• 締切済み

名古屋で結婚式をする予定です。

来月スマ婚とエコ婚という会社に話しを聞きに行こうかなと考え中です。 スマ婚はコマーシャルでもよく見るので良いのかな?ってイメージです。 実際に行かれた方の意見、結婚式を挙げられた方の意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fuefue12
回答No.2

実際経験した訳ではありませんが スマ婚のヘアメイクの仕事をした美容師さんの話を聞いた事があります。 スマ婚の方では事前リハーサルの様なものが無く、プランナーさんから「●月×日にこの会場に来てください」と連絡が来て時間通りに開場に行ったら、なんと入り口で既にタキシードとウェディングドレスを着た新郎新婦が待ち構えていたそうです。 なんでこんなに来るの遅いんですか!と怒られたそうな え!?この時間に来てくださいって言われたんですが… と返答したものの、なんと新郎新婦は着替えて1時間もその状態で待たされていたとか。 式には問題無く間に合ったそうですが何故そんな事が起こったのか?というと どうやら双方の連絡の取り方が悪かったらしく準備の段取りがかなりぐちゃぐちゃな状態だったらしいです。 といってもCMで宣伝が回る様になってまだ日が浅い頃だったので 今はそうでも無いらしいですが やはり安いなりにかなり問題はいくつかあると言うのが美容師さんの意見でした。 多分ですがこういう場合は新郎新婦側がある程度イメージや企画力を持っていないと難しいんじゃないかなと思います。 普通の式場の様におまかせするって感じではないんじゃないかと。

回答No.1

エコ婚良かったですよ♪ 下見に連れて行っていただいたプランナーさんもとても親切な方でした。 私たちの願いもかなえていただいて、そのうえ料金的にも大満足の式ができました。 両方行かれてご自分の目で確かめるのが一番だと思いますよ☆

参考URL:
http://www.eco-kon.biz/index.php