• 締切済み

SystemがCPUリソースを使い切る-2

過去の質問を検索したところ、「http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=471716」と全く同じ内容の質問です。同じ内容なので恐縮なんですがこちらの質問が回答のないまま締め切られていたので教えてください。 私の環境はWindowsXPpro(sp1)、IEは6.0(sp1)、P4(2.4GHz)、512MBです。 最近急にこの現象が発生し出しました。このときSYSTEMが50%くらい、msmsgs.exe、svchost.exe、CCAPP.EXEがそれぞれ5~15%程度と言うことが多いようです。svchost関連でもなさそうです。また、スパイウエアチェック、ウイルスチェックでも問題は検出されませんでした。 再起動すれば一応元に戻るのですが、しばらくするとまた発生します。再起動するにも終了のプロセスが動き出すまでに数分以上かかってしまいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pooco
回答No.1

一度デバイスマネージャーで競合しているものはないか見て下さい。競合しているとリソースに影響が出る場合があります。

k-family
質問者

お礼

色々調べたのですが解決できませんでした。 どうやらIEが関係しているらしいところまではわかったのですが、もはやギブアップです。 あきらめて別のPCに移行し、このPCは再インストールすることにしました。 アドバイスありがとうございました。

k-family
質問者

補足

回答ありがとうございます。 競合はありません。