• 締切済み

何とも言えない悩みです

私(既婚36)ですが、親友夫婦のことで悩んでいます。 先日親友から電話があり、家で飲もうと誘われました。 その際に親友の嫁も交えて3人で飲んだのですが、酔いも手伝い、 エロ話になり親友の嫁が以前から私に好意を寄せていたことを伝えられました。 親友は浮気するなら私だけにしろと意味不明なことを言い出し嫁の方も私としたいと言い出しました。 私は終始話をそらしていたのですが、親友がトイレに行った際に嫁の方から下半身に手を延ばしてきて誘惑されました。 私は不覚にも反応してしまいました。 その後あまり長居は良くないなと思い帰りましたが、親友から電話があり、嫁が他の男に抱かれるのなら親友の私が良いので抱いてくれないか?と言われました。 二人だけで会わすのは抵抗があるので親友宅で親友が居るときに別の部屋でということでした。 ネタで言っているだけだと思っていたのですが、何度も言ってくるので本気のようで嫁も了承しているとのことでした。 私としては親友関係も壊したくありませんし、私の妻も裏切りたくありません。親友とは共通の友人も多いので回りの友達には相談出来ずに困っています。 私はどうしたら良いのでしょうか? あまり無いケースだと思いますが同様の経験をされた方っていらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

すごい話ですね・・・。 何度も読み返してしまいました。 さすがに同様のケースは聞いたことがないのですが、 文章からの印象だと、犯罪に巻き込まれそうですね。 以下、あくまで私の想像ですよ? 例えば親友夫婦にお金が必要で、 貴方と親友妻のエロシーンをビデオに撮り、おどす。 「親友宅で」というのが気になりました。 ビデオでも音声でも、仕掛け放題ですよね? 文章から察するに、貴方は人が良さそうです。 だって触られても「やめろ!」とは、 ハッキリ言ってないですよね? 普段どういうつきあいかはわからないけど、 親友というくらいだから、多分つきあい長いですよね? 押しに弱いとか、情に弱いとか・・・ そういうことも十分知ってると思います。 貴方の文章を読んで、思い出したのは以下2つです。 飲み屋とかバーで、綺麗な女性が声をかけてきて、 意気投合して一緒にホテルに入ったら、 実は暴力関係者の彼女か女房だった!というパターン。 こういう場合、 どっかに監禁されてお金を脅し取られたりします。 もうひとつは、夫婦どちらかが浮気に気付いていて、 家に盗聴器かビデオを仕掛けておくパターン。 この2つが、頭をよぎりました。 ・・・ただの思いすごしならいいんですけど。 この件は、第三者を交えた方がいいですね。 貴方ひとりで対応したら、洗脳されて押されます。 「一度だけならいいか」などと思ってしまったら、 家庭を壊されますよ? それから、出来ることなら会話を録音した方がいいです。 「誘われた」という、かなり強い証拠になります。 大丈夫・・・とは思いたいとこですが、 酒に睡眠薬を入れられて、 「酔って犯られた」なんて言われたら大変でしょ? 当分お酒も一緒に飲まない方がいいかも。 「奥さんに迫れられて困ってます」なら、 よくある質問かな?って感じですが、 夫婦両方に言われてるって・・・尋常じゃない。 出来れば、 ・奥さんに話す ・信用出来る第三者に話す ・相手との会話内容をなるべく録音する この辺はやった方がいいです。 身近な方にも聞いて貰った方がいいです。 貴方の感覚がおかしくなる前に。 何もなければ、いつか今まで通りの親友に戻れます。 (当分家に行かないなど、距離はあけた方がいいですが・・・) でも、何か起こしてしまったら、 親友だけでなく、奥さんまで失います。 そんなの嫌でしょ!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

疎遠といわないまでも、距離が必要なのではないでしょうかね? 奥様が知ったら、どんなことになるかわかるだろうし・・。 親友さんに、そういう事がしたければ、そういうシステムをお金を払って利用したらいい、私にはそんな気がないと、きっぱり言わないと。 人の口には戸はたてらなれい?でしたっけ???もし、そういう行為におよべば、どうこで、どういわれるか・・わかりますよね。 一回だけだから・・・と、言うかもしれませんが、そこまで、執拗に食い下がってくるような親友なら、その程度の人だったと諦めて、離れたほうがいいですよ。 自分と家族が大事ならば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.1

自分の妻を裏切りたくないし 親友と穴兄弟にはなりたくないと言って御断り。 こんな誘いを断ったところで 親友との仲は壊れないでしょう。 逆に抱いてしまった方が拗れる可能性が大。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友の嫁さんの態度

    こないだ親友の出産祝いに行った時のことなんですが、親友の嫁さんが家にいるのに一度も顔を見せてくれませんでした。子供を親友が抱いて連れてきてくれて、しばらくしたら嫁さんのところに戻しに行ってみたいな・・・。 帰りに親友に聞くとあのことを根に持っていると言われました。 あの事とは1年半ぐらい前になると思います。親友から自分の家に泊まっていることにしてくれと言われたので、特に考えずにいました。するとその朝に嫁さんから突然自分宛てに電話がかかってきて「旦那は泊まっているのか?」と聞かれたので、「泊まっているけど、今コンビニに行っている。」と適当にウソをつきました。何だか様子がおかしかったので嫁さんと電話を切った後に親友に嫁さんから電話があったことを知らせました。後日、親友に話を聞くとどうやら親友はその時浮気をして、ホテルに泊まっていたようです。そのことで親友の嫁さんは俺が浮気の手伝いをしたと思っているみたいなのです。 でもあれから1年半もたって、わざわざ祝いに来ているのに家にいて顔も見せないなんて、大した嫁だな~と思いました。こんな女なら浮気をされても仕方ないじゃないかとも思いました(笑)。それに何で俺に怒っているのか意味もわかりません。 以前あった時はとても優しそうだった嫁さんだったのに…ちょっと異常と言うか、なんというか。 自分もそろそろ結婚を考えているのですが、女の人みんながこんなにきついわけじゃないですよね?

  • 嫁さんの両親の悩み

    結婚して7ヵ月くらいになりますが二人の仲は順調にいってますがただひとつだけ二人の間にギクシャクしてしまうことが嫁さんの両親のことです。 付き合い始めて11ヵ月になりスーツ姿で嫁さんの両親の家で結婚のあいさつをした日のことですがその日は家で食事したあとに話をすることになり、支度している時には嫁さんと小さな妹と遊んでいたと同時に正直どのように結婚のあいさつをしたらいいのか頭いっぱいでした。 そして結婚の話をし『こんないい旦那さんはなかなかいないよ』と言われたのはよかったのですが『支度の手伝いをしないとダメだよ』と言われたのです。 嫁さんの両親の家に初めて上がったわけじゃなく、家に上がる際には溜まった食器を洗ったり嫁さんの部屋を掃除したりとただで家に上がるわけにはいけないと自分自信そう思い普段やっていたのですがそんな大事な日に手伝いをしないといけないのでしょうか? 結婚には反対していなかったのですが『まだ早い』と言われ、何が早いのかを聞いてみたら『うちの娘がわがままだから僕に対等にできてない』と言うのです。 たしかにうちの娘さんはわかままでですがそれを理解したうえ、覚悟を決めての結婚のあいさつでしたがダメでした。 結婚出来ない理由が納得いかず嫁さんが日々母親と話をしていくうちに『うちがあんたのために払った大学費用を旦那がうちに払え』とか『結婚するんなら嫁さん大学費用を旦那が払うのが当たり前』とか『携帯代を払え』などお金のことを言われたときはホントにショックで常識がないと思いました。 自分の惚れた嫁さんと義理の両親のためなら思いそれを嫁さんの父親と電話で『全て払います』と言ったらそういうことじゃないと言われ、どうも父親と母親の意見が違い口論になり母親が『そんな旦那はどうも好きになれん』とコロッと変わり以前に言ってた『こんな旦那さんはなかなかいないよ』の話はどこへやら…。 そんな状況の中で結婚したわけですが嫁さんの両親とはギクシャクしたままです。 長々となってしまいましたが、親がするべきことは二人がうまくいくように見守るのが常識ではないでしょうか? どうも僕たちのことよりも自分たちのほうが大事だとしか思えません。

  • エロネタの少ないニュースアプリ

    質問お願いします。 僕は今禁欲生活をしています。 最近の話題収集は2ちゃんのまとめサイトを見ていたのですが、誘惑のリンクが多く、フラストレーションが溜まります。かえってエネルギーになりそうですが、日常的に見るものがそれだと心が乱されてしまいます。 そこで、最近の話題(映画、芸能、アニメ、漫画、政治、事件)の情報を得るアプリまたはホームページを教えてください。たまに異性を喜ばせる15のテクニックのような記事も見ますが、できればそのレベルのものも避けたいです。とはいえあまり硬派なのはつまらないので、砕けてるものの方がありがたいです。 グノシーは2ちゃんネタがあるのでダメでした。2ちゃんネタは好きですがエロは嫌です。 お使いのもので心当たりがあれば是非とも教えてください。

  • 親友の嫁と比べてしまう

    初めまして。 自分は28で2年前に結婚しています。 僕には同い年の親友がいるのですが、親友も3年ほど前に結婚しています。 自分でも良くないというか、最低だって思うのですが、どうしても親友の嫁と自分の嫁を比べてしまうんです。 親友とは同じ職場で働いていて、ほぼ毎日会います。 夫婦同士4人で食事に行ったり、なんてこともあります。 親友も俺も顔も身長もふつうです。身長はちょっと俺のほうが高いくらいです。 親友の嫁は初めて会ったのは職場に親友の忘れ物を届けに来た時なんですが、本当にびっくりするくらいの美人でした。そこに俺以外の奴もいたんですが、みんな美人過ぎて驚いて声がでなくなるくらいでした(唖然としたというか)。 親友はとにかくおとなしい性格で、昔ボクシングをやっていたのと今の仕事が力仕事なのでガタイはいいですが特にかっこいいわけでもなく、「女と話すのは緊張して苦手」と言って合コンにも行かないしナンパなんてもってのほか。 俺やほかのやつに「どうやってあんな美人を捕まえたんだ!」と聞かれて「や、なんか…配達先でアドレス渡されて(笑)」って言ってました。 その時は僕はあんだけ美人だときっとわがままで大変なんだろうな、と思ってました。 でもそのあと一緒に食事とか言ったり、親友の話なんかを聞いてると、本当にできた女性で、うらやましくて仕方ありません。 食事に行くと、若いのに(僕・親友の4つ下)礼儀正しく言葉づかいもきちんとしていて気が利くし、いつもニコニコして親友の話を聞きながら優しくうんうん、とうなずいていたり。 俺の嫁は親友の嫁より年上(僕と同い年)なのに言葉づかいが子供っぽいし姿勢とかも悪いし、正直気が利くとは言えない。 僕の嫁が店員に「トイレどこですか~?」って聞いて、そのあと同じようにトイレに行こうとした親友の嫁さんが僕の嫁に「すみません、お化粧室どちらでした?」と聞いていたときはなんだか差を感じてしまいました。 他にも僕と親友が仕事で残業になったとき、同じようなメールを嫁に入れて(残業で遅くなる、的な感じの内容です)、自分の嫁からは「ほんとに残業?浮気してたら許さないから!じゃ先ねてるね~」ってきて、親友の嫁からは「残業?昨日も遅かったのに大変だね。お疲れ様。身体大丈夫?ごはん作って待ってるからね。頑張って(^^)○○さん(僕)にもお疲れ様ですって言っておいてね」と‥。 急に仕事が入って約束がキャンセルになったときも、「はぁ?前から約束してたじゃん!どうにかなんないの?普通こっちを優先させない?」という僕の嫁に対して「仕事が入っちゃったの?なら仕方ないけど…あなたの身体が心配だなぁ…。最近働きすぎじゃない?無理しちゃだめよ」という親友の嫁。。 「もし子供が出来たら」という話をしても僕の嫁は「幼稚園から私立に入れて~、医者か弁護士とか~、そういうのになってほしー」とか…。 親友の嫁は「あなた(親友)みたいな優しくて思いやりのある子に育ってくれたら」と。。。 その親友の嫁に会うまでは自分の嫁に不満なんて大してなかったんですけど、あまりにも完ぺきな親友の嫁さんとつい比べてしまいます。 ほかの同僚たちに愚痴ると「あそこの奥さんは特別だから(笑)。普通あんなのいないよ。お前んとこのが普通なんだって」と言われました。 親友が新婚とかだったらまだ納得いくんですけど、僕より結婚生活は長いし…。 こういうのって誰にでもあるもんなんでしょうか? 自分の嫁が一番と言えない自分も最低だと思っちゃいます。 嫁に不満とかを言ったほうがいいんですかね?

  • 親友の悩みです

    小学生の頃からの親友Aちゃんのことで相談です。 Aちゃんは数年前に他県の方と結婚し、今子供2人と3人目妊娠8ヶ月です。 先日突然電話があり「帰って来てるから会いたい」と言われ、家に遊びにきました。 里帰り出産かと思ったのですが、私の家に来るなり泣き出して話を聞きました。 Aちゃんには4才と2才の女の子がいます。お腹の子もほぼ女の子だそうです。 Aちゃんの嫁いだ先は本家らしくて、子供の性別のことで義両親、親戚一同から「跡継ぎも産めない」と非難されているとか・・・。それであまりにも辛くて帰って来たようです。 唯一、旦那さんだけが味方で「男の子が生まれるまで子供を作る」など反論してくれているらしいのですが、「女ばかりぼろぼろと」「だから女3姉妹を嫁にするのは反対だった」「今まで続いてきた血を絶やすつもりか」などひどい言葉ばかり言われたようで・・・。 「性別は男性側で決まる」と言っても「母親が絶対関係ないと言えるのか」とああ言えばこう言う的な言い合いになりきりがないそうで。 Aちゃんは3姉妹の長女、2人の妹にも子供がいますが女の子です。だから「私は男の子を産めない」と自信をなくしています。2人目から産み分けをしたそうですが、失敗だったらしくて。 話を聞いたとき、あまりにもひどすぎて言葉が出ませんでした。 本人は離婚しようと旦那さんに言ったそうですが、旦那さんは離婚するなら家を捨てるって言ってくれたそうです。 こんなとき、何と言ってあげたらいいのか正直分かりません。私には話を聞くことしか出来ませんでした。 どうしたらいいのでしょうか?もし思いつくアドバイスがあればお願いします。

  • 嫁・姑のいい話、聞かせて下さい

    嫁・姑のいい話、聞かせて下さい。 そのようなスレは見つからなかったのですが。(^^; うまくやってる方っていないんでしょうか? 不仲ネタの書き込みはご遠慮願います。

  • 下ネタ

    下半身(性器)の話は何故タブーと感じるのでしょうか?排泄ネタよりハードルが高いですよね 性的な事だからというのも考えましたが男女の恋愛話や男女の筋肉の付きやすさ(性差)も性的な話になりタブーには感じられませんよね 分かる方教えてください

  • 彼の友達の奥さんの行動が理解出来ません

    付き合って1年の遠距離の彼がいます。 彼には仲の良い友だち夫婦がいます。 その奥さんのことで相談です。 彼とその友達夫婦は10年来の友人です(嫁も) 彼はしょっちゅうその友人宅に泊まりにいっています。 (友だちが仕事で不在の時は嫁と二人っきりです。) 先月は毎週泊りにいっていました。LINEも毎日きます。 とてもそれが嫌です。 遠距離でなかなか会えないし 平日はお互い仕事が忙しいので 休日はせめて一緒に電話でゆっくり話したりしたいのですが その電話もその嫁の隣からしてきます。 二人の話中に横から嫁が彼を呼び捨てで 呼んできて何度も話が中断することもしょっちゅうです。 話している最中にどこどこに買い物に行きたいから 車乗せて行ってと言ってきたこともあります。 その時友だちは仕事でいませんでした。 結局電話は切って、彼はその嫁と二人で出かけて行きました。 彼は男友達と同じ感覚だと言います。 女として見ていなから問題にすることが分からないと言います。 男性には分かりづらい問題なのでしょうか。 私が近くに住んでいたら、きっとその嫁とも仲良くなるよと彼はいいます。 すごくいいやつだからと・・・。 でも、私からすれば同性の奥さんこそ 気付いくれてもよさげじゃないかな?と思ってしまいます。 それとも分かっていてわざとなのでしょうか? もう一つ嫌なことがあります。 彼がその友人宅に泊まる時に その嫁はいつもジャージですっぴんでいます。 私の中では考えられません。 彼の友達が家に来た時にすっぴんでジャージなんて・・・ カッコつけてるとかじゃなく、節度?の問題かなと思います。 上手く説明できないんですが・・・これって分かりづらいですか? 彼に言っても全く伝わりません(泣) それの何がダメなの?って。 これ分かってくれる方いますか? どう説明したら彼に分かってもらえるでしょうか?

  • 妻の浮気・無断で子供を連れての実家帰り

    妻が浮気をし、無断で子供を連れて家を出て行きました・・・。 浮気の証拠は、携帯電話があります。 相手とのデート?の約束・報告。相手が上半身裸とも思える二人寄り添っての写真。 浮気については、今回は自分がバカになってやり直そうとなり和解して 生活をリスタートしたのですが3日後の夜、会社から帰宅すると置き手紙もなしにもぬけのからでした・・・。 嫁の実家に電話したら、嫁の親が電話出てしばらく預かるとのこと・・・。 嫁・子供2人(長男:8歳 長女:4歳)を電話口にだしてもらえませんでした。 過去の話になりますが、嫁の親とは結婚の申し入れをした際に嫁(娘)とは縁を切るから好きにしてくれと言われ嫁とは結婚しました。 私たちの子供には、今回まで面識がないのです。 嫁の父親はこんなことまで言いました。 (1)子供の学校の宿題をしないといけませんよね?と質問  回答:宿題なんてしなくても平気だ。 (2)学校の奉仕作業が夏休み中にあるのですが・・・?と質問  回答:休ませればいい。 (3)最悪は転校すればいいだろ。 今は、嫁よりも子供のことが心配でしかたありません。 子供服も数着しか持って行ってない形跡はありますし、そもそも子供を 電話口にだしてくれません。 嫁との話合いもできないし、家には来るな!と怒鳴ってくるし。 決して私が、悪い事をしたわけではないのでどなたか児童福祉法もふまえ教えてください。 PS:私は嫁と離婚するつもりはありません。嫁の意見も聞けないのでわかりません。

  • エロ無料ってサイトについて質問です。

    今月になってから、 親友がそのサイトによく繋いで動画を、 見ているのですが大丈夫なのでしょうか? 一回アクセスしただけで、個人情報が漏れたり、 お金を請求されたりしないのでしょうか? 本人曰く「登録とか一切してないし、 変な電話もメールも、まったく来てないから多分平気だよ~。」 なんて言ってるのですが・・・私としてはかなり不安なので質問しました。 エロ無料ってサイトにアクセスした方いませんか? グーグルでエロ無料って検索すると、 一番最初に出てくるサイトです。 何方か回答お願い致します!