• 締切済み

名古屋で結婚式をすることになり、アーヴィーノ・アール ブライダルという会社に来月行く予定です。

名古屋で結婚式をすることになり、アーヴィーノ・アール ブライダル(http://www.r-bridal.com/)という会社に来月行く予定です。このブライダル会社で結婚式をされた方どんな感じでしたか??

みんなの回答

  • chikatzx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私もアーヴィーノ・アールさんで去年結婚しました! お店の場所も栄から近く、打ち合わせも夜遅くでも良いと言って下さったので残業が多い私たちにはとても助かりました。 それでもお店に何度も行くのは難しかったのでメールや電話でのやり取りでしたが親切に対応していただきましたよ。 私たちは二人とも働いていて、多少の貯金もありましたので料金的なことはあまり考えていなかったのですが普通に会場に行って申し込むよりかなり安くなったように思います。 衣装やお花を選ぶ際にもほとんど追加料金はありませんでしたよ。 結婚式の当日もプランナーさんの方が来ていただき色々気を使っていただきました。両親も良い結婚式だったと喜んでくれてます。 質問者さんも素敵な結婚式ができると良いですね! お幸せに☆

  • kk5121
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 そこの会社は知らないので参考になるかはわからないのですが・・ おんなじ感じかなと思って投稿させていただきました。 私たちは東京都内在住です。 式場も決まっていた時に偶然ネットで見つけたのがこれです。 http://www.kando.tv/hotel/index.html 同じ会場が提携先になっていて、自分たちの見積もりより30~40万ほど 安かったのでびっくりしてその場で電話しました。 だけど、たまたまだったのかもしれませんがその時の対応があんまり・・・ 電話したら担当がいないので折り返しますと言われ30分ほど待っていたら かかって来たのですが、○○で結婚式を考えているのですが、と伝えたら 「あ~、あそこ高いですよ~うちだと30万くらい安くすむかな~」って感じ。 なぜ同じ会場で同じ式なのに安いのですか?と質問したら 「うち(会社)が会場をを押さえてうちが結婚式をやるという仕組みです。  ですから会場の内金も会場の費用にあわせて  会社に払ってもらってうちが借りる。披露宴の内容なども  全部こちらで式の内容などプロデュースします。式が終わったら  現金でこちらに支払っていただき、うちが式場に支払う、ということです。」 とあっさり言われました。 値段が抑えられるということには惹かれたのですが、 自分たちがここでこんな風に工夫してやりたいと (質素に、できることは自分たちで) 思っていることを実現できなさそう、もしも着たいドレスがなかったら 他から持込ことも考えていたのでそれも難しそうだし。 一度お願いしてしまうと自由が利かない雰囲気になりそうと感じました。 式場のプランナーさんと一緒に作りあげていくという感覚が感じられずやめました。 時間がない・費用がない、こだわりがなく何でもお任せ的な考えの方にはいいのかも知れませんが・・・。 参考になれば・・・  

関連するQ&A

  • 現在、名古屋で結婚式場を探しています。

    現在、名古屋で結婚式場を探しています。 その際、Avino R(アーヴィーノ・アール)というブライダル会社を通して、式場と契約したいと考えています。 直接式場と契約するよりだいぶ安くなるので。 ですが、契約をする際に送られてきた書類の内容がとても簡単で正直不安です。 もし、このブライダル会社を通して結婚式を挙げられた方がいたら、会社の対応等教えていただきたいです。

  • 来月名古屋に行く予定です。名古屋名物でおいしいお店があれば、ぜひ教えて

    来月名古屋に行く予定です。名古屋名物でおいしいお店があれば、ぜひ教えてください!

  • 名古屋市昭和区のブライダルエステ

    今年の七月に結婚披露宴を行う予定なので、ブライダルエステができるお店を探しています。名古屋市昭和区御器所の辺りでお勧めのエステのお店を教えてください。 名古屋に越してきて、まだ一カ月もたっておらず友達もいないのでどなたか教えてください。お願いします。。

  • 名古屋周辺でブライダルエステ

    11月に挙式を予定しています。 そろそろ3ヶ月前なのでなるべくお手頃にブライダルエステに通いたいと思い、色々調べているのですが、イマイチどこがいいのかわかりません。 名古屋(特に千種区、名東区)辺りで、よいエステをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 来月、結婚式を挙げる予定です。

    来月、結婚式を挙げる予定です。 披露宴の中でリングボーイをお願いしているのですが、 お礼にプレゼントを渡したいと思っています。 小学2年、年長の男の子なのですが、 どういったものが喜ぶでしょうか? みんなの前で渡すので、多少見栄えのするものが いいかなと思っています。 ご経験者、お子さんがいらっしゃる方など、 アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 来月、初めて名古屋に行きます。

    来月、初めて名古屋に行きます。 旅慣れしていないので、交通機関が全くわからないので こちらで質問させてくださいm(__)m 「名古屋駅」から「名城大学(天白キャンパス)」までの 最短ルートはどのようになるでしょうか? 乗換えなどがまったく理解できなくて・・・。 また、名古屋駅から名城大学(天白キャンパス)まで タクシーでいくとなると、いくらぐらいかかるのでしょうか? 名古屋の方、教えていただけると大変有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 来月結婚予定です。

    来月結婚予定です。 新居が決まっていません。というのも、前々から決めていた家賃が安く入れるアパートがあったのですが、そこが満室になってしまい、空くまで待ちたいと私が言い、彼が了解してくれました。 いつ空くか分からないため、結婚式が終われば彼が今住んでいる1Kのアパートに私が引っ越そうかと提案すると、「狭いしひとりの時間や空間がないので無理。ままごとみたいな生活は嫌だ。」と言われました。 それまでは別居でも構わないみたいです。 もしくは別のアパートを探すか。 マリッジブルーもあるのでしょうが、これから結婚するのに今からひとりの時間が欲しいと言われ不安になってしまいました。 とても寂しいです。 私は結婚とはずっと一緒にいたいからするものだと思います。 じゃあなんで結婚するの?と聞くと、「けじめ」と言われました。 婚約指輪も頂き、段取りなどは協力的にやってくれるほうだとは思いますが、けじめと言われ、私に対する気持ちが伝わってきません。 彼は30代半ばで一人暮らし歴も長く、無口な人です。私たちの付き合い方は週1回半日会う程度で、2人で部屋にいるときもひとりでいるような振る舞いをされることがありました。 彼といてつまらないと思うこともありますが、3年の付き合いになり、私のことを大事に思ってくれていると思ってます。 また、彼が過去に体と心の病気を患い、これからも支えていこうと思い結婚を決意しました。 今回のことも彼はこんな人だとわかっていますし、私も友達や家族の予定をたくさん入れたりと、自由にさせてもらって付き合っていました。しかし本当はそれを寂しいとずっと思っていて、なんでも一緒にしたい方なのではないかと思ってしまいます。 ないものねだりでしょうか。。 付き合いはじめから盛り上がりもなく、こんな気持ちで結婚していいのかと疑問になってしまいました。 もう披露宴の招待状の返信ハガキも届き、結婚式をやめると会場や親戚などたくさんの方に迷惑がかかってしまうと思うと目をつぶろうかと思います。 また結婚したら変わってくれるかなとも思ってしまいます。。 結婚すれば寂しくてストレスがたまりますか? なんでもいいのでアドバイス下さい。

  • 名古屋で結婚式場探しをします

    名古屋で来年の春に結婚をすることになり、来月から結婚式場探しをする予定です。 みなさんは、何個くらいの式場を見学して決めましたか? まだ具体的には何も決まっていません。ホテルもいいし、レストランウェディングもいいなぁって感じです。アドバイスお願いします。

  • 名古屋で結婚式をする予定です。

    来月スマ婚とエコ婚という会社に話しを聞きに行こうかなと考え中です。 スマ婚はコマーシャルでもよく見るので良いのかな?ってイメージです。 実際に行かれた方の意見、結婚式を挙げられた方の意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 「アールキャピタル」と言う会社について教えてください。

     友人が少し前に「アールキャピタル」と言うところから未公開株を紹介され、取引しようとしています。  古い人間であるためか、株の取引自体にも少し抵抗がありますが、聞いた事のない商社から話を持ちかけられていると言うのにも気にかかります。  この「アールキャピタル」と言う会社を知っておられる方、また取引経験のあるという方、ぜひご意見ください。 (明日にでもお金を振り込もうとしていますので、急いでいます!よろしくお願いします。)

専門家に質問してみよう