解決済みの質問

大卒から専門の間

現在、大学4年生で恥ずかしながら未だ就職活動中です。
しかし、最近になって専門学校に興味を持ち今のところ行こうかと考えています。
しかし、学費は自分で払う事になるので一応就職して学費を貯めて2年ほど働いてから専門学校に入ろうかと現段階では考えています。

そうなると、やはり就職して1・2年働いてから専門学校に入るのが一番ベストな道でしょうか?

しかし、1・2年で辞めるという前提の下、働くと何か気が引けてしまいます。
派遣などの道も考えてはいたのですが、どこか不安な気がします。

こんな小さな悩みですが何かアドバイス頂けたらと思います。

投稿日時 - 2008-11-14 17:05:12

連想キーワード:

QNo.4478221

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

難しいところではありますが、就職してからすぐにやめるのは
イメージが悪すぎるといいますか、後の就職に響く気がします。
まぁ、会社によりけりではありますが。。。

派遣は会社によって待遇が違いますので気をつけないとだめですね
長期でできるのなら派遣は派遣でもアルバイトの派遣がいいと思いますよ。実際私も学生のころは某家電量販店で派遣バイトしてました。
週(2)で10以上は稼げます。平日は無理なので土日ですが平日はゲーセンで夜間22~3時までとかで稼いでましたよ。月20万くらいですかね。
体力があればいけるかもです。あまりお勧めはしませんが。
学費は親を何とか説得して工面してもらうのがベストだと思います。
生活費や家賃云々は自力で稼ぐ条件が最低限必要かもですが。

投稿日時 - 2008-11-14 17:26:25

お礼

早速の返答有難う御座います。確かにすぐに辞めるのはイメージが悪いですよね。派遣も色々とあるのでこれから考えて見たいと思います。

投稿日時 - 2008-11-14 17:31:21

ANo.1

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • 大卒 ...
  • 大卒+専門卒について ...
  • 退職を前提とした就活(専門学校への学費を貯めたい)について  ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら