• 締切済み

蟻が沢山出てきます。

蟻が、沢山出てくる夢を見ました。 夢の内容は、 脇の下と手の親指と人差し指の間から蟻が出てきます。 赤くて小さな蟻が肌を突き破って体の中から出てきます。 痒くて痒くてたまらないのですが、 蟻が体から出てくる夢って意味があるのでしょうか? ともかく、気持ち悪い夢でした。 終わりなく蟻が永遠と体の中から出てきます。 最近、疲れが溜まって やらなくてはいけないことが沢山あるのですが、 ともかくゆっくり休みたい。 何も考えたくはない と強く思っています。 そんなときに、この蟻の夢を見たので 何か、気になって 夢について解説をお願いします。

みんなの回答

noname#222486
回答No.3

本来蟻は働き者で小さな積み重ね、地道な努力が実を結ぶという良い夢です。 しかし夢の中のアリを不快に感じたなら、努力がおろそかになっている証拠。生活の見直しがいるようです。、

rtyu29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蟻の夢は、良い夢なんですね。知りませんでした。 最近、かなり気持ち的に疲れていたので、 やはり、生活を見直しが必要なようです。

回答No.2

本来蟻は働き者で小さな積み重ね、地道な努力が実を結ぶという良い夢です。 しかし夢の中のアリを不快に感じたなら、努力がおろそかになっている証拠。生活の見直しがいるようです。、 楽な選択でなく地道に努力をしなさいということです。

• keirimas
回答No.1

疲れているあなたにとって アリがたい夢。 休みがとれて疲れもとれる前兆ではないでしょうか。

rtyu29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アリがたい夢。 そう考えるとなんだか気持が前向になりますね。 疲れのせいか、ネガティブな方へ捉えてました。 良い前兆の夢だったのだと思うことにします。