• ベストアンサー

HTMLの「編集」をメモ帳にしたい。

デスクトップ画面などに表示されているHTMLファイルを右クリックして、「編集」という項目を押すと、officeのwordが開いてしまいます。これを「編集」を押すと「メモ帳」が開くように変更したいのですが、どう設定すればいいでしょうか。

• arcsin
  • お礼率46% (194/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

InternetExplorerのプロパティを出します。 プログラムタブを開いて、HTMLエディッタをNotepadに変更して下さい。 これで編集はメモ帳になるはずです。

arcsin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここにあったんですね、気づきもしませんでした^^; またよろしくお願いしますー

その他の回答 (1)

noname#6074
noname#6074
回答No.2

同じく、右クリックで、プロパティを選んで、プログラムというところの左側に変更ってのがありますから、そこで変更してやればいいんです。 ちなみにXPです。 ほかのも同じかなとは思います。 #メモ帳よりも他のフリーのエディタの方が使いやすいですよ。テラパッドとか。サクラとか。

arcsin
質問者

お礼

ありがとうございました。 テラパッドっというのは初めて聞きました~ ちょっと拝見してみます、またよろしくお願いします!