• ベストアンサー

CPUスペック

現在 AMD PhenomII X4 955 を使用しているのですが、今のCPUでこれと同じぐらいの性能があるインテルとAMDのCPUはどれでしょうか? 新しく作るPCのCPU選びの参考にしたいと思います。 現在以上の性能を必要としないので、性能と値段のバランスがあるCPUをあわせて提示していただけると嬉しいです。 用途としてデュアルモニターでの片面ネット、片面動画エンコの同時運用程度です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

AMD Phenom II X4 955  4032 AMD A10-5700 APU    4375 AMD FX-4100 Quad-Core 4024 Intel Core i5 760 @ 2.80GHz 3913 Intel Core i3-2130 @ 3.40GHz 4023 Intel Core i3-3220 @ 3.30GHz 4280 コストパフォーマンスでは AMD FX-8350 Eight-Core 9155  $189.13  ¥20,990(税込) Intel Core i7 3770      9476  $289.98  ¥28,800(税込) という事でFX8350という事になります。 性能が半分のAMD A10-5800K APU $127.99ということになりコスパ的には高いです 同じ半分のAMD FX-4130 Quad-Core $109.99 半分以下のIntel Core i3-3240 @ 3.40GHz $149.15

sabrina485
質問者

お礼

i3+グラボよりA10ー5800KならばAPUなのでグラボ代が浮くと思ったのですがどうでしょう? 性能からしたコスパではA10は高いのですね。 用途的にはA10-5800Kでも過剰かなとも思っていますが、安価なCPUの代表である最新セルロンでは少し不安なところが現状です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.4

>i3+グラボよりA10ー5800KならばAPUなのでグラボ代が浮くと思ったのですがどうでしょう? PhenomII X4 955とCore i3が同程度の性能かは存じませんが Core i3にもグラフィック機能内蔵されていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuretako
  • ベストアンサー率21% (93/441)
回答No.2

検索すればでると思いますが 私が参考しているHPはここです http://hardware-navi.com/cpu.php

sabrina485
質問者

お礼

URL参考にしてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

というよりAMD PhenomII X4 955よりインテルCPUの方が上なんですが。 Intel Core i5 3570K BOX 、FX-8350 BOXこの2つのCPUになります。

sabrina485
質問者

お礼

すいません。質問の仕方が悪かったです。 昔のcore2とかが現在のセルロンと同じぐらいの性能のように、昔いい性能だったものでも現在のCPUの下位モデル程度の性能と同様ってことがありますよね。 今のCPUでもそんなに性能を使ってないと思うので、現在と同性能または以下である最新下位モデルのCPUにしようと思いました。 選ぶCPUの性能の上限は今のCPUの性能にしようと思ったので、質問した次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しいCPU

    AMDからAMD PhenomIIと言うCPUが出るみたいですが、Intel Core i7を超えられそうですか?(どちらも最上級で比較してください) AMD PhenomIIに関してはわかる範囲で良いので教えてください。

  • CPU選び

    CPU選び AMDのアスロン6コアとインテルのcore i 7 4コア(HTで8コア)はどっちが性能が高いですか。

  • CPUを変えたい・・・このマザボで

    PCのスペックの向上をしたく、いつかCPUを変えようと思うのですが、どういったものを使えば良いのかわかりません。 CPU:AMD Athlon64X2 Dual Core Prosessor 4000+ マザーボード:NF-MCP61 Socket AM2 (960) IntelのCPUを使いたいとも思っているのですが。 AMDでもIntelでも、このマザーボードで使用できて、結構な性能向上を期待できるものはありますか? 

  • CPUの性能比較

    AMD PhenomII X6 1100T BEとIntel CPU Core i7 i7-2600K 3.4GHz 8Mどちらが性能良いですか? 大容量の3Dゲームをやる予定です。

  • E8500と同性能のAMD製CPU

    PCを買い換えようと思い、CPUはintel製のCore 2 Duo E8500辺りにしようと思ったのですが、AMD製のCPUもそこそこ高性能で安価だといわれたんです。 値段で決めようと思ったんですが、E8500と同等の性能を持つAMDのCPUが分かりません。 E8500と同じ位の性能を持つAMDのCPUはどれなんでしょうか? ちなみに用途はFPS等のゲーム、プレイしながらブラウザを見たりもします。

  • 2006年頃のCPUと最近のCPUではどれくらい性能が違うのでしょうか

    2006年頃のCPUと最近のCPUではどれくらい性能が違うのでしょうか。 例 <2006年のCPU> AMD Athlon 64×2 Dual Core 3800+ <2010年のCPU> intel Celeron U3400

  • CPUについて

    気づかないうちに次世代CPUがどんどん出ていて全く情報に追いつけてません。 各CPUの性能差、どこ見てその差を判断すればいいのかもさっぱりわかりません。 IntelのPen4以降から全くわからないのですが、CPU業界の勢力図とか現在最新のCPUシリーズがどれなのか、どんな性能なのか。AMDとの競争が今後どうなっていくとか。 CPUについての情報ならなんでも構わないので教えて下さい。

  • IntelのCPUとAMDのCPU

    IntelのCPUとAMDのCPU、ともに最近値下がり傾向にあるようなので交換しようと思います。 そこで質問なんですがIntelとAMDでは同価格帯のものだとどちらのほうが性能がいいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • CPUについて

    CPUの性能比較をしたいのですが詳しい方、お教え下さい。 おおよそ同一価格で選んでみました。用途はオールラウンドで考えています。 Core 2 Quad Q9550 Core i5 750 PhenomII X4 955

  • CPUについて!!!

    Intel (R) Pentium Dual-Core E5200 (2.50GHz/FSB800MHz/ L2cache 2MB) かAMD Athlon X2 6000+ (3.1GHz/L2:512KB×2/Hyper Transport/89W)ではどちらが高性能ですか??? あと出来ればCPUについて詳しく教えてください!!!