• 締切済み

4大卒から1年制の専門学校へ・・・

ytr21の回答

• ytr21
回答No.1

私の友人にも4大卒から2年間医療系の専門に進む方がいるので、大丈夫じゃないでしょうか? 私も、あなたと同じ大学4年で先月末にやっと内定もらいました。 第一希望の業界、職種ではないですが。 デザイン系の業界のことはよくわかりませんが、仮に専門に入り何か資格等を取られると思いますが、 30代が近くなると、資格よりも実務経験が必要になってくると私なりに思ってます。 私は、IT系に絞って就活してましたが、人事の方に中途に求めるものは何か聞いたことがあるのですが、 資格とかよりも経験がやはり大事みたいです。参考までに。