• 締切済み

女性の方にお聞きしたいです。

女性が男性に対して「可愛い」と言うのはどういった心理なんですか? 恋愛対象外の相手に言うのでしょうか?

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

恋愛対象の人にも、対象外の人にも言いますし、どういう気持で言っているかは場合によって色々です。 男性にとっても特別な可愛いと、一般的な可愛いとありませんか? 人間的な可愛らしさとか、いとしい人ゆえの可愛さとか。

k-sk00
質問者

お礼

うーん…回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の性欲について

    女性の性欲は、男性と違って恋愛感情を抱くような、ごく特定の相手のみを対象とする、というように理解しています。 恋愛感情は、もちろんSEXだけでは無いですが、もし恋愛感情と性欲とが同じ対象に注がれるなら、相手を好きになるという感情の奥底には、「相手に体を任せてもいい」という心理が働いていると考えられます。 そこで、質問なのですが、どういった相手に、どういった時に「抱かれたい」「抱かれてもいい」という感情を持つものなのでしょうか? そういった感情を持てる相手と、持てない相手の違いについても、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 28,29歳の女性

    28,29歳の女性の心理はいったいどんな感じなんですか? 結婚したいとかはもちろんあせり、性、男性に求める事、などなど。 周りに多く私的には普通に恋愛対象なのですが、どうにも分からない点が多いのです。

  • 恋愛対象外って言われてしまいました(女性の方、お願いします)

    女性の方、お願いします。 1、恋愛対象に見れない男性は、どんなことがあっても恋愛対象になることはないですか? 2、恋愛対象にならない男性の前でも、化粧を気にしますか? 最近、ずっと好きだった人に告白してフラれました。 前に好きな人だった人と比べてしまうみたいで、今は恋する気持になれなくて恋愛対象にみれないみたいです。 (ちなみにその人には片想いで終わったみたいで、僕もですが、彼女はまだ誰とも付き合ったことがないそうです。) 僕は彼女を諦めようとしてるのですが、やっぱり諦められません。 そんな中で、この前駅でバッタリ会って話せる機会がありました。 前よりもお互いに話しやすくて、彼女は電車を5本程送ってまで会話してくれました。 僕が彼女の帰りを心配しても「明日休みだから大丈夫」って言ってくれました。 会話中、急に 「そういえば今日はちゃんと化粧してなくて、恥ずかしいからあんま見ないで」 と言ってました。 女性と親しくしたり2人きりで話したこととかもないため、女性のことをよくわからないのですが、 一旦、恋愛対象に見れなかったら、恋愛対象になることはないのでしょうか? もしなるのなら、どうすれば恋愛対象になりますか? 振った相手でも、自分が化粧をしてないなかったら気にするものでしょうか? (恋愛対象外だったらキレイにしてなくても気にしないかなと思ったので、、、) くだらないことかもしれませんが、教えてください。

  • 女性の方にお聞きしたいことがあります!!

    細い男性は恋愛対象に入りますか? 今年29歳の社会人です。女友達から痩せているとよく言われるのですが自分では思いません・・・ そこで女性の方にお聞きしたいのですが、細身の男性は恋愛対象に入りますか? ちなみに身長は170cm、体重56Kgです。

  • 女性の方に質問です。

    付きあった当初、彼女と舞い上がってお互いの恋愛の事を喋ってしまいました。やはり相手の過去の恋愛って嫉妬の対象になってしまいますね。。。けっこう引きずってしまいます。 そこで、彼女もそうなのかなと思いたずねてみると 「まあ、嫉妬はするけれど自分と知り合ってないときの事だし、なによりもう終わった事」といわれました。一方私は一年経っても引きずってます。かなりましにはなったのですが・・・ よく聞くようにやはり女性って男性に比べて過去に執着しないんでしょうか?なんかとてもうらやましいです。と、それと同時に強がってるのかな・・・とも疑ってしまいます。 一般の女性のみなさんはどうなんでしょうか?

  • 経験が少なそうな女性

    男性に質問です。 SEXや恋愛経験が少なそうな女性は恋愛対象外ですか? 俗に言う女性ではなく女の子みたいに感じる女性は恋愛対象外でしょうか? また、相手の成人女性を女の子みたいに感じるところはどんなところでしょうか?

  • 女性の方に聞きます

    子持ちの男性は恋愛対象ですか? ※回答は子供がいない女性のみでお願いします

  • 女性の方教えてください

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白すると決めました。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されたら付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。

  • 女性の方教えて下さい。

    今月いっぱいで会社を辞める女性がいるのですがその女性に告白するか迷ってます。 もし好きじゃないまたは恋愛対象としてみてない男性に告白されて付き合いますか?付き合ったことはありますか?またその理由を教えて下さい。