• 締切済み

名古屋で結婚式をすることになり、アーヴィーノ・アール ブライダルという会社に来月行く予定です。

名古屋で結婚式をすることになり、アーヴィーノ・アール ブライダル(http://www.r-bridal.com/)という会社に来月行く予定です。このブライダル会社で結婚式をされた方どんな感じでしたか??

みんなの回答

• chikatzx
回答No.2

私もアーヴィーノ・アールさんで去年結婚しました! お店の場所も栄から近く、打ち合わせも夜遅くでも良いと言って下さったので残業が多い私たちにはとても助かりました。 それでもお店に何度も行くのは難しかったのでメールや電話でのやり取りでしたが親切に対応していただきましたよ。 私たちは二人とも働いていて、多少の貯金もありましたので料金的なことはあまり考えていなかったのですが普通に会場に行って申し込むよりかなり安くなったように思います。 衣装やお花を選ぶ際にもほとんど追加料金はありませんでしたよ。 結婚式の当日もプランナーさんの方が来ていただき色々気を使っていただきました。両親も良い結婚式だったと喜んでくれてます。 質問者さんも素敵な結婚式ができると良いですね! お幸せに☆

• kk5121
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 そこの会社は知らないので参考になるかはわからないのですが・・ おんなじ感じかなと思って投稿させていただきました。 私たちは東京都内在住です。 式場も決まっていた時に偶然ネットで見つけたのがこれです。 http://www.kando.tv/hotel/index.html 同じ会場が提携先になっていて、自分たちの見積もりより30~40万ほど 安かったのでびっくりしてその場で電話しました。 だけど、たまたまだったのかもしれませんがその時の対応があんまり・・・ 電話したら担当がいないので折り返しますと言われ30分ほど待っていたら かかって来たのですが、○○で結婚式を考えているのですが、と伝えたら 「あ~、あそこ高いですよ~うちだと30万くらい安くすむかな~」って感じ。 なぜ同じ会場で同じ式なのに安いのですか?と質問したら 「うち(会社)が会場をを押さえてうちが結婚式をやるという仕組みです。  ですから会場の内金も会場の費用にあわせて  会社に払ってもらってうちが借りる。披露宴の内容なども  全部こちらで式の内容などプロデュースします。式が終わったら  現金でこちらに支払っていただき、うちが式場に支払う、ということです。」 とあっさり言われました。 値段が抑えられるということには惹かれたのですが、 自分たちがここでこんな風に工夫してやりたいと (質素に、できることは自分たちで) 思っていることを実現できなさそう、もしも着たいドレスがなかったら 他から持込ことも考えていたのでそれも難しそうだし。 一度お願いしてしまうと自由が利かない雰囲気になりそうと感じました。 式場のプランナーさんと一緒に作りあげていくという感覚が感じられずやめました。 時間がない・費用がない、こだわりがなく何でもお任せ的な考えの方にはいいのかも知れませんが・・・。 参考になれば・・・