてますよね。 自分をPRすべきところで逃げちゃったら次が無いのは当然でしょう。 映画館デートはちゃんと親しくなってからです。 本屋や百貨店でデートは論外。 いや、百貨店の屋上でパンダさんやトーマスに乗るというのも洒落ているかもしれないけど、そういうのは映画館よりもっと先です。 16:00からじゃドライブも無いですね。 そのお相手なら美術館でもOKだと思うけど、あなたエスコートできます? いま、そこでは何展やってますか? レンブラントとかアングルみたいな女性受けするやつならいいですが、ウォーホールみたいなのは受けませんよ。 京浜百貨店っていうのがどこだか判りませんが(戦前にそういう名前の百貨店があったそうですが)、周りにもうちょっと何かありませんか? いけばなが趣味だったら、植物園とか兼六園みたいなところとかがいいと思うんだけど。 あるいはアクティブにボーリングとか。でもバッティングセンターはダメです。 とにかく、デートというの女性を楽しませることです。 本当は気の利いた会話があれば、場所なんか「もんじゃ焼き」店とかでも構わないものなんですけどね。

nagisa99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートが終わりました。結果から言って、大成功でした。 詳しくはNo7の方の欄に。 不甲斐ない自分ですが、卑屈にならなくてよかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大変悩んでおられるようですね。 ということで、アドバイスをば。 ・空間 まず危険なのは、「狭いor暗い空間」「2人きりになる」です。 これは有る程度親しくなった人が行く場所です。 なので車でドライブとか映画館とかは危険です。 どう危険かというと、警戒心が解けていない段階で相手のプライベート領域に入り込んでしまう為、 無意識の拒絶反応が起き易いのです。 これが二回目がない一つの原因だと思います。 つまり、【安心出来ない相手】と認識される。 ・会話 会話についてですが、 人間は何のために会話をするのでしょうか? 相手を寄り深く理解しあう為にするのではないでしょうか? であれば、当たり障りの無い会話をしても、何の益もないのではないでしょうか? 恋人同士が距離を縮めるのは、「お互いの共通項のすり合わせ」から始まります。 「あ、この人、私と価値観似てるかも」と感じると「興味」を持ちます。 そして「もっと知りたい」と思うでしょう。 共通の趣味、共通の好み、共通の経験 読書なら、どんな本が好きなのか、どの作家が好きなのか、どこが好きだったのか、 映画でも音楽でも然り。 もし共通話題になれなかったのなら、自分が興味を持つように頑張るのです。 「それ、知らないんだけど、もっと教えてくれない?」 「へー、そんな話しなんだー、それでそ先はどうなったの?」 「その作家さん好きなんですね。他の作品とかはどんなのがあるんですか?」 みたいに、「興味を持っています」というスタンスを取って、自分の心さえも騙して、本当に興味を持つように仕向けるのです。 他人の心は変えられませんが、自分の心は自分の思い一つで変えられます。 興味が無いなら興味を持とうと努力する事で、面白く感じる事で、嘘が本当になります。 ・次善の策 そこまでしても趣味趣向で共通項が見つけられなかった場合どうするか。 「共通体験を作る」んです。 それも、釣り橋効果的な「どきどき」のある共通体験をです。 それは危険な事に限らず、面白い事とか、意外なこととか、カワイイ物とかなんでもいいのです。 あとは、いっそのこと二人で走る!息が上がるくらい。 無意味に屋上や上層の展望台まで走る! そして、ソコから見える景色!みたいなのとかね。 心臓がドキドキしていると、勘違い効果が発動します。 そして、2人で共通の体験をしたなら、 それは、2人だけの秘密でもあります。 周りに他のカップルがいても、今この瞬間を共有しているのは自分と彼女だけ。 他のカップルも、それぞれ2人だけで違う経緯を経て今の時空間を共有しあっているのです。 それは、2人だけの秘密なのです。 「ここの景色、すごいだろ!」 このバカみたいな行動に、 「バカじゃないの?www」とか言われたら、 「でも面白かったろw」と笑って見せてあげれば良いんじゃないかな(笑) 楽しい共有体験なんて、自分で幾らでも作り出せるもんです。 楽しければ「また会ってみたいな」と思われるでしょう。 楽しい事というのは、必ずしもバカ話しで相手を笑わせることばかりでは無いという事が大切な点です。 笑って無くても、無言で会話が続かなくても、相手が満足していればソレでいいんです。 相手が喜んでくれて楽しんでくれてればそれでいいんです。 そして、そういう楽しい事ってのは、大抵は大した事のない些細な事の積み重ねだったりします。 つまり、日常の中にある意外性。自分の日常にないドラマ性です。 日常だからこそ、その人といればいつもそういう意外性に出会えるかも?という期待が生まれます。 日常だからこそ、奮発しなくても出会える楽しい事だし、 日常だからこそ、キアイ入れないとしてくれないような無理のある楽しい事ではない。いつでも手が届く幸せだと相手から思われます。 ・二十代後半からは一緒にいて安心できる事が大事 無理して飾った人間をアピールしても疲れるだけです。 ましてや二十代も後半なら、一緒にいてホッとできる安心できる人がいい。 背伸びして無理したデートプランをしていては、それは望めません。 等身大の自分、普段の自分は何が好きなのか、どういう事が自分らしいお出かけなのかをよく考えると良いかと思います。 ・会話が続かない時。 会話が続かない時は、自分の好きなことをしゃべる。 自分の昔の事や今のことをしゃべる。 彼女が自分の事を話さない時は、話させる為の糸口を作らなければなりません。 そのために、まず自分自身の事をしゃべる。 形だけでも相槌うってくれたり、同意のしぐさなりしてくれたら、 そこで相手に振る。 「自分はこうだったんだけど、君にはそういう事ってなかった?」 「君の場合はどんなだった?」 例えば電話にまつわるエピソードで、昔はPHS全盛の時は050とか070だったんだけど、今050っていったらIP電話とかになってるよねー(笑)でも自分の番号は今でも090だけどー、君の携帯はどんな番号? で、返事くれたら携帯番号聞き出せたり・・・。 その次の4桁ってのは、携帯の一次代理店で持ってる番号だったので、同じお店だったら同じになることもあるんだよーとか。 携帯番号上4桁×250×80+下4桁+下4桁÷2ってしたら面白いことになるんだよ、(自分のでやってみせて)ほら。 君のでもやってみようか・・・とか。 こんなネタだけでも何分か話し持つと思うんだー。 自分ネタを話始めるのは、相手の反応を見る為でもあり、 相手に自分を知ってもらうためのプレゼンテーションだと思えば良いかなと思います。 そして話に食いついたら離さない事。 とまあ、沢山書いたけど、役に立ちそうなのをつまみ食いでもどうぞ。 健闘を祈る!

nagisa99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートが終わりました。結果から言って、大成功でした。 詳しくはNo7の方の欄に。 ちょこちょこ、参考にさせてもらいました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.2

初めてのデートであればそんなにあっちこっち行かないほうがいいのでは? 待ち合わせ→少しブラっと散歩しながらお話→休憩&食事→解散 イベントは無くたって、話をするだけで十分。 続きが気になるような感じがベストだと思います。 初デートで映画館はあり得ません。 鑑賞中は隣に人がいても一人で観てしまいます。(一人の世界) ある程度親密になったカップルなら家で一緒に見ることは有りです。 (家なら見ながら話しても可、くっついても可。)

nagisa99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートが終わりました。結果から言って、大成功でした。 詳しくはNo7の方の欄に。 正直、相性の合う人というのは、場所なんて関係なくて盛り上がるんだなぁ、と肌で感じました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

焦ってもしゃーない。場数踏むしかないんとちゃう? どんなにプランを作っても一緒に居て楽しくなけれりゃ次は無いよ 口下手でもいいけど何か趣味でもないのかね? あと女性に慣れる必要もあるだろうなあ 前にテレビで回転寿司行ったら会話も弾むとやってたから 回転寿司でも行ってはどうかね?105円均一のではなく 皿の色で値段変わるところならネタもまあまあでしょう

nagisa99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートが終わりました。結果から言って、大成功でした。 詳しくはNo7の方の欄に。 正直、相性の合う人というのは、場所なんて関係なくて盛り上がるんだなぁ、と肌で感じました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートが盛り上がらない…、アドバイスください

    29歳、社会人、女性とお付き合い経験がありません。 現在、結婚相談所に登録しており、そこで成立(写真と釣書きでお互い会ってみたいと思う) した相手とデートを行っています。 ただ、これは大学生の時からなのですが、初対面に近い女性とデートして 2回目以降のデートにつながったことがほぼありません。 これまで相談所から斡旋してもらった3人の女性とデートをしたのですが、 すべて初回デートで終わりました。 正直、みなさん、初対面に近い女性とデートした時、どうやって楽しんでるんですか? お互い緊張しているし、信頼感もない。 同性でも結構難しいかも。デートが終わった後、どっと疲れます。 ちなみに斡旋所の場所の関係で、 デートは田舎の地方都市でやりますので、結構行き先が限られます。 美術館、映画館、イオンモール、京浜百貨店、マンガ喫茶がめぼしいところでしょうか。 これまでのデートの流れですが、 ---------------------------- (1)午前中、斡旋所で相手の方と会い、30分ほど自己紹介を含め会話 (2)近くのホテルのレストランでランチ (※主に食べ物の話と仕事の話をする) →ランチ終了後、いつも「どこか行きたいところある?」と聞くと 必ず「特にないです」と言われるので、 (3)私が本や漫画が好きなので、本屋へ (※自分の好きな本や漫画の話をするのですが、今一つの反応) (4)近くのゲームセンターへ 一緒にクイズゲームや射撃ゲームをするのですが、正直あんまり盛り上がりません…。 その後、斡旋所の駐車場で解散。 過去に、美術館も行ったんですが、自分が興味がないせいか、 やっぱり、一緒に行っても会話が続かないんですよね・・・・。 --------------------------------- 幸い、来週、同じ漫画が好きという趣味の女性とデートする予定です。 ここでアドバイスをいただきたいのですが、 (1)これまで盛り上がらない一因にデートの行先などもあると思うですが、 上記のデートプランに問題はないでしょうか? どういった観点でデートのプランを立てたらいいでしょうか? (2)率直に言って、女性とお付き合いの経験がないので、結構緊張します。 これまでのデートで、「女性と付き合いの経験がない」と言ったことがないのですが、 いっそ言ってしまった方がいいのでしょうか? (※女性が引かないか心配です) (3)重複になりますが、 みなさん、初対面に近い女性とデートした時、どうやって楽しんでますか? そもそも楽しめるものなんですか? (4)「女性の話をよく聞け」、と耳が痛くなるほどアドバイスを過去に頂いているのですが、 正直言って、趣味があえばまだしも、 初対面の相手で、しかも自分が興味をもてない話題を興味があるように 聞くのが大の苦手です。 例) 女性「犬を飼いたいんですよ、特にコリーが好きで」 私「ああ、いいですねー、コリーとか人懐っこいから家に帰った時の寂しさとか紛れそうですね (心情:犬とか猫とか興味ないけど、興味があるように聞かないと)」 女性「ただ、親が反対してて」 私「飼うの大変そうですよね、予防接種とか散歩とか、お金もかかりそう (心情:絶対自分ならお金と手間がかかるから動物はNGだな)」 女性「犬派ですか?猫派ですか?」 私「どちらかというと犬派ですけど、飼うと情が移っちゃうから動物を飼うのは躊躇しちゃうんですよ (心情:興味がないと言うわけにはいかないから、こう言っとくか)」 こういう感じで話をしているのですが…、本当話が一定というか、盛り上がらない。 相手の話を興味を持って聞くのって難しくないですか? いい方法はありませんか?

  • デートプランについて相談です!!

    デートプランについて相談です!! 私は好意ある女性と水族館デートに行く予定です今まで4度食事や映画にいきました 日中に会うのは始めてでお互い1日休みの日になります 5回目デートで始めて日中に水族館に行く場合 地元から目的地の水族館まで車で1時間程度の場合です 11時ぐらいに地元で待ち合わせ12時に着くか13時に待ち合わせ14時に着くかどちらが良いと思いますか? 夜ご飯は食べに行きます また水族館デートの場合水族館→夜ご飯の他に皆さんなら何しますか?名古屋市内になります… よろしくお願い致します。

  • 2回目のデート

    相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。

  • おすすめのデートプラン

    おすすめのデートプラン 僕は今高校3年生です。私立の進学校に通っているので受験生です。 彼女は大学1年生です。自分から告白して4月の頭から付き合い始めました。 でも付き合い始めて今までメールだけで会ったり電話したりしたことがないのです。口下手なのでデートの時会話が続かなくなるのが心配です。映画館まで電車で30分くらいかかるほどの田舎に住んでいます。 相手にプランを伝えておかないと準備もあるだろうから、早めにまとめないといけないので困っています。 GWにデートすることになったのですが、 気まずくならないようにするにはどんなプランが良いと思いますか? 色々なアドバイスを宜しくお願いします。

  • それぞれのデートプランを教えてください。

    ある人の回答で、「相手の女性を喜ばせることを常に考えてるので、デートプランも十種類ぐらい用意している」とありました。 僕なんか、映画とか観る→食事かカラオケ、みたいなデートぐらいしかしたことないんですが、そんな何種類もどうやって作ってるんでしょうか。 そこでみなさんが今まで立てたプランで成功したものを教えてください。 その人に合わせたプランを・・・などと曖昧で回答になってないものはいらないです。

  • 28歳男、5年ぶりのデート。プランにご意見を

    28歳、男性、社会人。 出会い斡旋所を通じて近々、31歳の女性とデートする予定です。 お互い、顔写真と簡単なプロフィールは知っていますが、 話したこともなければ会ったこともなく、完全初対面の初デートです。 斡旋所の第三者の立ち会いもないので、まさにぶっつけ本番。 恥ずかしながら、私は女性とお付き合いした経験がなく、 毎回初デートしたはいいものの、そこから次のデートに進めたことが一度もありません。 しかも今回5年ぶりのデートで、また失敗するのではないかと緊張しています。 ただ、全力は尽くしたいと思っており、 今日、デートコースの下見に行ってきました。 以下のようにデートプランを立てているのですが、ご意見を頂けないでしょうか。 (1)14:30:駅前で待ち合わせ →ここで一応彼女にどこか行きたい所がないか聞いてみる 無いとなれば、徒歩10分くらいの美術館へ (2)14:40:美術館到着。現在は「鉄道のデザイン展」を開催中。 →本日下見に行ったところ、デザインを主軸にしているだけあって、 オシャレなカフェのような雰囲気の展示内容でした。 カップルも多く、女性でも楽しめると判断。 ※私は会話下手なので、最初に共通の体験をしておきたいという意図があります。 (3)15:00:美術館のカフェでお茶。 →ここで、簡単な自己紹介と、「結婚感」は共通の話題なので結婚についての 考えを聞いてみる予定。 (4)16:00:京成百貨店や丸井などのデパートへ。 →音楽鑑賞や読書が趣味とのことなので、本屋や音楽ショップを中心に見て回る。 (5)17:00:デパートの食事フロアでディナー (6)18:00:駅にて解散。 →お互い感触が良ければ、連絡先交換して次の約束をする。 ------------------------------------------------------- ちなみに、彼女が美術館に難色を示した場合を考えて、 (1)映画館→上映作品をチェック済み (2)近くに大きな湖のある公園があるので、そこをウォーキング ただし、今日、下見に行ったところ、 駅から若干離れており、晴れだと相当暑いためこのプランは避けたい…。会話にも困るし。 美術館の代替案として上記2つを用意しています。 とにかくポイントは、過去、会話が盛り上がらなかった経験から、 共通の体験を通して会話したい、ということを重要視しています。 (1)上記のデートプランに何かしらアドバイスください。 ※なお、場所は東京とかではなく、田舎です。 すべて徒歩で行ける範囲を想定しています。 (2)ディナーは私が奢ることを考えていますが、美術館や喫茶店は 彼女の分は彼女持ちにしても問題ないでしょうか。 (3)彼女が日傘を持ってくることが予想されますが、 こういう場合、男性が日傘を持って一緒に歩く気遣いは不要でしょうか。 (4)ディナーはデパートの食事フロアから好きな店を選んで、と 考えていますが、手抜きと見られてしまうでしょうか。 (5)正直、女性との会話に緊張してしまうタイプで、 率直にそのことを彼女に告げてもいいものでしょうか。 28歳にもなって、中学生レベルの恋愛相談ですが、必死です。 よろしくお願いいたします。

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

  • デートコースについて

    先日初めてお会いした方を2回目のデートに誘いました。 自分から誘ったので、私がデート内容を決めた方がいいのかな?と思っています。 ただ、近くにはカラオケ位しか無くて、映画とか見るには車で40分位かかります。 彼の運転になってしまうので、悩んでいます。 こういう場合にはどうしたらいいでしょうか? 前回は彼から誘われてランチをしました。 彼31歳、私24歳です。

  • 29歳童貞。見合いで「交際」スタート、今後は?

    29歳男性、社会人です。 恥ずかしながら、女性とお付き合いした経験がなく、恋愛に対してコンプレックスを 抱いています。 しかし、今年、結婚を前提とした「出会い斡旋所」に登録したところ、 31歳の女性から「会いたい」と申し出を頂きました。 先日、斡旋所の方の立ち会いのもと、二人で会ったところ、 理由は分からないのですが、なぜか彼女に気に入られたらしく、2時間ほどのデートでしたが、 「映画を見に行きたいです」や「地元に遊びに来てください」などアプローチを受けました。 斡旋所のシステムはかなり放任主義で、 初回対面後にお互いが「交際」の意志を斡旋所に示せば、連絡先の交換をして その後は2人の自由となります。 私としても彼女の好意を感じたので、初回対面で別れた後、 10分後くらいに斡旋所に電話して「交際OK」と連絡を入れると、 彼女はすでに斡旋所に電話をしていて彼女も「交際OK」の返事でした。 (※彼女は別れた直後に斡旋所に電話したとのこと) 彼女に電話して、何の苦労もなく次回のデートの予定も入れることができました。 しかも彼女は「土日はいつでも空いてます!」とアピールまで。 今のところ、出来すぎなくらい上手くいっています。 さて、ここから質問なのですが、 私はたいてい初回デートで相手と縁が切れてしまうパターンしか経験がなく、 ましてやお見合いのデートとなると、結婚前提ということもあり、 今後どういうステップで進んでいけばいいか悩んでいます。 現状、彼女の好意は嬉しいものの、お互いまだキャラクターがつかめておらず、 私は相手に「興味がある女性」程度の感情しか抱いていません。 (1)お互い斡旋所に交際スタートと伝えていますが、これは「彼女彼氏になる」という意味の 交際とは違って、あくまで2人で会うことの了解が得られた、と捉えていますが、 その認識でいいんでしょうか? つまり、どこかの段階で、どちらかが相手に「好きです、付き合ってください」と 告白する必要があるということでしょうか? (2)告白が必要だとすれば、初対面を1回とカウントして、だいたい何回目のデート くらいで告白をするのが平均的なんでしょうか? 相手も結婚を意識しているようですし、最低3回目、長くても5回目くらいのデート までには「彼氏彼女」の判断を下すべきなのかなと……。 (3)初回デートでの食事代と美術館へ行った際の入館料もろもろ、 すべて私が負担しました。(彼女も財布を出すくらいの遠慮は見せてくれています) 次回は、ランチ→映画館デートで、それも全額負担してもいいかなとは思っていますが、 どの段階で、彼女に負担してもらえるように切り出したらいいでしょうか? 本音ベースでは、結果的に上手くいかないかもしれないし、今後もあるので 沢山は負担できないところです。 (4)初回デートの翌日に、彼女から「暑いですね、体調に気をつけて」という趣旨のメールが 届いて返信したのですが、私からも積極的に彼女にメールすべきでしょうか? (彼女へ質問したり、日常の出来事をメールしたり) 私は親しい友人や家族とも必要な要件以外はほとんどメールしないし……。 皆さん、積極的にメールのやり取りされます? (5)例えば、次回のデートとかで、手をつないだり、下の名前で呼んでみたり するのはご法度でしょうか? 告白してからの方がよいものなのでしょうか? お付き合いの経験がないので、すべてが初体験です。 ただ、ようやく人生で彼女ができる可能性があるので、かなり真剣です。 アドバイス等頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。