• 締切済み

何とも言えない悩みです

私(既婚36)ですが、親友夫婦のことで悩んでいます。 先日親友から電話があり、家で飲もうと誘われました。 その際に親友の嫁も交えて3人で飲んだのですが、酔いも手伝い、 エロ話になり親友の嫁が以前から私に好意を寄せていたことを伝えられました。 親友は浮気するなら私だけにしろと意味不明なことを言い出し嫁の方も私としたいと言い出しました。 私は終始話をそらしていたのですが、親友がトイレに行った際に嫁の方から下半身に手を延ばしてきて誘惑されました。 私は不覚にも反応してしまいました。 その後あまり長居は良くないなと思い帰りましたが、親友から電話があり、嫁が他の男に抱かれるのなら親友の私が良いので抱いてくれないか?と言われました。 二人だけで会わすのは抵抗があるので親友宅で親友が居るときに別の部屋でということでした。 ネタで言っているだけだと思っていたのですが、何度も言ってくるので本気のようで嫁も了承しているとのことでした。 私としては親友関係も壊したくありませんし、私の妻も裏切りたくありません。親友とは共通の友人も多いので回りの友達には相談出来ずに困っています。 私はどうしたら良いのでしょうか? あまり無いケースだと思いますが同様の経験をされた方っていらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

すごい話ですね・・・。 何度も読み返してしまいました。 さすがに同様のケースは聞いたことがないのですが、 文章からの印象だと、犯罪に巻き込まれそうですね。 以下、あくまで私の想像ですよ? 例えば親友夫婦にお金が必要で、 貴方と親友妻のエロシーンをビデオに撮り、おどす。 「親友宅で」というのが気になりました。 ビデオでも音声でも、仕掛け放題ですよね? 文章から察するに、貴方は人が良さそうです。 だって触られても「やめろ!」とは、 ハッキリ言ってないですよね? 普段どういうつきあいかはわからないけど、 親友というくらいだから、多分つきあい長いですよね? 押しに弱いとか、情に弱いとか・・・ そういうことも十分知ってると思います。 貴方の文章を読んで、思い出したのは以下2つです。 飲み屋とかバーで、綺麗な女性が声をかけてきて、 意気投合して一緒にホテルに入ったら、 実は暴力関係者の彼女か女房だった!というパターン。 こういう場合、 どっかに監禁されてお金を脅し取られたりします。 もうひとつは、夫婦どちらかが浮気に気付いていて、 家に盗聴器かビデオを仕掛けておくパターン。 この2つが、頭をよぎりました。 ・・・ただの思いすごしならいいんですけど。 この件は、第三者を交えた方がいいですね。 貴方ひとりで対応したら、洗脳されて押されます。 「一度だけならいいか」などと思ってしまったら、 家庭を壊されますよ? それから、出来ることなら会話を録音した方がいいです。 「誘われた」という、かなり強い証拠になります。 大丈夫・・・とは思いたいとこですが、 酒に睡眠薬を入れられて、 「酔って犯られた」なんて言われたら大変でしょ? 当分お酒も一緒に飲まない方がいいかも。 「奥さんに迫れられて困ってます」なら、 よくある質問かな?って感じですが、 夫婦両方に言われてるって・・・尋常じゃない。 出来れば、 ・奥さんに話す ・信用出来る第三者に話す ・相手との会話内容をなるべく録音する この辺はやった方がいいです。 身近な方にも聞いて貰った方がいいです。 貴方の感覚がおかしくなる前に。 何もなければ、いつか今まで通りの親友に戻れます。 (当分家に行かないなど、距離はあけた方がいいですが・・・) でも、何か起こしてしまったら、 親友だけでなく、奥さんまで失います。 そんなの嫌でしょ!?

• sato7223
回答No.2

疎遠といわないまでも、距離が必要なのではないでしょうかね? 奥様が知ったら、どんなことになるかわかるだろうし・・。 親友さんに、そういう事がしたければ、そういうシステムをお金を払って利用したらいい、私にはそんな気がないと、きっぱり言わないと。 人の口には戸はたてらなれい?でしたっけ???もし、そういう行為におよべば、どうこで、どういわれるか・・わかりますよね。 一回だけだから・・・と、言うかもしれませんが、そこまで、執拗に食い下がってくるような親友なら、その程度の人だったと諦めて、離れたほうがいいですよ。 自分と家族が大事ならば。

• necolip
回答No.1

自分の妻を裏切りたくないし 親友と穴兄弟にはなりたくないと言って御断り。 こんな誘いを断ったところで 親友との仲は壊れないでしょう。 逆に抱いてしまった方が拗れる可能性が大。