• ベストアンサー

専門学校を2年で卒業するか、もっと勉強するか……

専門学校を2年で卒業するか、もっと勉強するか…… 観覧ありがとうございます。 実は就職内定が決まりそうですが、専門学校を2年で卒業しても大丈夫か不安になりました。 将来の事を考えると「もっと資格を取った方が良いのでは?」と思いますが、今の不況で親の金銭的な面や内定がもらえるんだから……と考えてしまいます。(内定は中小企業です) 進学か就職か、皆さんのアドバイスを下さいm(_ _)m

• jtaj
  • お礼率14% (43/293)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beruska
回答No.1

もっと具体的な目標のために「絶対必要な資格」があり、なおかつ親御さんも賛成してくれるのなら進学も良いでしょう。 漠然と「将来のために何か資格を」というのであれば就職すべきです。 社会に出ても資格をとるチャンスはいくらでもあります。むしろ社会に出て世の中のニーズとか自分の仕事観を見極めてから、受けるべき資格を選定した方が貴方のためにも良いと思います。 頑張ってくださいね。

jtaj
質問者

お礼

ありがとうございます もっと深く考えて結果を出しますm(_ _)m