振った子から体調を心配するメールがきたら

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月ほど前好きなクラスの男子に告白し、ふられました。彼とはほとんど話したことがなかったが、メールで趣味を聞き始めたような仲だった。彼が学校を休んだときに体調を心配するメールを送ったが、返事が来なかった。次の日学校に来た彼について、振った子から気遣うメールがうざいだけなのか、返信する必要はあるのかと悩んでいる。
  • ふられた男子から体調を心配するメールがきた場合、どう対応すべきか悩んでいる高校生の女子の質問。一ヶ月前に告白し、その後メールで趣味を聞き始めた関係だったが、彼が学校を休んだときにメールを送っても返事が来なかった。彼が次の日学校に来たことから、振った子からのメールがうざいのか、返信する必要があるのか迷っている。
  • 高校生の女子がふられた男子から体調を心配するメールをもらった場合、どう対応すべきか相談している。告白してふられた後もメールでやり取りしており、彼が学校を休んだときにメールを送ったが返事がない。次の日学校に来たことから、振った子からのメールがうざいのか、返信する必要があるのかについてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った子から体調を心配するメールがきたら

高2女です 一ヶ月ほど前好きなクラスの男子に告白し、ふられました。 もともと話したことがほとんどなく、ふられたその後にメールで趣味を聞き始めたような仲です。 で、彼は現実とは違って気さくそうな口調で返信をしてくれるし、絵文字も使ってくれていたので私は嫌われてないのかなーと思っていたのですが、この間彼が学校を休んだときに 「体調大丈夫?」とメールを送ったところ返事が来ませんでした。 次の日はふつうに登校してきて、多分質問している今はメールの存在に完全に気づいていると思います。 やっぱり、振った子から気遣うメールがきてもうざいだけなのでしょうか? 次の日学校に来たんだからもうそれだけで返信する必要はないと思いますか?; 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

嫌われていないと思うよ。 ただ、 貴方がメールをしたタイミングでは、 まだ大丈夫では無かっただけ。 そして、 「うん。大丈夫」だけを返信しても逆に淡白でしょ? 貴方はおそらく、 大丈夫という返事が来たら、 その返事に対して更にメールを重ねようとした筈。 やり取りとして続けようとした筈。 そういう「続編」がちょっとその時の彼には面倒臭かった。 ウザいとは違う。 ウザいという感覚って、 自分の世界の外側に感情的に退けたいニュアンス。 そこまでの気持ちは無い。 ただ、 貴方がメールをしたタイミングだったり、 その時の自分のコンディションを考えたら。 貴方の心配メールは、 読んでウンウンと頷いて終わるレベルだったんだよ。 大丈夫?と聞いてきている時点で、 心配されている事は「伝わって」いるでしょ? 伝わっているよ、ありがとう、もう大丈夫だよ。 そう「伝え返す」事も頑張れば出来たかもしれない。 でも、 やり取りって頑張るもの? 貴方がメールをしたそのタイミングは、 それまでよりもコンディションしては微妙でしょ? 返事が出来なくても不自然では無いんだよ。 頑張らない自分を選んでも不自然では無いんだよ。 ただ、 振られても彼とのやり取り自体は続いていて、 貴方のメールには丁寧に構ってくれていたじゃない? その時点で、 貴方はメールをしたら返事が来ると「思い込んで」しまっていた。 だからこそ、 返事が来ない事に必要以上に「意味」を気にしてしまうんだよ。 別に深い意味なんて無い。 彼は、 貴方に対して無理の無い範囲で対応しようとしているだけ。 出来る範囲は対応するし、 面倒とか、他の優先順位があれば変化も含まれる。 それでも別に良いと思っているの彼だよ? 貴方もそれで良い訳でしょ? 振られてアウト(ゲームセット)にならずに、 人間関係としてはむしろスタートした部分もある。 それが恋愛という足元では無くても、 一度は告白まで試みた相手と、 今も繋がる事が出来て、小さく動き出している事。 それだけでも嬉しいなと思える貴方もいるんじゃないの? そして、 貴方のメールだって工夫が必要だったんだよ。 大丈夫?だけだと。 相手の返事が来る事が前提のメールになってしまうじゃない? 相手を心配しているからこそ、 相手の都合を優先するような伝え方をしても良かった。 「大丈夫?ちょっと心配になったからメールしてみたんだ。 早く元気になるといいね♪」 そこまで言い切ったメールをしておけば。 返事が来ても嬉しいし、 返事が来なくても送信したメールが浮かないんだよ。 返事も出来るし、読むだけでも成り立つメールが理想。 別に貴方のそのメールがマズい訳じゃないけれど、 返事が来ない事だって普通にあるんだよ。 それも許し合える位の、 ゆったりとした感覚の中で繋がっていけてこそ、 貴方と彼は、 振った振られたを乗り越えて少しずつ仲良くなれるんじゃないの? 一々嫌われている?嫌われていない? まだチャンスある?やっぱりウザい? 一喜一憂し過ぎても疲れてしまうからね? もっともっとシンプルな貴方が大事。 貴方が想像しているような事は何も起きていない。 ただ彼は、 マイペースに自分の生活をしているだけ。 そのマイペースの範囲に貴方とのやり取りも含まれている時は、 彼は彼なりに返事もしてくれる、という事。 言い換えれば、 マイペースの外側に置かれる事もあるんだよ。 思ったように返事が来ない事も普通なんだよ。 一回振られている分過敏になるのは分かるけれど、 あまり考え過ぎない貴方も大切にね☆

ifuifu
質問者

お礼

確かに返信がきたら更に返そうと思っていたかもしれません。彼のことを思って返す必要のない内容を考えることが大事だったんだということに、今気づかされました。心配しているふりをして自分のことしか考えていなかったのかもしれないですm(_ _)m.. 最近は返信の内容とかで嫌われているとかそんなことばかり考えてしまっていました; blazinさんの回答で色々なことに気づくことができました。本当に、素晴らしい回答をありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ご相談読ませていただきました。 そうでしたか、勇気をだして告白し失恋したこと辛かったと思います。 しかし、やはり普段からほとんど話したことがない子から告白されても 何もわからないわけですから面食らってしまったのもあるかもしれませんね。 あくまで付き合うことはできないということですから 嫌われているとはまた別だと思います。 メールに関しましては、やはり休むほどですから体調も悪かったのではないでしょうか? しっかり治すために一日寝ていたとしたらメールを返すのもだるかったのかもしれません。 もしかしたら治して学校に行けばそれが答えになると考えたのかもしれませんね^^ 体調を心配しているのになんで返事してくれないんだって考えるのではなく 返事がなかったことよりも、彼が元気に学校にきたということを喜び、安心するべきかと思います。 メールするにしても普通に「元気になって良かったね」とかまたいつもどおりのメールでの連絡を していけば良いとおもいますよ。

ifuifu
質問者

お礼

そうですよね、彼が元気に来たことに対して私は喜ぶできでした・・。彼に負担にならない程度を考慮してまた連絡をしてみたいと思います^^ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな子からのメール

    私は高校1年の男子です。小中と同じ学校だったのですが、同じクラスにはなったことがありません。 最近好きな子とメールを始めたのですが、だんだん帰ってこなくなりついに全く返信してくれませんなぜですか?

  • どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか?

    どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか? 高2女子です。 クラスに好きな人ができました(*^^*) その人は男子の中では明るいですが、あまり女子と話さない人です。 そこでみなさんに質問です。 (1)最近メールを始めたのですが、メールは何日おきくらいが良いでしょうか? 今は数日おきにしていますが、相手からは5分以内に必ず返信が返ってきます。 しかしとても野球が上手で、朝練なども頑張っているので迷惑じゃないか不安です。 (2)仲良くなりたいのですが、たくさん話しかけても良いでしょうか? (3)メールで趣味があうことがわかったので、仲良くなったら映画等に誘ってみたいのですが。 付き合ってもいないのに2人でどこか行こうなどといったら引かれますか? そういうのは告白して付き合えてからじゃないとだめでしょうか? (4)告白のタイミングはいつが良いでしょうか? ○ヶ月たってから… このくらい仲良くなってから… など具体的な回答がいただけると嬉しいです(^^)/ 1つだけでも良いので、回答待ってます。

  • 「もうメールしないで」

    こんばんは~ 一昨日メールをしている同じクラスの好きな女子にメールで告白しました。違う学校の彼氏がいるけれど好きではないらしいのですが、彼氏とは別に僕たちと違うクラスに好きな男子がいるらしく、予想通り「ゴメン。うちゎどーしても■■ちゃん(違うクラスの好きな人)が好きだから付き合えない…。彼氏と別れて告白するつもりだったからさ…」とフラれました。 その日はメールしても返信が来なく、昨日学校終わって、メールで、 僕「これからメールするかどうかはっきりしてくれませんかね? 僕とメールしたくないってことぐらいわかるから。「したくない。」って1通送ってくれたら、僕が「さようなら。」って送って、もうメールしないよ。」 好きな女子「は?なんできれてんの きれる意味がわかんないんだけど なんできれられなきゃいけないの」 僕「きれてないから。」 好きな女子「いみわかんない きれてるんだったらきれてるってゆえばいいぢゃん」 僕「きれてない。結局のところ僕とのメールやめる?」 とメールしてから、返信が来なく、今日学校で昼休みが終わって次の授業の準備をしているときに、後ろから好きな人の友達が「ねー、・・くん(僕の名前)」と呼ばれ、振り返ったら、好きな女子が「もうメールしないで」と言われたので、びっくりしながらも、僕は頷きました。 予想はしていましたが、告白しただけで「もうメールしないで」ってひどいと思います・・・ 質問です! (1)「もうメールしないで」と言われたのですから、その通りメールしないほうがいいですよね? (2)来月好きな人の誕生日があってその日は授業があるらしいのですが、「お誕生日おめでとう」とか言ったり、お誕生日プレゼントをあげるなどのことをしないほうがいいですよね? (3)これから僕は好きな女子にどのような態度・行動をとっていけばいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 好きな子へのメール、失敗したみたいです。

    違うクラスの子にAさんに片思いをしている高3男です。Aさんとの状況は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4860493.html に書いてありますので、これを見ていただいた上で回答していただきたいです。 先日上の質問でアドバイスを頂き、Aさんにメールを送りました。 「高2のときは色々ありがとう。新しいクラス、どう?こっちのクラスの担任がまた○○で ・・・。」と、重くない、明るいメールを送ったつもりです。するとAさんから 「いやいや、こっちがありがとう(顔文字1)(顔文字2)です!ホントに○○(僕の名前)が居なかったら勉強本気で危なかった・・・。今回無事進級できたのも○○(僕の名前)のお陰だよ(絵文字) こっちのクラスは、活発な子が泣いたりしててかわいそうだった・・・。担任は○○で ・・・。」 というメールが返ってきて、次に僕が 「実は○○(Aさんの名前)に勉強教えるの結構楽しかったんだよ(絵文字) こっちも、分かりにくい説明あったと思うけど、聞いてくれてありがとう。 進級だって全部○○(Aさんの名前)の努力なんだから(笑) 仲いい男子がそっちのクラスに多いこともあってそっちに行くこと多いと思うけど、よろしく。」 と送ると、その後Aさんから返信が来なくなりました。脈なしかな、と不安です。 僕の最後のメール内容は好意を示しすぎたのか、よくなかったんだとは思いましたが、 僕は今後どうすればいいでしょうか、反省すべき点などアドバイスください。

  • 学校に行こうとすると体調が悪くなります

    こんにちは。高3女子です。 高2の頃から体調崩しやすく、学校に行けない日もあり、だんだん不登校になっていきました。 高3になって、体調も良くなりましたが、明日行こうと考えると吐き気が出てしまいます。 毎日です。 受験生で、高校最後というのもあるので出来たら行きたいのに、、って気持ちでいっぱいです。 いじめがある訳でも、学校が嫌い授業が嫌だとかでもないのに、体調が悪くなる理由が分かりません。 カウンセラーの先生に相談したら、ゆっくり行けるようにすればいいと言われ、じゃあとりあえず週に1〜2回からと思っても、考えただけで体調悪くなります。 なにか解決策はありますか?

  • 彼女からのメールが来ない

    高(1)の男です。今、付き合っている彼女から告白されて、僕も相手のことが好きだったので付き合っています。高校は違う学校になってしまいました。 話の内容が分かりやすいように、告白された時の状況を書きたいと思います。 卒業式が終わり、一週間後にクラスで打ち上げに行ったときの帰りにメールが来て、そのときは楽しく深夜1時までメールしていました。もう眠かったので、「そろそろ寝る。おやすみ~」と送ると「明日、言いたいことあるからメールする」と返信が来ました。次の日に告白のメールが来て以来付き合っています。同じクラスになってずっと好きだったので、告白されたので本当にうれしかったです 付き合い始めてボクが彼女に「○○って、メール待つ派?それとも送る派?」と聞いたこところ「待つ派やで~」と返って来ました。待つ派ということで始めのほうはいきごんで、彼女にメールを送っていましたが、あまりにも返信が来ないので不安になってきました。そこで「たまにはメールしてきて 不安になる」と不安になってメールを送ったら「待つ派やって言ったやん 男やったらドンと構えとった方がかっこいいで」と言われました><; しかも、彼女は絵文字や顔文字をまったく使ってくれません。(ほかの人にも使わないようですが・・・) 今のところ2回会いました。 彼女とボクは、中学の時に同じクラスだったのに全然喋らなくて会っても会話がうまく弾まず気まずいまま終わりました。 このような場合、デートの場所やデートする時間などはどれくらいがいいのでしょうか? それともう一つ質問があります。 もうすぐ付き合って一ヶ月になろうというのにいまだメールが来ません。相手は僕のことが本当に好きなのかがとても不安です。嫌われていたらどうしよう・・・ と考えるとメールが送りづらいです。最近の一週間くらいメールはまったくしていません どうすればいいか教えてください お願いします

  • 私とクラスの子とのメールについて

    こんばんは。 数ヶ月前からクラスの子(異性)とメールをしていました。 今までは相手のペースで返信にも波はありましてが、内容のあるメールには返信がありました。 しかし夏休みに入って私からメールを送るのですが以下の状態です。 私→相手(返信)→私→相手(返信なし) 学校がある間は続いていたのですが、ここ数日はこのようなやり取りです。(毎日は送っていません) 次に用があるときメールすると、相手からの返信メールの中には、前回私が質問した回答が入っています。しかし、そのあとはメールが続きません。(返信しても1日以上待っても来ません) 相手の都合はわかりませんが、これは私とメールしたくない合図なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 告白のタイミング・・・

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがあったりするのでよく笑っています。 それで、好きだから付き合ってほしいと告白したいんですが、タイミングがわかりません。 適当な日に呼び出していきなり告白でいいんでしょうか? それか、前日にメールや会話で恋愛に関する話題など出し、そうゆう雰囲気を出してから次の日告白とか。 結構悩んでます。 なにかアドバイスをください。お願いします

  • 告白のタイミング

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがあったりするのでよく笑っています。 それで、好きだから付き合ってほしいと告白したいんですが、タイミングがわかりません。 適当な日に呼び出していきなり告白でいいんでしょうか? それか、前日にメールや会話で恋愛に関する話題など出し、そうゆう雰囲気を出してから次の日告白とか。 結構悩んでます。 なにかアドバイスをください。お願いします。

  • 好きな子とのメールの話題

    僕は高校一年生です。4月から高2になります。 僕には一年の頃の同じクラスで好きな子がいます。僕は照れ屋なので、自分から女子に話しをかけたりすることはありませんが、彼女はたまに話しかけてくれます。僕は男子と話すときは、いつも笑っていて楽しんでますが、彼女と話すときはどうしても意識してしまい硬くなってしまいます。 しかしもうすぐ1年が終わりということで、友人を通してアドレスを先週GETしました。 3日に1度の割合で自分からメールしていて、明日(今日)もメールしようと思います。 なるべくたわいのない話をしようと思うのですが、どんな話題が彼女を楽しませることが出来るでしょうか? 自分と彼女は部活は違います。なので、彼女の部活の先輩(男子)についての話題とかはどうでしょうか? 自分はいずれ、告白して付き合いたいと思ってます。 皆さんのアドバイスをお待ちしております。