• 締切済み

スポーツ関係の仕事

ただいま34歳土木関係の仕事をしております。小中高と野球をしていて、今更ながらスポーツ関係の仕事に転職を夢見ています。具体的には、野球の専門誌(新聞も)の記者や解析・データ収集などの職種を希望してます。野球に携わった仕事(会場運営会社や球団親会社)への憧れもあります。専門の大学等はでていませんので、今からチャレンジするなら、それぞれ何から始めたらいいでしょか。

みんなの回答

• mathammy
回答No.2

http://shingakunet.com/kw/スポーツ記者になるには%E3%80%80どの学部/1 スポーツ記者になるにはどこに入れば良いか、という学部紹介のページです

nagisaippa
質問者

お礼

mathammy殿、ありがとうございます。今の仕事を続けながらになりますが、早速参考にします。

• mathammy
回答No.1
nagisaippa
質問者

お礼

mathammy殿、ありがとうございます。採用試験があるんですね。覚悟してとりかかります。