• 締切済み

蟻が沢山出てきます。

蟻が、沢山出てくる夢を見ました。 夢の内容は、 脇の下と手の親指と人差し指の間から蟻が出てきます。 赤くて小さな蟻が肌を突き破って体の中から出てきます。 痒くて痒くてたまらないのですが、 蟻が体から出てくる夢って意味があるのでしょうか? ともかく、気持ち悪い夢でした。 終わりなく蟻が永遠と体の中から出てきます。 最近、疲れが溜まって やらなくてはいけないことが沢山あるのですが、 ともかくゆっくり休みたい。 何も考えたくはない と強く思っています。 そんなときに、この蟻の夢を見たので 何か、気になって 夢について解説をお願いします。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.3

本来蟻は働き者で小さな積み重ね、地道な努力が実を結ぶという良い夢です。 しかし夢の中のアリを不快に感じたなら、努力がおろそかになっている証拠。生活の見直しがいるようです。、

rtyu29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蟻の夢は、良い夢なんですね。知りませんでした。 最近、かなり気持ち的に疲れていたので、 やはり、生活を見直しが必要なようです。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

本来蟻は働き者で小さな積み重ね、地道な努力が実を結ぶという良い夢です。 しかし夢の中のアリを不快に感じたなら、努力がおろそかになっている証拠。生活の見直しがいるようです。、 楽な選択でなく地道に努力をしなさいということです。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

疲れているあなたにとって アリがたい夢。 休みがとれて疲れもとれる前兆ではないでしょうか。

rtyu29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アリがたい夢。 そう考えるとなんだか気持が前向になりますね。 疲れのせいか、ネガティブな方へ捉えてました。 良い前兆の夢だったのだと思うことにします。

関連するQ&A

  • 皮膚の赤み、痒み、感染等について。

    一週間前に前日に1時間ほど来た運動着(汚れていないと思った)を来て運動したところ、運動後に上半身が赤くなりました。 綺麗にTシャツと直接触れていた部分だけが赤くなり、脇の下等はミミズ腫れのような後がありま した。 4日前程から赤みは引いたのですが、皮がボロボロと剥け、白く乾燥しており痛がゆい状態が続いています。 また、背中や脇の下を掻く際に、手の人差し指と親指を使うのですが、感染?したのでしょうか、手の人差し指と親指の皮も剥け始めました。 一体、何の病気なのでしょうか。。。 原因は間違いなく、同じTシャツで運動した事だと思うのですが、対して汚れていませんでしたし、ここまで後悔するような症状が出るとは思っていませんでした。 今のところは、汗疹に効く薬を入浴後に塗っています。 少しでもこの症状について分かる方、宜しくお願いします。

  • 手の指と指の間のかゆみについて

    手の、親指と人差し指の間がかゆく、かいてしまうので、少し皮がめくれ、かさぶたになります。 不思議なのは、両手共に、親指と人差し指の間がかゆいのですが、何か対策はありますか? また、何かの原因でこのようにかゆいのでしょうか? 同じような症状になった事のある方、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • みなさん、鉛筆(ペン)はどのように持ってますか?

    みなさん、鉛筆(ペン)はどのように持ってますか? 鉛筆(ペン)の持ち方が分からなくなって来た。 周りを見てもみんな持ち方がバラバラです。 YouTubeの動画で正しい持ち方の解説動画があって、人差し指をボールペンやシャーペンだと指を乗せるためにゴムが付いているところに添わして、 人差し指の第1関節のところで曲げて、親指をペンのゴムに乗せるとありました。 要するに人差し指を第1関節で曲げて親指を添えるのが正しい持ち方だと言うのです。 ということは手をピストル型にして、中指、薬指、小指はグーの型で、それを机の上に乗せるて、3本のグーは机に着けたまま、ピストル型の人差し指を机に着けるように倒します。 これが鉛筆の正しい角度だと言うのです。 で、人差し指を第1関節で曲げて、親指を添える。 で、書くときは親指に力は入れずに、人差し指で鉛筆を押すように持つ。 親指は人差し指に押されている鉛筆を支えている状態が完璧な正しい鉛筆の持ち方だと言うのです。 本当ですかね? みなさん、鉛筆(ペン)はどのように持ってますか? 親指と人差し指でギュっと握って書くと疲れますよね。 疲れないにぎり方が正しいはずなので、文房具屋に売ってる鉛筆のにぎり方グリップの持ち方は正しいとは言えない気がします。 すぐに疲れる持ち方が正しいわけがない。 長時間字を書き続けても疲れないのが本物の鉛筆の持ち方だと思います。 本物の持ち方を教えてください。

  • 夢占いの診断

    昨日、とても鮮明に変わった夢を見ました。私の右手の親指と人差し指の間から新しく指が生えてきました。しかも生えてきた指にえのきだけのように細い指もくっついていました。その指のことを夢の中で、友人や会社の人に相談しているという夢です。友人や会社の人は、「指が6本の人は他にもたくさんいるし気にしないでいいよ、会社の手袋はオーダーメイドでつくりましょう。」などといわれました。指が生えてくるという発想すらまったくなかったのでなぜこのような夢をみたのかとても不思議です。夢占いに詳しい方や同じような夢をみた方、何か診断など知っておられましたらよろしくお願いします。

  • 寒いと手がこうなるのですが。

    白い、血の通わない指は、しびれたみたいになります。 日によって、薬指だったり人差し指だったり。 そういや親指だったことはないな。 寒いと感じている間はずっとこのままで、 身体が温まると、一気に堰が切れたみたいに、血が戻ってきます。 2時間くらいはこのままのことが多いかな。 手をお湯につけても、身体全体があたたかくならないと、 戻らないみたいです。 どうなんでしょう。 一日中こういう状態にしていたら、やっぱり壊疽とか起こして、 まずいことになるのでしょうか。

  • 親指とひとさし指が一緒に動きます

    私の右手は、親指とひとさし指が一緒に動きます。 親指の第一関節を曲げると、人差し指も一緒に曲がってしまいます。 ちょうど、小指を曲げると薬指も曲がってしまうのと同じような状態です。 これはなぜでしょう? また同じような手を持ってる人っていますか?

  • 片足の親指の爪の付け根部分が痛いのですが

    一ヶ月前から片足の親指の爪の付け根(指の骨?)や親指と人差し指の間の部分、酷いときには両足にも同じ部分で起こります。 他にも、片足の土踏まずの部分が指で押し付けられてる様な痛みと手の方の親指の爪(爪と第一間接の中辺り?)もじーんと痛くなります。 これは何か肝臓の病気でしょうか?また、リウマチなのか痛風なのかも教えていただければ有難いです。 当方20歳男です。よろしくお願いします。

  • 胸筋の内側

    腕立てをしているのですが、胸筋の内側を盛り上がらせたいのに外側がついているような気がします。 腕立ての方法は人差し指と人差し指、親指と親指をくっつけるような感じで三角を作るみたいに手を置いてやっています。 手の置く幅を狭くすると内側に付くとどこかで見たのでやっているのですが、どうもうまくいきません。何かアドバイスしてください。

  • 手の痛み

    いつからか分かりませんがずっと人差し指が痛くて、でも差し支えの無い程度の痛みで、人差し指に力を入れると痛みがある感じでした。 それから最近親指と人差し指の間も痛みがあり、説明しにくいんですが、普通にしていたら痛みはありませんが、力を入れたりすると痛み、めちゃめちゃ痛いと言う訳ではないですが、力がはいりません。 お風呂でマッサージしたり、さすったりしているのですが、人差し指と親指があまり力が入らず握力も弱ってる感じがします。 ちなみに押さえても痛みはなく、親指と人差し指を使うと痛みます。 力が入らないので困ってます。 病院に行けばいいのだろうけど、こんなことで行くのもなぁなんて思ってしまい躊躇しています。 何か考えられる事はありますか? 何か改善されるいい方法はいりますか? 下手くそな絵ですが添付しています。

  • 横から手で押され体が倒れなければ体がゆがんでない?

    体がゆがんでいるかゆがんでないかのチェック法は以下の2つであるらしいと聞いた。 (1) 手で体の真横からある程度の力で押されても、自分から倒れないように踏ん張って 倒れなければ体がゆがんでいない。倒れれば体がゆがんでいる。 (2)自分の親指と人差し指を強くつまむように支える。そして人からある程度の力でその指を外すように行うが、もしこれでつまんでいる指が外れなければ体がゆがんでいない。外れればゆがんでいる。 (下図のように青い矢印で引っ張れている感じ) らしいです。なぜこれで体がゆがんでいる、ゆがんでいないか分かるんだ?